ブログ

合格体験記 ☆2021年度第17弾☆ 夢を叶えるための第一歩!

はじめに

 

みなさんこんにちは!武田塾久喜校です。

もうすぐ春休みに突入しますが、勉強の調子はいかがでしょうか。

今回は東京家政大学人文学部教育福祉学科、明星大学教育学部教育学科一般選抜で合格した生徒さんの合格体験記をご紹介させていただきます!

同じ大学や学部を志望している方必見です^^*

 

生徒の紹介

背が高くてスタイルの良い、しっかり者の女の子です。

武田塾では英語の特訓を取っていました。

学校であったことをいつも楽しそうに話してくれて、学校が好きなことがこちらにも伝わってきました。

また、おもしろい話の提供が上手く、勉強以外でも楽しい話をしてくれました。

将来の夢は中学校の先生で、教員免許を取得できる学部を受験していた生徒さんです。

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校3年6月

当時の成績:悪かった。

高校内での成績は悪く、特に英語や国語、化学では悲惨な点数を取っていました。数学(と実技科目)だけは得意でした。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

勉強法については、毎日どの時間に何をするかがはっきりするようになり、計画的に勉強ができるようになりました。また、色んな参考書に手を出すよりも一冊を極めた方が良い意味を実感することができました。                                                                         

成績については、英語の特訓を通してだんだん英単語や英熟語の知識量が増えて長文読解をはやくしっかりと理解できるようになりました。学校の先生に最初の時よりも英語できるようになったねって褒められるようになりました☻ 

 

担当の先生はどうでしたか?

 

とても話しかけやすく、分からないことの質問も丁寧に教えて下さって分かりやすかったです。

私はお二人の先生に見てもらったのですが、成本先生は天使かと疑うくらい優しく包み込んでくれました。東田先生は神かと疑うくらい話しやすく、寄り添ってくれました。そして発音が綺麗すぎて耳が喜びました☻

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

 

・塾内に置いてある本のバリエーションが多くて衝撃的だったこと。                                                                          

・塾の隣にあるコンビニで中学時代の部活仲間が2人も働いていたこと。                                                                         

・東田先生のペットボトルカバーがほとんど毎回リラックマで可愛かったこと。                                                                           

・朝、高校の最寄り駅で結構な頻度で武田塾の勧誘にあったこと。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位:NextStage

形式がシンプルで分かりやすい!!

 

image0[816]

 

第2位:システム英単語

動詞、副詞などごとに分かれていて、最後に目次もあるから分かりやすい。

 

image1[812]

 

第3位:肘井学のゼロから英文法

カラフルで分かりやすく基礎やり直すのにオススメ!

 

image2

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

自分を信じて頑張って下さい。オンとオフのめりはりはしっかりした方が良いと思います。睡眠時間は絶対削らない方が良いです(寝すぎも注意)。早寝早起き朝ご飯。疲れた時は首回すのがオススメです。

 

担当講師より

合格おめでとうございます!

そして、受験勉強本当にお疲れさまでした。長い道のりでしたね。

去年の夏頃別の講師の方から受け継ぐ形でこの生徒さんを担当することとなり、初対面のときは少し緊張していた部分もあったかと思います。

しかし、だんだん特訓を重ねていくごとに緊張がほぐれていったようで、特訓中にたくさん笑顔を見せてくれたのが非常に印象的で嬉しかったです。

いろんな話を聞かせてくれたので、私のほうも毎週楽しく特訓できたように感じます。

 

ルートの方も比較的順調に進めることができ、受験までには日大ルートのすべての参考書を完璧に終わらせていました!

自信を持って受験本番も臨むことができたと思います。

特に英語長文の参考書の確認テストではほぼ毎週合格していたのではないでしょうか?

受かるべくして受かる、という理想的な合格を見せてくださった生徒さんだと思います。

 

これからは中学校の先生を目指して勉強していくことになるようですね!

出会った当初からその夢を持っていたので、大学生になっても挫けることなく努力し続けられると思います。

明確な目標を持っていること、本当に素晴らしいです!

教職課程は大変な部分も多いかと思いますが、自分らしさを忘れずに頑張り続けてほしいです。

辛かった受験勉強を乗り越えたあなたならきっと大丈夫です!

これからも陰ながら応援しています。

 

さいごに

 

いかがだったでしょうか。

自分の担当していた生徒が志望校に合格して、こんな風に自分の合格ストーリーを語ってくれるのは非常に嬉しいことです!

改めて、おめでとうございます。

ただ勉強しているだけでは、合格ストーリーを語れるようにはなれません。

成績がなかなか伸びなくてもあきらめないこと、どうしたらもっと上手くいくか自分なりに試行錯誤すること、最後まで自分を信じること、などなど困難をなんとかして乗り越える経験があってこその合格なのだと思います。

 

正直なところ、受験はメンタル勝負な部分が大きいです。

武田塾では毎週同じ講師と特訓を行うことによって信頼関係を築くことができ、受験に関する相談はなんでもできるようになります!

どんなに辛いことがあっても、同じように辛い受験勉強を乗り越えてきた先輩である講師たちから的確なアドバイスをもらえることで多くの生徒さんが逆転合格を掴みとっています!!

事実、武田塾からはたくさんの逆転合格者を輩出しています。

 

今これを読んでいる高校1、2年生のみなさん、

自分の勉強の進め方に自信は持てていますか?

現在の勉強を続けて憧れの大学に合格できる確信は持てていますか?

講師との二人三脚で逆転合格を掴み取りたいとは思いませんか?

 

このブログを読んで、少しでも受験勉強に危機感を感じられた方、武田塾での勉強に興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、ぜひお近くの武田塾にお問い合わせください!!

武田塾久喜校では無料の受験相談も行っています。

ぜひ、受験のプロに自分の悩みを相談してみてください!

 

さらに、久喜校では小中学生の受け入れも開始致しました!!

中学受験・高校受験で同様に悩まれている方も、ぜひお気軽に武田塾久喜校へお越しください。

新型コロナウイルス対策を万全にしながら皆様のご来校をお待ちしております!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

無料受験相談

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

合格体験記 ☆2021年度第7弾☆ あきらめなかったがゆえの合格!

はじめに   みなさんこんにちは!武田塾久喜校です。 もうすぐ春休みに突入しますが、勉強の調子はいかがでしょうか。 今回は日本社会事業大学社会福祉学部福祉援助学科・淑徳大学総合福祉学部社会福 ..

合格体験記 ☆2021年度第5弾☆ 地道な努力で得た合格!!

はじめに 皆さんこんにちは!武田塾久喜校です! 入試もいよいよ始まってきて、終わりに差し掛かってきました。 はじめての入試で思いもよらないことや、 上手くいかなかったことも起きたかもしれません。 実際 ..

大学生活って実際のところどんな感じなの??大紹介!!

はじめに 皆さんこんにちは!武田塾久喜校です! さて、いよいよ大学入試共通テストまで残るところ2か月を切りました! 準備の方はどうでしょうか? 最後の模試も終えて、うまく成績が上がらなくて悩んでいたり ..

[速報] 共通テスト数学IIB解答解説 1月18日付 

数学IIBの解答解説になります。復習に役立ててください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる