塾生の声

【制覇】さまざまな逆境を跳ね除け、横浜国立大学に見事現役合格!~武田塾熊谷校合格体験記

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、北本市、桶川市、上尾市、羽生市、秩父市、秩父郡、比企郡をはじめ、太田市、館林市、邑楽郡など近隣の県からも通塾しています。

また、東京大学・京都大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった最難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)・芝浦工業大学・東京薬科大学などに逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

~武田塾熊谷校合格者の声~

横国扉

名前:S.Sくん
出身校:正智深谷高校
合格大学:横浜国立大学(教育学部)
入塾時期:6月
当時の偏差値:54ぐらい

 

--------------------

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけは?

A.部活を引退し本格的に勉強を始めようと思ったのが6月でした。先に入塾していた友人に紹介され受験相談をした際に、自分の目標へ向けて必要なことを埋めていける武田塾が自分に合っていると感じました。

 

Q.武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

A.それまでは学校の授業以外での勉強はしていませんでした。塾に入り宿題を出してもらうことで自分のやるべきことが分かり、先生と相談することで苦手を埋めていくことができました。

 

Q.武田塾に入ってよかったことは何ですか?

A.自分の勉強のペースを確立できたこと、先生との口頭テストや相談を通して自分に足りない点を自覚できたこと、志望校や教科などの相談をできた点、勉強せざるをえない環境に身をおくことができた点です。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

A.自分の時の経験をふまえてアドバイスをくれ、相談に親身になってくれました。苦手分野を一緒に分析してもらい、それに合った参考書を適切に薦めてくれました。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください

A.正直入塾して一・二週間は宿題の量に圧倒され、体調をくずしてしまいました。しかし、それは自分に勉強の習慣がなかったからで、自分なりのペースで勉強していくことに慣れてからは余裕を持ってこなせるようになりました。その後の思い出はひたすら勉強していた記憶しかありません。ただ、受験が近づいてくると焦りや不安で勉強が手につかなくなる時もありました。そんな時には浪人生の先輩や友人と情報を交換したり世間話をしたりして息抜きをしていました。

 

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

A.以下の点です。
・先生との距離感が近くて、担当の先生に相談しやすい。
・勉強のペースを整えてもらえる。
・宿題や静かな自習スペース、周りで自習する生徒によって勉強するしかない環境に身をおける。
・宿題、テスト、口頭テストによって苦手を把握できる。
・他の塾が開いていない日でも開いている。
・1人1人のタイプに合わせた勉強の方針を立ててもらえる。
・参考書を終わらせる達成感を味わえる。
・正しい参考書を選ぶことができる。

 

合格おめでとうございます

 

☆無料受験相談にお申込みいただくと、必ず受験勉強の役に立つ武田塾オリジナル『大学レベル別ルート表』を進呈!

受験相談のお申し込みはこちら(QRをスキャンまたはクリック!)

 

 

『武田塾熊谷校の徹底管理法』(下の画像をクリック!)

無題

 

 

 

『武田塾に通うとこんな感じ』


 

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5151
地図

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる