武田塾!!☆新ルート☆ について♪

久喜校・

 

皆さんこんにちは!武田塾久喜校です!!

 

あっという間にもう6月も後半となってしまいました。早いものですね💦💦

大学入試も、予定通りの日程との発表もあり、焦りを感じている受験生も多いかもしれません。勉強により一層励んでいかなければですね。

 

武田塾でも、大学入学共通テストが導入されたり、私大の入試もここ数年問題傾向を変える可能性が高いことを受けて

ルートが新しくなります!!

 

ルートとは??

そもそもルートってなに?と感じる人がほとんどだと思います。

武田塾のルートとは、、生徒一人一人の目指す大学、レベル別に用意されたカリキュラムです!!

最適な参考書で、大学合格に向けて逆算されたペースで進めることができます。

 

それなので、勉強しなければいけないことはわかってはいるけど、今まず何をどのくらい勉強したらよいのかわからない・・

と感じている皆さんにとって、自分に合った勉強を進めることができます。

大学受験合格に向けて今自分がどの位置にいるのか、このペースで大丈夫なのかルートを見ればすぐにわかります!自分のモチベーションアップにもつながりますし、なくてはならないものです。

 

そしてこのルートは何と言っても、計算しつくされているので、最短最速の無駄がない勉強ルートになっています。そのように効率の良い勉強の仕方を武田塾では受けることができます!

 

そんなルートがどんな風に新しく変わったのでしょうか?

全教科で共通されたことは、ルートの量を減らすという点です。その代わり追加で増やせるものを用意することが変わった点です。

解説が詳しくて、量が少ない参考書が今回選ばれています。その分、時間が余った人が、過去問の点数が足りない人が追加で演習されたものがプラスされるようになりました!!

 

来年の一月に行われる、大学入学共通テストに合わせられたものにもなっています。

今回はその入試で大きな変更があった英語についてご紹介します!

 

 

長文特化型へ

大学入学共通テストでは英語の出題が大きく変わり→長文主体の問題になります。

それに合わせてこのようになりました。

文法

 

ルートでも、エバーグリーンフォレスト等の文法書が必須ではなくなり、長文読解のための英文法参考書の優先度が高くなります!!!

肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本が必須になりました。

なかなかエバーグリーンなどの講義系参考書をなかなか読む機会がなく、ネクステージやヴィンテージを解いている方が多かったので、文法の理解が解答暗記になってしまっている可能性も考慮され、このようになりました☆彡

解釈

 

また、入門英文解釈の技術70または100を勉強する前に、、

肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本が導入されました✨

解釈のやり方がわからないという意見も多かったので、結論に至るまでの過程を詳しく説明されている肘井学先生の本が取り入れられることになりました💪

長文

 

全レベル、ポラリスとハイパートレーニングになりました✊

解説が一番詳しいハイパートレーニング、

テーマのチョイスがよく、解釈も充実しているポラリス

が選ばれました!!

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は武田塾の新ルートについてご紹介いたしました!!

大学入学共通テストに合わせて作られているので、対策をするうえで武田塾のルートはとても役立ちます。

ぜひ武田塾の受験相談ににて詳しく聞いていただけたらと思います!!

無料受験相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

そのままにしていませんか?今からでも遅くない!模試の活用法

模試の活用方法 皆さんは今までにたくさんの模試を受けてきたと思いますが、せっかく受けた模試、無駄になっていませんか? 模試は自分の実力を図るために受けている人が多いと思いますが、判定だけ見ている人、受…

受験期の心の管理-落ち込んだ時の立ち直り方について-

こんにちは! 今日は受験期の気持ちの管理についてお話ししていきたいと思います。   はじめに   今この記事を見てくださっている方の多くは受験生の方だと思います。   受…

武田塾久喜校!2020年度合格発表!久喜校の結果を大公開!

はじめに 皆さんこんにちは!もう4月になりましたがいかがお過ごしでしょうか? 今回は武田塾久喜校の2020年度合格実績をどどーんと紹介していきたいと思います! また、結果にプラスして、そのレベルの大学…

武田塾久喜校の【オンライン特訓💻】を大紹介!! 

みなさん、こんにちは!日ごろの勉強の調子は、いかがですか??コロナのワクチン接種が進んで、若干その効果が出始めたころですが、まだ安心はできません。外に出る時は、しっかりマスクを付け、「感染しない、感染…