【只管】圧倒的勉強量で、青山学院大学に見事現役合格!~合格体験記

熊谷校・

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

 

厳しい受験戦争を勝ち抜いた、
我らが熊谷校生の喜びの声をお届けします。
ちなみに体験談の中の「教」は、
熊谷校教務のコメント(ツッコミ?)です。

 

~武田塾熊谷校合格者の声~

体験記5

名前:M.Mくん
合格大学:青山学院大学(教育人間科学部)
     明治大学(情報コミュニケーション学部)
     立教大学(文学部)
     同志社大学(文学部)
     立命館大学(産業社会学部)
出身高校:川越東高校
入塾時期:3年生の6月下旬
当時の偏差値:50そこそこ

 

--------------------

Q 武田塾に入塾する前はどんなことで悩んでいましたか?

 勉強のやり方。

 武田塾では入塾の意志は関係なしに、勉強のやり方の相談も行っています♪

 

Q 武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

 勉強するのが当たり前になった。河合模試での結果があまり伸びなくて辛かったけど過去問は何年も解いているうちにある程度取れるようになった。

 入塾してから2ヶ月もしないうちに世界史の点数は河合マーク模試で9割に到達。その一方で英語と国語は思うように伸びず試行錯誤の日々でした。

 

Q 武田塾に入ってよかったことは何ですか?

 浪人生をライバル視して勉強出来たこと。

 同学年ではなく浪人生をライバル視していたことに、質よりも量で勝負していたことがうかがえ、最終的にはそれが良い結果をもたらしてくれました。

 

 武田塾での思い出を教えてください。

 夏休み15時間以上勉強することが苦ではなかった。

 これぞ彼の真骨頂! 1日の半分以上の時間を勉強に費やすことが当たり前の境地に達したのです。もっとも私には無理ですけれども(苦笑)

 

Q 来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

 勉強すればしただけ結果は必ずついてきます。

 小手先のテクニックに頼らずに、ひたすら時間をかけて努力し続ける。そうすれば自ずと結果につながることを実証してくれました。そのひたむきさに拍手です!

 

総括

 入塾が6月後半とわりと遅かったためか、入塾当初から圧倒的な勉強量を発揮してくれました。その成果は毎週の確認テストにも見られ、毎回満点近い点数をマークしてくれました。そして夏を迎える頃には1日の勉強時間も15時間に達し、今後の成長を楽しみにしていた矢先にスランプに陥ります。それでも「勉強すればしただけ結果は必ずついてくる」というコメントがあったように、勉強量でその壁を乗り越えることに成功し、MARCHだけでなく関関同立といった難関校を次々と攻略していったのです!

合格おめでとうございます

 

────────────────────

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、桶川市、羽生市、秩父市、秩父郡、東松山市からも通塾しています。熊谷校で一緒に勉強して第一志望合格を勝ち取りましょう。

 

☆無料受験相談にお申込みいただくと、必ず受験勉強の役に立つ武田塾オリジナル『大学レベル別ルート表』を進呈!

受験相談のお申し込みはこちら(QRをスキャンまたはクリック!)

 

 

『武田塾熊谷校の徹底管理法』(下の画像をクリック!)

無題

 

 

 

『武田塾に通うとこんな感じ』


 

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5151
地図

 

────────────────────

武田塾の合格メソッドは
こちらをチェック!

【紹介】武田塾の合格メソッド~熊谷西高→法政大学現役合格

 

連載コラムは
こちらをチェック!

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(10月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(11月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(12月)

【連載】秋に本格始動からの上智大学現役合格への道(1月)

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談