【進化】試行錯誤の日々を乗越え、法政大学に見事合格!~合格体験記

熊谷校・

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

 

厳しい受験戦争を勝ち抜いた、
我らが熊谷校生の喜びの声をお届けします。
ちなみに体験談の中の「教」は、
熊谷校教務のコメント(ツッコミ?)です。

 

~武田塾熊谷校合格者の声~

体験記8

名前:S.Rくん
合格大学:法政大学(経営学部)
     東洋大学(経営学部)
出身高校:熊谷高校
入塾時期:4月
当時の偏差値:55

 

--------------------

Q  武田塾に入塾する前はどんなことで悩んでいましたか?

 志望校をどこにするか。

 まずはゴールをどこにするのかが肝心。こうした相談にも応じております♪

 

Q 武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

 自分の苦手を常に意識してそれに合わせて勉強出来るようになった。

 難関大学の入試において苦手分野の存在は致命傷になりかねないので意識改革は重要です。

 

Q 武田塾に入ってよかったことは何ですか?

 授業を受ける訳ではないから自分のペースでやりたいことを勉強出来た。

 受験という長丁場の戦いを乗り切るにはペース管理も重要。自分に合ったペースで勉強できたことが大きかったですね。

 

 武田塾での思い出を教えてください。

 毎週の特訓。

 特訓(=個別指導)の時間では勉強のこと以外にもいろいろな話を講師から聞くことが可能で、それが良い刺激になったのでしょう。

 

Q  来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

 少しでも早く勉強の習慣を身につけてルーティーン化することが大事だと思います。

 どれだけ早く勉強を習慣化させられるかがポイント。個人差があるため具体的な時間は分かりませんが、勉強はやっているうちに自然と習慣化されるのです!

 

総括

 入塾当初から抜群の吸収力と努力で次々と参考書をやり込んでいきました。日本史に不安がありましたが、ひたむきに努力し見事解消! その後も、努力を続け、特訓時の口頭テストでは即答でどんな問題を出すか悩むほどでした(笑笑)。受験間近、思うように国語が解けず、試行錯誤する日々が続きます。客観的に分析するためと赤本を一緒に解きましたね(笑笑)。そこで、いま一度基本に立ち返り、自らの解き方の癖をなくすことにより、問題を解決! 自らの能力におごらず、常に努力を積み重ねた結果、見事合格を勝ち取りました。おめでとうございます!

合格おめでとうございます

 

────────────────────

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、桶川市、羽生市、秩父市、秩父郡、東松山市からも通塾しています。熊谷校で一緒に勉強して第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

☆無料受験相談にお申込みいただくと、必ず受験勉強の役に立つ武田塾オリジナル『大学レベル別ルート表』を進呈!

受験相談のお申し込みはこちら(QRをスキャンまたはクリック!)

 

 

『武田塾熊谷校の徹底管理法』(下の画像をクリック!)

無題

 

 

 

『武田塾に通うとこんな感じ』


 

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5151
地図

 

────────────────────

武田塾の合格メソッドは
こちらをチェック!

【紹介】武田塾の合格メソッド~熊谷西高→法政大学現役合格

 

連載コラムは
こちらをチェック!

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(10月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(11月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(12月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(1月)

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談