塾生の声

【克己】一時の低迷期を脱し、東洋大学に見事現役合格!~合格体験記

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

 

厳しい受験戦争を勝ち抜いた、
我らが熊谷校生の喜びの声をお届けします。
ちなみに体験談の中の「教」は、
熊谷校教務のコメント(ツッコミ?)です。

 

~武田塾熊谷校合格者の声~

体験記6

名前:O.Sさん
合格大学:東洋大学(社会学部)
出身高校:本庄東高校
入塾時期:3月
当時の偏差値:50

 

--------------------

Q  武田塾に入塾する前はどんなことで悩んでいましたか?

 勉強方法、進路。

 聞きたいことは全て聞いたという感じですね。

 

Q 武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

 勉強計画をたててもらったおかげで勉強習慣がすぐに定着した。成績は国語の偏差値が50→60まで上がった。

 まずは勉強習慣を身につけることが第一。それが出来れば成績は自ずと上昇します♪

 

Q 武田塾に入ってよかったことは何ですか?

 受験に対しての情報を知れたり、相談できたこと。勉強の効率、成績が上がったこと。

 ここまで喜んでくれると塾としては大変嬉しいかぎりです!

 

 武田塾での思い出を教えてください。

 塾長(=宮本校舎長)に『約束のネバーランド』の漫画をいっきに貸したこと。担当してくれた先生全員が優しかったこと。

 いつもながら宮本校舎長は一体何をしているんでしょうか(苦笑) まあ、生徒との信頼関係がしっかり築けている何よりの証ですね。

 

Q  来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

 遊べるときはしっかり遊んで、勉強するときは勉強するというメリハリをつけること。周りの人の成績などに恐れず、自分の成績と戦うこと。

 周りのことは関係なく自身に克つ。彼女の場合は最後までマイペースを守りぬいたことが合格の秘訣と言えましょう。

 

総括

 O.Sさんは入塾した時の偏差値よりもいったん下がってしまう時期がありました。高校との両立は皆さんの悩みの一つかと思いますが彼女も例にもれず。夏で偏差値40程度。しかし基礎力は確実についてきている。ということは・・・演習量が足りない。そこで何冊も何周も演習をしてきました。ゆっくりですが着実に成績が上昇し、最後は東洋大学に無事合格! 正直、本番は大丈夫か不安でした。それは今までの模試で納得の判定が出ていなかったこと、メンタルが強いわけではないこと、この2点が気がかりだったからです。しかし、そんな私の不安をよそに「先生!受かりました~!!」という報告が。泣きそうでした(笑) ほんっとうにおめでとう(^^)

合格おめでとうございます

 

────────────────────

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、桶川市、羽生市、秩父市、秩父郡、東松山市からも通塾しています。熊谷校で一緒に勉強して第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

☆無料受験相談にお申込みいただくと、必ず受験勉強の役に立つ武田塾オリジナル『大学レベル別ルート表』を進呈!

受験相談のお申し込みはこちら(QRをスキャンまたはクリック!)

 

 

『武田塾熊谷校の徹底管理法』(下の画像をクリック!)

無題

 

 

 

『武田塾に通うとこんな感じ』


 

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5151
地図

 

────────────────────

武田塾の合格メソッドは
こちらをチェック!

【紹介】武田塾の合格メソッド~熊谷西高→法政大学現役合格

 

連載コラムは
こちらをチェック!

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(10月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(11月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(12月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(1月)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる