ブログ

☆第一回 武田塾統一模試☆についてのお知らせ

 

皆さんこんにちは!

武田塾久喜校です。勉強は順調に進んでいるでしょうか?

今回は今年から導入される武田塾模試についてのお知らせです✊

武田塾では、受験学年の塾生を対象に【武田塾統一模試】を実施することになりました!!

 

武田塾統一模試とは?

 

これまで武田塾は外部の模試を推奨してきましたが、武田塾内で年3回の新試験対応の模試を実施することになりました。

新導入の理由としましては、、

一人一人の勉強の進捗状況などが書かれている指導報告書と模試の結果を連動させて

よりきめ細かなフォローができるようになりますその結果自分の課題が分析しやすくなります💪

 

メリット

①自分のいつも通っている校舎で受験することができる

通常の模試と比べて、、

いつも通っているところであれば、行くまでの時間や労力をあまりかけずに済みますよね。

★また緊急事態宣言の延長がされてしまった場合でも自宅で受験することができます。★

他の予備校ではこのコロナウイルス拡大の影響で模試が中止となっているところも見受けられます。

 

予定していたものが受けられなくなってしまうのは悲しいですよね。

でも武田塾ではどうなったとしても、必ず受けられるのです!!!

実施されるのかどうか、不安に感じている皆さんにとってはホッとするのではないでしょうか☻安心して、勉強を進めてくださいね。

 

②自分の実力を知ることができる

模試の役割は現時点での自分の成績を確認することができます!この時期に知っておけばこれから立て直すことができます!

これまで勉強してきた内容をどれだけ理解しているか試す機会となります。ぜひ今の自分の状況を把握しましょう!!

 

③武田塾がサポートします!

模試の結果から自分に何が足りないのか、課題を見つけフォローいたします!

苦手な分野を克服していきましょう💪

 

実施日程

第1回

6月6日(土)7日(日)

開催時間(両日ともに)

第一部(集合 8:45)9:00~

第二部(集合12:45)13:00~

第三部(集合14:45)15:00~

※緊急事態宣言が解除され校舎が通常営業できる前提での記載となっております。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は受験生の皆さんにとって朗報をお伝えしました。

自分の最寄りの校舎で受けることができ、万が一緊急事態宣言が延長されたとしても自宅で受けれます!必ず模試が受けれるのは安心ですね。

自宅での学習が続いていますが、引き続き頑張ってくださいね。

 

何かわからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせください!無料受験相談

 

 

 

 

 

 

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

夏は受験の天王山!!武田塾久喜校で最高の夏休みを過ごそう!!

はじめに 皆さんこんにちは!武田塾久喜校です!   もう早いもので7月ですが、いかがお過ごしですか? 勉強の調子はどうでしょう。浪人生であると受験勉強が始まって少し時間が経ち、もしかしたら中 ..

高1・高2生必見!今から成績を上げ志望校に合格する㊙テクニック!

集中力がつきません、、どうする?!    高校1年高校2年のうちから勉強するルーティーンを自分の中で確立していると、高校3年の受験勉強期間に入ったときに難なく進めて行けます。  まずはどのく ..

入試あるある⁉-入試でありがちなハプニングを知って未然に防ごう-

はじめに    そろそろ共通テストや私立大学の入試が始まりますが、準備は順調でしょうか。 本日は入試の時にありがちなハプニングについてお話していきたいと思います。自分は大丈夫!と思ってもハプ ..

部活を引退してからでも間に合う勉強法とは?経験談も語る!!

 ①まずはどう切りかえるか!!  まずはどのように部活動ありきの生活から、受験勉強主体の生活にシフトしていくのかがカギになります! このページを開いてくれた方の多くは中高一貫生は5年、高校受験した人は ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる