高1、高2!!必見👀 武田塾の新コース♪♪大公開!!

久喜校・

武田塾新コースのご紹介!!

 

皆さんこんにちは

武田塾久喜校です。

今回は武田塾の高1、高2向けの新コース『2科目特化 文武両道コース』『1.2年生から全科目コツコツ 5教科コース』についてご紹介します!!相談

 

これまでの武田塾のコース

まずこれまでの武田塾コースですが、武田塾は『日本初!授業をしない塾』とキャッチフレーズでご存じだと思いますが、

武田塾では自習学習において参考書1冊を完璧にしていく勉強をしていくために

宿題のペース管理・確認テスト・個別指導(特訓)・義務自習 などを行ってきました。

塾として生徒さんの勉強の管理を徹底してきました。

そのようにして武田塾では予備校などで授業をうけるよりも効率よく成績を伸ばし逆転合格や第1志望の大学への合格者を沢山輩出してきました。juken_goukakuhappyou_happy

 

新コースについて

 従来のコース・システムに追加されたのが、

高校1年生、2年生を対象とした、

新コース『2科目特化 文武両道コース』『1.2年生から全科目コツコツ5教科コース』です!!

新コースで行われるサービスの内容は、

①宿題のペース管理

②学習スケジュール管理

③学校教材使用した勉強の管理

④質問対応サービス

です!!

①~③それぞれの特徴を紹介していきます!

①宿題ペース管理

 宿題ペース管理についてはこれまで武田塾で行ってきたものと同様です。

参考書のページやテーマ、章ごとに毎日やる範囲を宿題として細かく決めていくものです。

これにより、毎日参考書をどこから進めたらよいか、どのくらいまで進めたらよいかを迷うことなく勉強にだけ集中していくことができます。

②学習スケジュール管理

 こちらは新しく登場したもので、

1日の中での学習スケジュールを1時間ごとに細かく作成していくといったものです。

まだ受験生でなく受験勉強の本格化をしていない高校1年生、2年生の中には

1日の中でやるべき勉強ができなかったり、計画的に勉強を進めていけないなど勉強時間の確保や使い方、習慣の定着において悩んでいる受験生も多いのではないでしょうか。

宿題のペース管理に加えて

計画通りに勉強を進めていくことができるよう個別に管理していきます。

 

③学校教材を使用した勉強の管理

 入試形態(推薦、一般など)をまだ決めていない高校1年生、2年生にとって学校での成績は1年後、2年後の選択肢を広げるためにも、できればよくしていたいと感じることでしょう。そのため塾に通うと学力自体は上がるかもしれないが課題と両立できずに成績評定が下がってしまうのでは、、、と不安に感じるかたも多くいるのではないかと思います。

 武田塾でも従来のコースまでは基本的には武田塾のルートに掲載されている参考書を利用して生徒さんには勉強をすすめてもらっていました。

 しかし、本コースでは学校での課題や定期テストがある場合に、

学校の参考書・教科書・プリントなどの教材を宿題として設定することが可能になりました!!

 しかし、学校課題がない生徒さんやあるけど少ない生徒さん、理解が出来ていない場合には単元を絞りルートにある参考書を使い学習をすすめてもらいます。

 塾や予備校に通うと多くの確率で出てきてしまう学校と両立できないといった問題が武田塾の新コースなら即解決することが出来ます!!

 

④質問対応サービス

 武田塾の生徒さんは毎日決められた宿題を自習室を利用して勉強を進めていくことが出来ます。

勉強していく中で生まれた疑問点は講師に質問することが出来ます!

さらに今回新たに東京の御茶ノ水本校の講師にもSkypeを通してオンライン上で質問することが出来るサービスも始まりました!!

 

こんな人におすすめします!!

定期テスト勉強対策をしたい人!

さきほどご紹介した、学習のスケジュール管理はこれまでの武田塾では大きく取り上げられていなかった

定期テストに向けた計画に対応させていくことも可能です!!

特に1.2年生から全科目コツコツ 5教科コースなら、名前の通り主要5教科、全科目のテスト勉強のスケジュール管理をすることが出来ます。

これまでテスト勉強が計画的にこなせなかった高1、高2生にはぴったりのコースです!!

 

部活で忙しい人にも!

 高校1年生、2年生の中には毎日のように部活があり、勉強時間が少なく限られているという人もいると思います。

勉強よりも部活を優先してしまい、日ごろから学習時間が十分に取れずテスト前に急いで勉強を始めるひともいるのではないでしょうか?

2科目特化 文武両道コースはそんな毎日の限られた時間を無駄にしない様に科目を絞ってピンポイントに勉強をしていけるため、部活で忙しい日々を過ごしながらも受験に向けて早いうちから勉強をする習慣を身に着けていきたいという人におすすめです!!

 

これまでのコースもおすすめ !!

 これから始まる夏休みから大学受験に向けて本格的に勉強をはじめたいという受験生には

毎週の確認テスト

講師による1対1の個別指導(特訓)

のついている個別管理特訓がオススメです!!

 

確認テストを行うことで毎週の宿題の内容の理解度を数値によって確認することが出来ます。

そして、個別指導による特訓で宿題のペース・勉強習慣の管理、参考書の宿題の範囲の理解度を口頭で確認することでやってきた勉強の完成度・質を確認し、改善点などを見つけていくことが出来ます。

受験学年はもちろん、

高校1年生、2年生から難関大学を志望する人は

個別管理特訓で勉強をスタートさせることもオススメします!!

 

申込期間

お申込期間:2021年8月31日(火)まで

受講期間:2021年9月30日(木)まで

※上記の期間のうち1か月(4週間)入会金無しで受講いただける講習講座となっております。こm

講習を経て武田塾に正式入塾される場合には、新たに入会金が別途かかります。また、『2科目特化 文武両道コース』『1.2年生から全科目コツコツ5教科コース』は講習生限定となります。

 

最後に

 本日は新たに始まった、高1、高2生を対象とした新コース

『2科目特化 文武両道コース』『1.2年生から全科目コツコツ5教科コース』についてご紹介しました。

いかがだったでしょうか?

 武田塾久喜校では随時無料受験相談を実施しております。ぜひお気軽に足を運んでみてください!!

 

無料受験相談

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

thumbnail

 夏休み直前!! 宿題に対してどう向き合う?  夏休み直前になり、そろそろ今年の前半戦が終わる時期に差し掛かってきました! 感染症も少しづつではありますが、収まりつつある今夏休みは思いっきり楽しみたい…

thumbnail

はじめに  みなさんこんにちは、武田塾久喜校です。 今年度の受験も残りわずかとなりました。来年度の受験に向けて予備校探しを始められる受験生や受験に向けて勉強をスタートしようかなと考え始めている受験生が…

thumbnail

はじめに みなさんこんにちは! 本日は武田塾のおおきな特徴である、【授業をしない】ことについてお話したいと思います。 普通の塾や予備校は、講師が授業をしてそれを生徒が聞いて学んでいきますよね。 武田塾…

無料受験相談

集中力がつきません、、どうする?!    高校1年高校2年のうちから勉強するルーティーンを自分の中で確立していると、高校3年の受験勉強期間に入ったときに難なく進めて行けます。  まずはどのく…