ブログ

今からでも遅くない!!逆転合格!!

 

 

皆さんこんにちは!武田塾久喜校です。

早いもので今年一年ももうすぐ後半に突入です。いろんな思いを持っている受験生が多いと思います。

学校が長期休校となったり、学校が再開したかと思えば授業のスピードが速くなっていたり・・イレギュラーな環境の変化の中で皆さん本当に頑張っていると思います。

新しくなった大学入学共通テスト、大学受験対策をどうすればよいのか焦りや不安を感じているかもしれません。。。

でも今からでも遅くありません!!今から頑張ればよいのです✊武田塾では逆転合格に向けてのサポートをしております!なぜ武田塾なら逆転合格できるのでしょうか??

 

日本初!授業をしない塾!!

 

秘密はここにあります☝授業をしないのです!!!

塾、予備校といえば授業をするというのが当たり前ですよね。でも授業をしないってどういうことでしょうか。

皆さんは学校の授業を受けているだけで成績は上がりましたか?思い返してみてください。きっと先生の書く黒板の内容をノートに写して・・そのことに必死になって内容を理解できているかというと・・難しいかもしれません。

授業を受けて、、

成績がいい人もいれば悪い人もいます。その差は何でしょうか?

各自が復習をしっかりしているかどうか?ということです💪

つまり自学自習しているか、いないかで大きく変わってくるということです。学んだことをしっかり頭に定着させるためにはなくてはならないものです。

 

武田塾では、一人一人が自分で考え理解し身に着けられるように自学自習のサポートをします!!

どのようにでしょうか?

①厳選された参考書

自分で勉強する時にどの参考書を使えばいいかわからないと感じることがあるかもしれません。武田塾では選び抜かれた参考書で一人一人に合ったものを提供いたします。

そしてその選んだ一冊を完璧に!というのが武田塾で大切にしていることです。ついついいろんな参考書に手を付けて結局どれも終わらないという経験はあるかもしれません。

一冊を完璧にするために、その日勉強した範囲は100%覚えられるようにする、そして100%覚えたことは忘れないように復習するというのが重要です。そのようにして1冊を完璧にします💪

②大学受験合格に向けたカリキュラム

自分の行きたい大学受験合格までにどんな勉強をしたらよいのか、逆算された年間カリキュラムがあります。それは参考書の完成度を高めるために用意されたものです。それに基づいて指導を進めていきます。

③宿題の徹底管理

 

毎週の特訓終了後に渡される指導報告書から、毎日どの参考書をどれくらいのペースで行えばよいのか具体的に書かれているのでこれに基づいて、勉強を進めていくことができます!!

 

このように自主学習を徹底するためにたくさんの工夫がされています✊

是非興味が少しでもある方は、無料の受験相談が用意されているのでお気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

今からでも遅くない!! 武田塾で逆転合格しよう!!

こんにちは(^^)/ 9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。 受験生のみなさん、体調管理はしっかりとできていますか?体調管理は勉強と同じくらい大切です。入試当日に自分の力が存分に発揮でき ..

模試の復習していますか?-効果的な模試の復習の仕方 大公開!!-

はじめに  みなさんこんにちは、武田塾久喜校です。 最近武田塾模試の結果が返却されたと思います!! 受験生の皆さんの手ごたえはどうだったでしょうか?   思っていたよりもスムーズに解けた人や ..

入試あるある⁉-入試でありがちなハプニングを知って未然に防ごう-

はじめに    そろそろ共通テストや私立大学の入試が始まりますが、準備は順調でしょうか。 本日は入試の時にありがちなハプニングについてお話していきたいと思います。自分は大丈夫!と思ってもハプ ..

スキマ時間の有効活用!!机に向かわない勉強時間について

最近は不安定な天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 急な雨などは勉強のやる気を削いだり、日が差さないと気分も晴れなかったりしますよね。 ☝(勉強に集中できていないくてドラ〇もんを書いている ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる