塾生の声

【感涙】ネガティブな気持ちを一掃。国士館大学に見事現役合格!~武田塾熊谷校合格体験記

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、北本市、桶川市、上尾市、羽生市、秩父市、秩父郡、比企郡をはじめ、太田市、館林市、邑楽郡など近隣の県からも通塾しています。

また、東京大学・京都大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった最難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)・芝浦工業大学・東京薬科大学などに逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

~武田塾熊谷校合格者の声~

国士館扉

名前:M.Iさん
出身校:本庄高校
合格大学:国士館大学(体育学部)
入塾時期:6月
当時の偏差値:40台

 

--------------------

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけは?

A.部活を引退したら塾に入ろうと決めていて以前から気になっていた武田塾に受験相談に行きました。宮本さん(=校舎長)の話を聞いているうちに「ここに入ろう、この塾なら頑張れる」と思ったからです。

 

Q.武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

A.私は元々普段から勉強しないタイプだったので勉強方法をまったくわかりませんでした。でも塾に入って自習室に毎日かよう習慣がつき、テストがあるからサボれないし、何をやればいいのかはっきりわかるから成績もだんだんあがってきました。

 

Q.武田塾に入ってよかったことは何ですか?

A.いろんな先生と話すことで自分自身成長し、考え方を変えることができました。元々ネガティブで受験にとって良くない考え方をしてしまっていました。ですが、相談すると親身になって聞いてくれたり、自分で考えられるようにアドバイスをくれたり、この塾を通してたくさんのことを学べました。勉強を自分で出来るようになったのは1番ですが、素敵な先生方に会えたことがよかったです。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

A.担当の先生の変更もありましたが、そのかわりに多くの先生と交流をもつことができました。特訓(=個別指導)の時は何がどうわからないとか、1対1だからこそ細かいところまで教えてくれてすごくうれしかったです。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください

A.以下の点です。
・朝から夜まで勉強してるなかでお昼の時間。私は「13時からお昼を食べる」と友達と決めていて、その時間が良いいきぬきになって、すごく大好きでした
・先生も年が近いということもあり勉強以外でもたくさんの話を聞いて笑ってくれて、話すのが大好きな私にとって心のそこからうれしかったこと
・毎週あたえられる宿題を完ペキにできたときの達成感。ほめられた時に次もまた頑張ろうと思い、前をむきはじめることができたと思ったこと
・夏休みやみすぎて、塾で大号泣したことは絶対忘れません(笑)

 

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

A.本当に居心地がよくて、「自分では勉強のしかたがわからない。でも映像授業だとねむくなっちゃう。わからない時すぐ先生にききたい」。そーゆー時にここの塾ならすぐ先生に聞けるし、授業がない分自分で時間を決めて勉強が出来ます。私は体育系の大学で実技もあり、実技の練習もしていたので、授業がある塾とは違い、時間に追われずにストレスなく勉強できました。部活とかある人でもオススメだと思います。
 また、熊谷校の校舎長は本当におもしろくて、考え方が飛びぬけてすごくて、私がいままであってきた人の中で1番尊敬できる人です。ぜひ1度受験相談にきてみてください。絶対良さがわかりますよ! 私みたいに初めの頃どんなにバカでも絶対に無理だと言わないし、むしろやる気にさせてくれます。塾にかようのはまったく苦ではなかったし楽しかったです。ちゃんと成績ものびるし、とにかく私はこの塾が大好きでした。

 

合格おめでとうございます

 

☆無料受験相談にお申込みいただくと、必ず受験勉強の役に立つ武田塾オリジナル『大学レベル別ルート表』を進呈!

受験相談のお申し込みはこちら(QRをスキャンまたはクリック!)

 

 

『武田塾熊谷校の徹底管理法』(下の画像をクリック!)

無題

 

 

 

『武田塾に通うとこんな感じ』


 

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5151
地図

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる