私立大学合格発表がぞくぞくと!! いまこそ、やるべきことは??

熊谷校・

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

武田塾には様々なタイミングで、塾選びを失敗してしまった受験生や高校生が数多く「無料受験相談」に来てくれます。

今日は『私立大学合格発表がぞくぞくと!! いまこそ、やるべきことは??』です(^^)/

 私立大学の合格発表が始まり、ぞくぞくと合格者が出始めました。早慶やGMARCHの発表はもう少し先のところが多いですが、早々と受験が終わってしまったと考えている人も多いのでは??今回はいまやるべきことについて書いていきます。短いですがお付き合いください。

今だからこそできること

さて、「明日はバレンタインだ!」とか考えている暇はありません(笑)受験生にとっては受験以外のイベントは関係ないんです。気持ちを切らさずに!日東駒専レベルを第一志望にしている人は合格発表が終わった人も多いのでは?GMARCH狙いの人は合格発表まちで何をしていいのかわからないのでは?この時期は空白の時期と考える人も多いですが、合格を勝ち取るまでは勉強の手を休めないことが必須です。すでに「来年頑張ろう」とか考え始める人もいますが、今年どこの大学も受からずに「一年浪人すれば早稲田大学に合格できる!!」とか甘い考えの人も多いので忠告しておきます。まず浪人を考える場合ですが、「どこにも受からなかったから浪人する」このパターンは一番危険です。現在の自分の立ち位置を把握せず、一年頑張ればどうにかなると考え、理想だけは高い。現実はそんなに甘くありません。どこの大学でも構いません。行くか行かないか決められるのは合格した人だけです。「どうせ〇〇大学は合格しても行かないから受験しない。」とか安直に考えている人。合格していない人はそんなことをいう資格すらありませんよ(-_-;) 

結論:今年どこかの大学合格を勝ち取るためにまだ受けられる大学を探してください。2/15あたりが締め切りのところも多いですが、まだまだ探せばたくさんあります。あきらめずに!!

今回は短い記事になりました。次回から少しずつ合格体験記等を載せていこうと思います。先輩方の勉強などはとても参考になりますよ(^^)/

 

大学受験は部活でいうならば全国大会に値します。全国大会で勝ち抜くのがどれだけ難しいかわかりますよね?ぜひこの機会に考えてみてください。勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5151
地図

 

  • 武田塾の無料受験相談