おすすめの武田塾チャンネル【9月入学について語る!】

熊谷校・

こんにちは! 熊谷駅から徒歩3分
大学受験専門の武田塾熊谷校です!

今回の動画はこちら!!

最近話題となっている9月入学についてです。

動画内容

今回のテーマ

9月入学

中森先生
「社会全体に関わる話として9月入学だけでは片づけられないため反対。

 ただ、本当に9月入学を本当にやるとすれば大変なのを覚悟の上で今のタイミング!」

【中森先生の意見の背景】

社会全体で見た場合、春は入学だけでなく会社も年度が始まり1年経つようになっている

 

高田先生
「オンライン授業の有無で差が出たり学校のカリキュラムが安定しないまま受験は可哀そうなので賛成。

 9月入学にして入試の時期をズラしてあげてみんなが平等になるのではないか!?」

中森先生
「9月入学の方が可哀そうじゃないのほうがわからない。結局どっちでも混乱しない?」

【9月入学】

大学自体の募集も変わってきたら入試のルールが変わってくる可能性もある!

今焦ってやることでしんどくなって9月入学が受験生に不利になる可能性もある!?

【9月入学以外に考えること】

試験の難易度を下げるなど受験生の負担の軽減を検討してほしい!

・塾・予備校に通う費用など家庭ごとに応じたサポートをしてほしい!

 

要するに

9月入学はやるとしたら社会全体もそれに合わせて対応するため大変!

まずは2月目標で受験勉強を進めよう!

 

最後に

9月入学の議題は今の受験生にはもちろん、高校生にとても関心が深いことだと思います。

ただ9月入学制度が決まっていない中、4月入学となるため、

2月に向けて受験勉強を頑張っていきましょう!!

受験勉強に対して悩みがある方・一人で勉強するのが不安という方、

一度武田塾の受験相談にお越しください。

自学自習の徹底管理をする武田塾だからこそ、

自宅での勉強を十分にサポートすることができます。

是非、お問い合わせください!いつでもお待ちしています!

 

button

 

────────────────────

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、桶川市、羽生市、秩父市、秩父郡、東松山市からも通塾しています。熊谷校で一緒に勉強して第一志望合格を勝ち取りましょう。

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

 

『武田塾に通うとこんな感じ』


 

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1 センターフィールド熊谷3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅 徒歩3分)
TEL:048-525-5151
地図

 

────────────────────

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 熊谷校へ