塾生の声

【信勝】首尾一貫した信頼、國學院大学に見事現役合格!~合格体験記

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

 

厳しい受験戦争を勝ち抜いた、
我らが熊谷校生の喜びの声をお届けします。
ちなみに体験談の中の「教」は、
熊谷校教務のコメント(ツッコミ?)です。

 

~武田塾熊谷校合格者の声~

体験記3

名前:I.Iさん
合格大学:國學院大学(神道文化学部)
出身高校:本庄第一高校
入塾時期:1年生の3月
当時の偏差値:44

 

--------------------

Q 武田塾に入塾する前はどんなことで悩んでいましたか?

 何をどのように勉強すればいいのか分からなかったです。

 「勉強をしなければならない」という言葉はあまりにも抽象的すぎて、結局何もやらずに時間が過ぎてしまうことが多々あります。早い段階に相談に来てもらったのが幸いでした。

 

Q 入塾して勉強方法や成績がどのように変わりましたか。

 毎週宿題としてやるべきことが明確になっていたので、ほとんど迷うことなく勉強に取り組むことが出来ました。

 これぞ武田塾の真骨頂です。毎日の課題設定を行なっていますので、あとはひたすら進めていくだけです。

 

Q 入塾してよかったことは何ですか。

 とにかくやるべきことが明確になっていたことがすごくありがたかったです。

 迷いや不安は受験勉強の最大の障害。やるべきことが明確になるとそうしたものは無くなります。

 

Q 武田塾での思い出を教えてください。

 ほぼ毎日朝から自習室を利用していたため夕方になるとお腹が空くことが多かったです。そのため近くのファミリーマートでチキンを買って程よくお腹を満たしていました。

 ファミリーマートのチキンは我々の栄養源でもあります(笑)

 

Q 後輩たちへのアドバイスをおねがいします!

 受験期になると塾の先生からだけでなく学校の先生からも色んなアドバイスを貰うと思いますが、両方取り入れる必要はありません。極端な例ですが、私は塾の先生の話を信じて学校の先生の話は聞くだけにしていました。本当に極端な例ですが、それくらい塾の先生を信じていいと思います。受験は信じた者勝ちです。一度信じようと思ったものや人の言葉を最後まで信じて、受験勉強頑張ってください。

 熊谷校をここまで信頼していただきありがとうございます(感涙) 最後まで塾の先生たちを信じ抜いた彼女の勝利です!

 

総括

 いろいろなコアな話をしましたね。趣味の話もたくさん(笑)。自分の時間も確保しつつ、自習室にはしっかりと来る。メリハリのある生活が功を奏しました。正直、受験の直前はヒヤヒヤした時もありました。模試では納得のいく成績が出ないことも多く、「このままで大丈夫なのか」と心の中で思っていたことでしょう。それでも塾を信じてくれ、そして最後までやり抜いたI.Iさん。本当におめでとう!!(学校の先生のいうことは聞いてね(^^;)

合格おめでとうございます

────────────────────

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、桶川市、羽生市、秩父市、秩父郡、東松山市からも通塾しています。熊谷校で一緒に勉強して第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

☆無料受験相談にお申込みいただくと、必ず受験勉強の役に立つ武田塾オリジナル『大学レベル別ルート表』を進呈!

受験相談のお申し込みはこちら(QRをスキャンまたはクリック!)

 

 

『武田塾熊谷校の徹底管理法』(下の画像をクリック!)

無題

 

 

 

『武田塾に通うとこんな感じ』


 

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5151
地図

 

────────────────────

連載コラムは
こちらをチェック!

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(10月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(11月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(12月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(1月)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる