【インフルエンザの予防接種のお知らせ】

熊谷校・

こんにちは!
大学受験専門個別指導塾の武田塾 熊谷校です。

もう1週間もすれば11月ですね。
中間テストや模擬試験などで忙しくしている皆さん、2学期が始まって2ヶ月が経ちますね。
そろそろ疲れが出てきていませんか?
この時期は温度の変化も激しく、朝と夜は冷え込みます。
体調管理には十分気を付けてくださいね。
「時間がないから」という理由で睡眠時間を削ろうとする受験生はたくさんいますが、睡眠時間の確保はとても大切です。いま頑張るのも大切ですが、少し先の1月や2月に倒れたり調子を崩しては元も子もありませんから注意してくださいね。

今回は、そろそろ打たないといけない【インフルエンザの予防接種のお知らせ】です。
%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%ab

インフルエンザの予防接種は予約開始も接種開始も病院によって全く異なりますが、
大体、10月初旬〜中旬にかけて予防接種を開始する病院が多いようです。

インフルエンザの流行は、毎年12月頃からはじまり1月から3月にピークを迎える事が多いため、接種後の効果が発揮されるまで2週間かかるのを考慮して、10月から11月に受けることが理想的です。
13歳未満は2回の接種が必要で間隔を1〜4週程度空ける必要があります。
遅くても、12月中旬までには受けておいてくださいね

インフルエンザの予防接種は接種直後からすぐに抗体が作られるわけではないため、注意が必要です。
予防接種の効果が持続するのは、接種した2週間後から約5か月程度とされています。

「予防接種をしても効果がない」なんて記事を目にしたりもしますが、必ず打っておいてください。
もし、予防接種を打たずにインフルエンザにかかってしまった場合「あぁ、打っておけば良かったな」と後悔してしまいます。

『出来ることは事前にやっておく』

受験にはこの精神がとても大切です。

早速、お近くの病院で予約してみてくださいね。
injection-1674900_640

◎【11月13日(日)逆転合格のラストチャンスを掴め!!】
◎【今年の冬を有意義な冬に!『冬だけタケダ』『かけこみタケダ』!!】
◎無料受験相談お問合せフォームこちらをクリック
◎Twitterアカウント@kumagayatakeda
◎Instagramアカウント@takeda.kumagaya

—————————————
【武田塾 熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド熊谷4F
(JR高崎線/秩父鉄道 熊谷駅徒歩3分)
TEL:048-525-5151
FAX:048-525-5152
MAIL:kumagaya@takeda.tv
—————————————-
  • 武田塾の無料受験相談