【喜劇】めざすは親族一の出世頭、立教大学に見事合格!~合格体験記

熊谷校・

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

 

厳しい受験戦争を勝ち抜いた、
我らが熊谷校生の喜びの声をお届けします。
ちなみに体験談の中の「教」は、
熊谷校教務のコメント(ツッコミ?)です。

 

~武田塾熊谷校合格者の声~

体験記4

名前:丸山 竣輔くん
合格大学:立教大学(文学部)
     日本大学(経済学部)
     専修大学(文学部)
出身高校:熊谷高校
入塾時期:7月下旬
当時の偏差値:30台後半

 

--------------------

Q 武田塾に入塾する前はどんなことで悩んでいましたか?

 人生や大学について。

 武田塾では受験や勉強に関する相談は承っておりますが、人生相談は校舎によって実施しておりませんのであしからず!

 

Q 武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

 成績が一気にじゃないけど、ちゃくちゃくと伸びました。

 良くも悪くも彼はとても賢かったです。言い訳の巧みさは「サ〇エさん」に出てくるカ〇オくんに匹敵するほどでした(笑)

 

Q 武田塾に入ってよかったことは何ですか?

 大学に合格したこと。

 彼の場合、この一言に全てが集約されます。それだけここまでの道のりは大変険かったということなのです。もっともここでは触れられませんが…

 

 武田塾での思い出を教えてください。

 トイレがつまった事。

 トイレがつまったというよりも、彼がつまらせたというのがこちらの見解です(苦笑)

 

Q 来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

 Boys be ambitious, Girls be ambitious!

 クラーク博士がこれを聞いたら何と思うやら。まあ、「何人とも大志を持って生きよ!」ということが彼からのメッセージのようです。

 

総括

 超ポジティブシンキングの持ち主で、テストで間違ったときには「いや、ちがうんですよ」で全て片付けてしまうほどのすさまじい人物でした。そのキャラクターとは裏腹に、ひとたび自習室に入ると猛勉強(または昼寝)に励み、成績を大幅に上昇させました(科目によっては偏差値の上昇は20以上!?)。これまで波乱万丈な人生を歩まれ、「MARCHに行けなければ自衛隊」という親族からの叱咤激励のもと、見事立教大学の合格を果たしてくれました。入試直前期、宮本校舎長に提出した英作文の採点結果はなんと0点! 英語をしっかり復習してから大学生活を迎えてほしいものです。

合格おめでとうございます

 

────────────────────

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、桶川市、羽生市、秩父市、秩父郡、東松山市からも通塾しています。熊谷校で一緒に勉強して第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

☆無料受験相談にお申込みいただくと、必ず受験勉強の役に立つ武田塾オリジナル『大学レベル別ルート表』を進呈!

受験相談のお申し込みはこちら(QRをスキャンまたはクリック!)

 

 

『武田塾熊谷校の徹底管理法』(下の画像をクリック!)

無題

 

 

 

『武田塾に通うとこんな感じ』


 

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5151
地図

 

────────────────────

武田塾の合格メソッドは
こちらをチェック!

【紹介】武田塾の合格メソッド~熊谷西高→法政大学現役合格

 

連載コラムは
こちらをチェック!

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(10月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(11月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(12月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(1月)

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談