【休暇】冬休みはどう過ごす?経験者は語る。大学受験の勉強は高2の冬休みからやらないと間に合わない説!!

熊谷校・

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、北本市、桶川市、上尾市、羽生市、秩父市、秩父郡、比企郡をはじめ、太田市、館林市、邑楽郡など近隣の県からも通塾しています。

また、東京大学・京都大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった最難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)・芝浦工業大学・東京薬科大学などに逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

受験生がセンター試験を迎えるということは、高1・2生もあと1~2年ということですね。

 

験生にきいてみました

武田塾の受験生に聞いてみました(^^)/

 

【高3・私立文系(GMARCH)志望】

48166643_1795173973926031_6342874652683010048_n

Q.受験勉強はいつから始めましたか?

 A.部活を引退した高3の7月からです。部活が終わると疲れて勉強どころじゃなかったです(._.)

 

Q.今どのような進み具合ですか?

 A.本気で勉強を始めて半年たちましたが、やらなければならないことが多すぎて日々時間に追われています。一日がめちゃくちゃ短く感じます。。。

 

Q.過去を振り返って自分に言いたいことはありますか?

 A.たくさんありますが、特に「もっと早く始めろ!」「自分を過信しすぎ(笑)」の2つは言いたいです。スタート時期が高3の4月なら余裕をもってGMARCHに合格できるだろうし、高2からやっていれば早慶のようなワンランク上の大学が狙えたと思います。

 

Q.高1・2生の後輩へ一言お願いします!

 A.今部活などで忙しいと思っている人もいますが、受験勉強を始めるとわかることは、「時間が足りない」です。どんなに頑張っても学校から帰って勉強するとテスト前の部活がない時でさえ7時間程度になります。物理的な「時間」だけはどうしようもないので、ぜひ早く始めてください。そのほうが逆に楽ですよ( ˘•ω•˘ )

 

先輩は大変な思いをしているみたいですね。今を楽しく生きるのは大切だと思いますが、大学生になった後のほうが自由度は高いのでもっともっと楽しい思いができるのでは?!生活を切り替えるなら冬休みがベスト!!勉強でも生活でも悩み相談をする「受験相談」を行っていますので、お気軽にご利用ください(*^-^*)

 

☆無料受験相談にお申込みいただくと、必ず受験勉強の役に立つ武田塾オリジナル『大学レベル別ルート表』を進呈!

受験相談のお申し込みはこちら(QRをスキャンまたはクリック!)

 

 

『武田塾熊谷校の徹底管理法』(下の画像をクリック!)

無題

 

 

 

『武田塾に通うとこんな感じ』


 

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5151
地図

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談