ブログ

受験相談にきて志望校を決めよう(^^)/!!

 

今回は、志望校の正しい決め方をご紹介していきます!!

進路に悩んでいる受験生は多いですよね(._.)私もそうでした。

これが好き!これを学びたい!など具体的な目標がなく、ギリギリまで悩んでいたのを覚えています。

私たちの人生において、大きなイベントのようなものである大学への進学は受験生のこれからの将来に大きく影響してきます…('_')

だからこそ後悔のない志望校を選択したいですよね!!!

将来就きたい仕事や、やりたいことが決まっていれば、ある程度志望校の選択はできるかとおもいますが、やはり明確な目標が決まってない受験生のほうが多いと思います。

そんな悩みを抱えている受験生の皆さんに武田塾から少しご紹介していきたいと思います☺ 

ノートとペン

 将来の夢・職業を決めよう!! 

   大学受験…そう考えると、すごく悩んでしまったり考えすぎてしまいますよね?

   しかし、大学への入学は将来の夢に向かっての手段と考えてみてください!!

   大学に行くことが最終地点ではなく、大学を選択し進学することはあくまでも、

   夢に向かう途中、いわば過程のです。

   まずは、ゆっくりと自分の将来の夢や職業を明確にしてみましょう(/・ω・)/

   そしてそれが決まった後、自分の夢に沿った大学と学部を決めていきましょう!

   私の場合、海外の支援活動について学び、実際に現地にて支援をしたかったので、

   キーワードとなる言葉を入れ検索してみました!!

   そこで、○○大学のゼミナールにて、直接支援活動を現地で行っているなどの情報を

   見つけ、オープンキャンパスに行ったのがキッカケでした!(^^)!

   大学に入学してからは、自分の夢に向かうためたくさん学べる事は学び、多くの

   チャレンジもしました!!

   初めは大学へのイメージがゴールだと思い大きく考えすぎてしまっていましたが、

   実際に大学を決めて進学して、大学は夢を叶えるために多くを学べる場所なんだと

   大学に対してのイメージが楽しいものに変わりました(^^♪

   まだ志望校が決まってない方も大丈夫です!

   まず、自分の趣味興味がある事でもいいので考えてみてください!

   きっと、やりたいことが見えてくるはずです(^^)/

   志望校はその後ゆっくりと絞っていきましょう!!

相談

 

 人生において大学受験は一度きりの選択です!その選択を失敗させないためにも、正しい志望校の選択をしなくてはなりません。大学を決めるにあたって、家族や講師の先生方、学校の先生に相談することも、もちろん大事なことです!

 しかし、最終的には自分自身が後悔しない選択をすることが大事です☺志望校の選択にあたって自分と周りの意見が違うなんてことも多くあります。でも、大学に行って学ぶのはあなたです!学びたい・こうなりたいという意思がしっかりあれば大丈夫です(^^)/

武田塾では、講師の先生方含め、事務の方々も大学受験の経験をした方がたくさんいらっしゃいます!実際に経験した方々に聞くことで見えてくるものもあると思います!!

そういった生徒の皆さんは、ぜひなんでも相談してくださいね(^^)/

ゆっくりと志望校を決めていきましょう!!

無料受験相談

 

 

 

 

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

夏は受験の天王山!!武田塾久喜校で最高の夏休みを過ごそう!!

はじめに 皆さんこんにちは!武田塾久喜校です!   もう早いもので7月ですが、いかがお過ごしですか? 勉強の調子はどうでしょう。浪人生であると受験勉強が始まって少し時間が経ち、もしかしたら中 ..

武田塾久喜校の【オンライン特訓💻】を大紹介!! 

みなさん、こんにちは!日ごろの勉強の調子は、いかがですか??コロナのワクチン接種が進んで、若干その効果が出始めたころですが、まだ安心はできません。外に出る時は、しっかりマスクを付け、「感染しない、感染 ..

武田塾久喜校!2020年度合格発表!久喜校の結果を大公開!

はじめに 皆さんこんにちは!もう4月になりましたがいかがお過ごしでしょうか? 今回は武田塾久喜校の2020年度合格実績をどどーんと紹介していきたいと思います! また、結果にプラスして、そのレベルの大学 ..

自習室を活用して、勉強の習慣を身に着けよう!!!

  皆さんこんにちは!武田塾久喜校です✨   はやいもので、7月に突入しましたね!!   学校が再開されて一か月が経ち、本格的に授業が再開されてきていると思いますが、勉強 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる