【高校生 模試】どの模試受ければいいの?学年別に紹介!!

熊谷校・

こんにちは、武田塾熊谷校です。

高校生の模試を学年別にまとめましたので、ぜひご覧ください!

 

ブログ高校生模試

【高校生 模試】ご紹介!!!

学年別にご紹介します!

まずは!

【受験生 模試】【高3 模試】

受験生にとって、『模試は自身の実力を測れる』絶好のチャンス!!

特に今年度から共通テストが始まります。

共通テスト模試・記述模試などをどのように受けていけばいいか悩んでいる受験生も多いと思います。

下記のページをCHECKして実際に必要な模試をPICK UPしましょう。

高3生目線で話すと、夏までは既卒生に差をつけられてしまうと思います。

「夏までの模試で結果が悪いから」といって志望校を諦める必要はありません

武田塾では夏以降頑張って逆転合格した卒業生がたくさんいます!

既卒生目線で話すと、夏までは高3生に差をつけることができると思います。
しかし、ここで油断してはいけません!!

高3生は夏以降すごい勢いで追いついてきます。

高3生に負けない気持ちで頑張りましょう♪

以下のページをCHECK!!!

高3もしまとめ

次に!

【高2 模試】

高2生の中には、『受験まで1年以上あるし、まだ模試を受ける必要はないっしょ』と思っている方もいるでしょう。

しかし、逆を返せば1年以上あるうちから受験に向かって動いていると周りに差をつけることができます!

時間がある時から模試を受けて周りに差をつけちゃいましょう♪

以下のページをCHECK!!!

高2もしまとめ

最後に!

【高1 模試】

高1生の中には、『受験までまだまだたっぷり時間あるし、まだ模試を受ける必要はないっしょ』と思っている方もいるでしょう。

しかし、まだまだ時間がある時から少しずつ学習習慣をつけることは非常に重要です!

ぜひ模試にチャレンジして自身の学力をCHECKしましょう♪

以下のページをCHECK!!!

高1もしまとめ

************

もちろん模試を受けただけでは『成績UPや志望校合格』を実現することはできません。

〖結果を知り、復習する〗ことに意義があるのです。

模試のことだけでなく、
「そもそも学習をどうすればいいのか?」「自分で学習管理できない」
などの悩みを抱えている方もいると思います。

武田塾では、そういった悩みのサポートを致します。

まずは、無料受験相談をしてください!!!

いつでもお待ちしています!

 

button

 

────────────────────

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、桶川市、羽生市、秩父市、秩父郡、東松山市からも通塾しています。熊谷校で一緒に勉強して第一志望合格を勝ち取りましょう。

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

 

『武田塾に通うとこんな感じ』


 

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩3分)
TEL:048-525-5151
地図

 

────────────────────