絶対現役合格! 高2生、今!!

熊谷校・

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

武田塾には様々なタイミングで、塾選びを失敗してしまった受験生や高校生が数多く「無料受験相談」に来てくれます。

今日は『絶対現役合格! 高2生、今!!です(^^)/

タイトル「絶対現役合格! 高2生、今!!」。なんのことですかね。センター試験まで1ヶ月半となり、高2生は「プラス1年間あるからまだまだ受験まで先が長いな~」と思っていませんか?思っている人が大半だと思います。人生は確かに長いですが、本気で自分磨きをする時間は案外少ないものです。なかなか高校生にこの話を理解してもらうのは正直難しいとは思います。もう少し具体的な話をしてみましょうか。(以下、気分を害する方がいるかもしれません。ご承知ください。)

具体的と言っても将来あなたたちがどんな大人になりたいのかによります。例えば、「医者になりたい」「弁護士になりたい」「海外で活躍したい」などこんな職業につきたい!ということが明確であれば、医学部・法学部など適切な学部に進学する必要がありますよね。また、漠然と「金持ちになりたい」と考えている人。大いに結構です(笑)。じゃあ何をやればいいのか。何学部に行けばいいのか。難しいですね。私が思うに、多くのお金を稼いでいる人たちの共通点があります。それは・・・『豊富な人脈を持っていて、コミュニケーション能力に長けている』ということです。コミュニケーション能力に関しては大学に入ってからサークルなどでいくらでも磨くことができますが、『豊富な人脈』に関してはあるコミュニティに属する必要があります。どういうことかというと、社長など将来優秀になるであろう人たちのグループに自分が属する必要があるということです。

結論。偏差値の高い大学に行けば必ずしも・・・というわけではないけど、やはり優秀な人の割合を比べると、偏差値に比例することは否めません。ですので、大学に行く動機はなんでも良いです。でも、早慶上智>GMARCH>成成明学獨國武>日東駒専etcというような序列は年収に大きな関係を持つことはわかっていてください。お金云々が不純!とか考えている人。大きな間違いです。自分を鼓舞するための動機なのであれば大いに利用してください。少年よ、大志を抱け!!

ちなみに、職業によりますが、「1年浪人するごとに生涯賃金が800万~2000万円減る」ということも知っておいてください(-_-;)やっぱり現役でレベルの高い大学に行くのが最高ですね(^^

 

大学受験は部活でいうならば全国大会に値します。全国大会で勝ち抜くのがどれだけ難しいかわかりますよね?ぜひこの機会に考えてみてください。勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド4F
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5152
地図

  • 武田塾の無料受験相談