高2生必見! 武田塾で受験を始める!!

熊谷校・

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

武田塾には様々なタイミングで、塾選びを失敗してしまった受験生や高校生が数多く「無料受験相談」に来てくれます。

今日は『高2生必見! 武田塾で受験を始める!!です(^^)/

タイトルの通り、「武田塾で受験を始める!!」とはなんでしょう。答えは簡単。自学自習のやり方と自己分析を一緒に行いましょう、ということです。この写真は高3生が特訓を受けている様子です。先週のブログで自己分析をしっかりと~という内容を書きました。まさにそれを実践し、先生と一緒に早稲田大学を突破する作戦を練っている最中です。

どうしても一人で勉強していると行き詰まることが出てきます。また、受け身の授業が悪いとは言い切れませんが、受験の時に戦うのは自分です。ですので、「自分で考え、アドバイスをもらい、また自分で考えて答えを導く」という訓練を積みましょう。今、高2生のあなたたちが、部活で活躍しているのはルールを覚えたからですか?先生が上手いやり方を教えてくれたからですか?もちろん、それは大切なことですが、自分で死ぬ気になって練習したから結果を出していることを思い出してくださいね(^^)/

この写真は自習室の様子です。武田塾熊谷校は12月から校舎が2倍の広さになります!!自分で頑張ろうとする人が増えてとてもうれしい限りです。そしてなんと、自習室を利用しに来ているのが受験生だけかと思いきや・・・・高2生の8割が受験生に負けじと参考書をむさぼっています。いやー、今から全力の高2生は全員、早慶上智に受かってもらいます!!覚悟してください!(^^)!

勉強はただつらいだけではありません。人に認めてもらうことでやる気が出ることだって多いと思います。勉強をするのは自分です。しかし、一人で悩みを抱えるには受験は大きすぎますよ(^^; 

 

大学受験は部活でいうならば全国大会に値します。全国大会で勝ち抜くのがどれだけ難しいかわかりますよね?ぜひこの機会に考えてみてください。勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド4F
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5152
地図

  • 武田塾の無料受験相談