ブログ

中学生の皆さん必見!!高校受験突破なら武田塾久喜校!!

はじめに

 

みなさんこんにちは!!

久喜市、久喜駅ある塾、予備校の武田塾久喜校です!!

IMG_4560

みなさん、夏休みは楽しんでいますか??

八月も後半に入り、夏休みも終わりが近づいてきている方も多いと思います。

学校の宿題はしっかりおわらせそうですか?

休み前に立てた計画は実行できましたか?

一ヶ月分をためていて、そろそろ焦りだす頃…。

最終日に顔を真っ白にしながら慌ててやる、なんてことないようにしましょうね!(笑)

 

さて、今回は高校受験を控える中学生の皆さんに向けてのブログになります!!

 

中学生の皆さん、突然ですが、高校受験を見据えた勉強、できていますか??

 

中間テストや期末テストなどの学校のテスト直前に行き当たりばったりの勉強をしていませんか?

テスト対策”のみ”行っていると、いざ高校受験を目前にしたときに大変なことになります…。

高校受験が近くなってから焦るのではなく、今のうちから高校受験を見据えた勉強を心がけていきたいですよね。

 

でもどんな勉強法が良いか分からない…。

高校受験を見据えた勉強法って…?

このような悩みを持つ方もいるのではないでしょうか?

 

そんな皆さんにオススメしたいのが・・・武田塾です!!

 

ということで今回は、高校受験を見据えたおすすめの勉強法、また、武田塾及び武田塾久喜校の魅力についてをお話していこうと思います。

 

ぜひ最後まで御覧ください!!

 

目次

 

高校受験を見据えたおすすめの勉強法

 

武田塾の魅力とは・・・?

・武田塾の特訓について

・武田塾久喜校の魅力について

 

 

 

高校受験を見据えたおすすめの勉強法

 

ではさっそく、高校受験を見据えた勉強とはなにか、についてお話ししていこうと思います。

 

受験勉強、受験対策と言えば「過去問演習」「試験問題対策」が思いつく方も多いと思います。

間違えではないですが、この演習を行うのは受験直前時をおすすめします。

 

それでは、普段の勉強では受験を見据えた対策として何に気を付けていればいいのか?

 

それは、普段からコツコツ行う自主学習による知識の定着です。

 

テスト直前のみの計画性のない勉強では、短期記憶でテストは乗り越えられても、後々の入学試験直前まで知識の記憶は持ちませんよね。

せっかく勉強したのに、何も覚えておらず、無意味になってしまいます。

こうしたことを避けるため、知識を長期記憶として定着させるため計画的な自主学習が一番良い受験勉強になるのです。

 

ここで、なんだ、ただの自主学習か、と思った方もいるかもしれませんね。

 

ここでポイントになるのは、「徹底した」自主学習です。

受験までの長期間の勉強スケジュールから、短期間、例えば一週間単位での計画を具体的に練り、実行していくことが、徹底した自主学習と言えます。

こういった計画を綿密に、具体的に立てることは、一人で行うのはとても困難だと思います。

しっかりできる方の方が少ないと感じます…。

 

ここで、おすすめしたいのが、「武田塾」です!!

 

なぜ武田塾がおすすめなのか?

 

武田塾では、授業を行わず、「特訓」によってみなさんの自主学習のサポートを行っているのです。

 

それでは、次に武田塾の魅力について、お話ししていきましょう!

 

武田塾の魅力とは・・・?

 

武田塾の特訓について

 

武田塾の一番の特徴は、「授業を行わない」ことです。

武田塾では授業を行わず、「特訓」を行っています。

 

この特訓とは何なのか?

特訓とは、宿題管理を通して行う、自主学習の徹底サポートです。

 

特訓では、効率的な自主学習において最も困難である勉強スケジュールを、科目ごとに宿題によって立てていきます。

宿題は、志望校に合格できるだけの力を付けるスケジュール、「武田塾ルート」によって具体的に出されていきます。

一日毎に、参考書ごとに出されるため、その日に自分が何をすればいいのか明確にすることが出来ます。

 

また、この出された宿題は確認テストによって毎週理解度を確認できるため、やりっぱなしで終わることはありません。

参考書ひとつひとつを完璧にしていくことが重要であるため、復習を適宜重ねていきます。

こうして、長期記憶として知識を定着させていくのです。

IMG_4559

このような宿題管理によって武田塾の特訓は成り立っています。

 

武田塾久喜校の魅力について

 

それでは、次に、本校「武田塾久喜校」の魅力についてお話ししていこうと思います。

 

武田塾久喜校の魅力は何といっても、駅から近いことです!!

 

久喜市久喜駅からなんと、徒歩2分ほどで行くことが出来ます!!

駅の真正面に本校は所在しているため、迷うことなく来校することが出来ると思いますよ。

↓武田塾久喜校の窓から見える久喜駅

IMG_4566

 

また、武田塾久喜校では自習室を設備しています。

 

この自習室は、完全個別制となっています!

そのため、せっかく塾に来たのに自習室が空いていない、なんて心配はありません!

また、重い参考書などを置いて帰ることが出来ます。

塾生の皆さんは時計や参考書など過ごしやすいように工夫されていますよ。

 

この自習室は

月曜日~金曜日 13:00~22:00

土曜日     10:00~22:00

日曜日     10:00~18:00

この時間帯で解放されています。

 

塾生になった際は、是非大いに活用してくださいね。

感染拡大予防対策として消毒も徹底的に行っているので安心して利用できます。

快適な自習室となっているため、勉強もきっとはかどると思いますよ。

 

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか?

今回は、高校受験を控える中学生の皆さんに向けて、高校受験を突破するために重要な勉強法について、また、武田塾及び武田塾久喜校の魅力についてお話してきました。

この二点について、よく理解していただけたでしょうか?

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

 

また、武田塾に興味を持った方は一度久喜校にいらしてみてくださいね。

武田塾久喜校講師は勉強に励む皆さまを全力でサポートします!!

高校受験突破に向けて、一緒に頑張って行きましょう!!

 

 

また、武田塾ではYouTubeチャンネルも開設しています。

武田塾に興味を持った方は是非、こちらもご覧になってみてください。

武田塾チャンネル→武田塾チャンネル|参考書のやり方・大学受験情報 - YouTube

 

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

夏休み間近!!! 必見!! 武田塾久喜校活用法(高校受験編)

はじめに 皆さんこんにちは! 埼玉県久喜市にある予備校、武田塾久喜校です!     6月中に最高気温が35度を超え、一時はどうなることかと思いましたが7月に入り、比較的涼しい日が続 ..

学校の部活との両立!?本当にできるの!!?? 【中学生編】

皆さんこんにちは!武田塾久喜校です   8月も下旬になりましたね。 まだまだ暑い日が続いています。 皆さんも熱中症対策を十分にして、体調を崩さないように気を付けましょう!!   さ ..

【中学生必見!!】定期テストで高得点を取る秘訣を大公開!!

はじめに みなさん、こんにちは!埼玉県久喜市にある予備校、武田塾久喜校です!! 6月中旬にもなり、じめじめとした季節が続いていますね。ですが、梅雨を抜ければ夏!!!!そろそろ夏休みが近づいてきている実 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる