ぜひ!! 自習室を活用しましょう♪

久喜校・

 

皆さんこんにちは!武田塾久喜校です。

学校もいよいよ本格的に始まり、勉強にも今まで以上に力を入れていきたいものですね💪

 

長期休校になっていたため、これからはその遅れを取り戻すために、速いスピードで授業が進んでいくかもしれません。そうなると、ついていくためにもより一層自主学習をする必要がありますよね✨

でも自宅だとそんなに集中できな~い💦💦と感じる方も多いと思います。

 

そこで!!武田塾久喜校の自習室を活用することをぜおすすめいたします。

 

どこがそんなにいいの??💡

なぜそんなにお勧めするかというとメリットがたくさんあるからです。

いくつかご紹介いたします✌✨

image4

①集中しやすい環境に身を置くことになるから!!

自宅にいると、ついついスマホをみたりテレビを見たり、ベッドでゴロゴロしたり、、とだらけてしまいやすいですよね。5分だけ休憩するつもりが、気づいたらこんな時間!?となることはあるのではないでしょうか?自分に負けてしまいやすい環境ですよね。

これがどうでしょうか?

たった一日だけだらけてしまったのならいくらでも立て直すことはできますが、、積み重なっていくとどんどん勉強から遠のいてしまいます。後悔してももう遅い、、となってしまったら本当に悲しいですよね。

そこで!!武田塾の自習室を使えば、勉強しなければならない環境に身を置くことになるので、集中しやすくなります。

静かな場所で、広々とした机で、また机と机の間がしっかりと仕切られているので、周りが気になることもありません!!

 

②自習室で勉強を頑張っているほかの生徒から刺激を受ける

毎日、多くの生徒さんが自習室を利用しています!(コロナ対策しっかりしております💪)

長時間集中しながら勉強を頑張っている様子を見ることができます。本当にえらいです!!生徒の皆さんにとってもそれは良い影響があります。

自分も頑張らなきゃ!!しっかり勉強しなきゃ!!という思いになるのです☻

一人で勉強するよりも、周りの頑張り、集中している姿から感化を受けて今までよりもっと集中することができるようになります。

良い相乗効果ですよね!!

 

③参考書を借りられる

 

参考書の貸し出しを行っております◎(ただしその日のうちに返却お願いします)

ここでしか借りられないものや、大学の情報、またいつも使っている参考書を忘れてしまったー!!という時にも借りれます。とても便利ですよね。

是非活用してみてください♪

 

④わからないところは質問できる!!

これは自宅にいてはできないことですよね💦

校舎で自習していれば、分からないところがあったときに校舎長、また講師に質問することができます

わからないところをわからないままにしておくのはよくありません!!わからないことはその日のうちに解決して次に進んでいくことが大切です!!!

是非わからないことは遠慮なく聞いてくださいね(*^-^*)

 

そして何よりも・・・

 

自習室利用時間がどこの塾・予備校よりも長い!!

普通の塾だと午後からの利用のところが多いですよね。

 

でも武田塾久喜校では

毎日10:00~22:00

上記の間はいつでも利用することができます!!!土日祝日にかかわりなく毎日この時間で開校しています💪

 

また要望により早く開けることも可能です◎ぜひお気軽にお申し付けください♪

 

 

いかがでしたでしょうか?今回は久喜校の自習室についてご紹介いたしました。ぜひ活用してくださいね✨

 

無料の受験相談も承っています。お気軽にお問い合わせください!

 

無料受験相談

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

高1・高2生必見!今から成績を上げ志望校に合格する㊙テクニック!

集中力がつきません、、どうする?!    高校1年高校2年のうちから勉強するルーティーンを自分の中で確立していると、高校3年の受験勉強期間に入ったときに難なく進めて行けます。  まずはどのく…

久喜市内の自習室や勉強ができる場所をご紹介します!!

本ブログでは武田塾久喜校が位置する久喜市内で勉強ができる場所、いわゆる「勉強スポット」のご紹介をしようと思います! なお、本稿の作成に当たった講師の独断と偏見に基づく紹介ですのであしからず。もし紹介し…

大学受験で数検と漢検は取るべき!?~その特徴とメリットについて~

はじめに 突然ですが、皆さんは数検と漢検が大学入試でも役に立つことをご存じでしょうか? 大学受験において英検が非常に有効であることは有名かと思いますが、意外や意外、数検と漢検も有効なのです! 今回は数…

入試本番(当日)について これを実践して、最高の結果を残そう!

入試本番、様々なことが起こるかもしれません。しかもそれに惑わされず、集中力も切らさないようにする必要があります。ここでは入試本番における注意事項をいくつか紹介したいと思います!   入試本番…