ブログ

【新型コロナ感染防止対策】

 

皆さまこんにちは!

武田塾久喜校です。

新型コロナウイルス感染の影響により

現在各自治体より小中学校の休校が5月まで延長するとの発表がなされています。様々な商業施設においても自粛要請が出ています。

武田塾久喜校としても、久喜校での特訓自習室の利用を休止しオンラインでの特訓に切り替えております。

先が見えない中で生徒の皆様・保護者の方も不安も多いと思いますが、受験に向けてのこの一か月はとても貴重なものです。

このような大変な中ですが・・

武田塾としても全力でサポートさせていただきたいと思っております!

 

武田塾久喜校としての感染防止の対策

 

①講師は可能であれば自宅からオンラインで特訓を実施しております!

国からもSTAY  HOMEと言われております。なるべく自宅からできるようにと取り組んでおります。

②久喜校の校舎からオンライン特訓をする講師について!

・→2m以上の間隔をあけて実施しております◎

  そのために部屋を分けてなるべく接触しないように心がけております。

最近ソーシャルディスタンスという言葉を聞くことも多くなりました。人と人との距離をあけるようにというものです。できるなら2m以上の距離を保つことが推奨されています。一人一人の心がけ、相手を思いやる気持ちをもって対策しております。

・☆換気、除菌作業☆

換気の悪い密閉空間が良くないとされています。それを避けるため、こまめな換気をしております。

またこまめな除菌をしております。いすやテーブル、ドアノブなど人が触れるところ等徹底的に除菌して対策しております。

・☆こまめな手洗い、アルコール除菌の徹底・マスクの着用☆

手からウイルスがつき感染するといわれております。一番の予防策は手洗いだともいわれております。各自が徹底しております。

 

 

 

このように以下の三つの密を避けて実施しております。

【密閉空間】【密閉場所】【密閉場面】三つの密を避けられれば比較的安全と言われております。

久喜校に来校することはあまりないと思いますが、武田塾久喜校の講師が徹底的に対策しておりますので安心していただけたらと思います。

 

生徒の皆様にも同じように三つの密を避けソーシャルディスタンスを意識しSTAY HOME をなるべく守っていただけたらと思います◎

 

生徒の皆様は学校に行けず自宅にいなければならないので、気持ちが後ろ向きになってしまいがちかもしれません。が!このような非常事態な時にこそピンチをチャンスに変えられるときでもあります!毎日、一日、勉強できるのは学校がない今しかありません(>_<)

武田塾としては今こそ頑張っていきましょう!!という気持ちで前向きに取り組んでおります!!!

 

なにか不明な点がありましたら、お気軽に武田塾久喜校へお問い合わせください♪

 

武田塾 久喜校

TEL 080 1254 7121

久喜校LINE

 

武田塾久喜校 qr

 

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

夏は受験の天王山!!武田塾久喜校で最高の夏休みを過ごそう!!

はじめに 皆さんこんにちは!武田塾久喜校です! &nbsp; もう早いもので7月ですが、いかがお過ごしですか? 勉強の調子はどうでしょう。浪人生であると受験勉強が始まって少し時間が経ち、もしかしたら中 ..

武田塾久喜校の【オンライン特訓💻】を大紹介!! 

みなさん、こんにちは!日ごろの勉強の調子は、いかがですか??コロナのワクチン接種が進んで、若干その効果が出始めたころですが、まだ安心はできません。外に出る時は、しっかりマスクを付け、「感染しない、感染 ..

入試あるある⁉-入試でありがちなハプニングを知って未然に防ごう-

はじめに &nbsp;  そろそろ共通テストや私立大学の入試が始まりますが、準備は順調でしょうか。 本日は入試の時にありがちなハプニングについてお話していきたいと思います。自分は大丈夫!と思ってもハプ ..

自習室を活用して、勉強の習慣を身に着けよう!!!

&nbsp; 皆さんこんにちは!武田塾久喜校です✨ &nbsp; はやいもので、7月に突入しましたね!! &nbsp; 学校が再開されて一か月が経ち、本格的に授業が再開されてきていると思いますが、勉強 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる