逆転合格で話題の予備校 武田塾久喜校が位置する久喜市とは

久喜校・

久喜市周辺の高校生・受験生のみなさんこんにちは。

武田塾 久喜校です。

 

週末は天気が崩れるようですね。

体調には十分気を付けてください!!

 

本日は、久喜市について少し話をしたいと思います。

◆久喜市

 

久喜市は、埼玉県東部に位置し都心まで約50kmです

人口は約15万人(県内11位)であり、そのうち高校生は約4000人(1学年 約1300人)だそうです。

 

接近している市町村は非常に多く、加須市、鴻巣市、北本市、桶川市、白岡市、幸手市、宮代町、杉戸町、古河市(茨城県)、五霞町(茨城県)となります。

 

◆久喜駅

久喜市内には以下の駅があり、都心へ一直線で結ばれています。

・JR久喜駅

・JR東鷲宮駅

・JR栗橋駅

・東武伊勢崎線 久喜駅

・東武伊勢崎線 鷲宮駅

・東武日光線 南栗橋駅

・東武日光線 栗橋駅

 

武田塾久喜校がある久喜駅は、JR東北本線JR湘南新宿ライン東武伊勢崎線の路線が乗り入れる駅となっています。

また、1日当たりの乗降者数は12万人を超えており、埼玉県内の駅利用者数ラインキングにおいても上位に位置しております!!

 

路線 1日あたりの乗降者数 備考
JR 約72,000人 大宮駅より北側に所在する東北本線の駅では仙台駅、宇都宮駅に次ぐ第3位の利用者数
東武 約52,000人 春日部駅より北側に所在する伊勢崎線の駅では第1位の利用者数

 

 

久喜駅西口

武田塾久喜校は久喜駅の西口にございます!!

久喜駅西口

校舎2

 

【久喜駅東口】

久喜駅東口

 

◆久喜市周辺の高校

久喜市、および久喜市周辺には多くの高校が存在し、多くの学生が乗り換え等で久喜駅を使用してます!!

久喜駅で食事していこう!!

久喜駅で少し遊んでいこう!!

そんな時は武田塾久喜校に是非立ち寄ってください!!

無料受験相談随時実施中です!!

高校名 最寄り駅 久喜駅からのアクセス
久喜高校 久喜駅 久喜駅徒歩12分
久喜北陽高校 久喜駅 久喜駅徒歩25分
久喜工業高校 久喜駅 久喜駅徒歩15分
鷲宮高校 鷲宮駅 久喜駅ー鷲宮駅間 4分
栗橋北彩高校 栗橋駅 久喜駅ー栗橋駅間 8分
不動岡高校 加須駅 久喜駅ー加須駅間 11分
花咲徳栄高校 花咲駅 久喜駅ー花咲駅間 7分
白岡高校 新白岡駅 久喜駅ー新白岡駅間 3分
杉戸高校 東武動物公園駅 久喜駅ー東武動物公園駅間 7分

 

◆久喜駅の予備校

久喜駅には多くの予備校、塾があります!!

駅を降りると、予備校、塾の看板が目立ちますよね!!

・代ゼミサテライン予備校

・栄光ゼミナール高等部navio

・東進衛星予備校

・河合塾マナビス

・個別指導塾 トライプラス

・個別指導の明光義塾

多くの予備校がありますが、自分に合った予備校選びが合格への近道だと思います。

当たり前の話ですが、武田塾の方針に合致する受験生は武田塾に通うのが一番だと思いますが、武田塾の方針に合致しない受験生は他の予備校を進めます!!

なので、是非一度「無料受験相談」にいらして頂き、志望校合格のためにまずはお話をさせてください!!

 

無料受験相談は以下から申し込みをお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

無料受験相談

 

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

タグ:,

関連記事

無料受験相談

集中力がつきません、、どうする?!    高校1年高校2年のうちから勉強するルーティーンを自分の中で確立していると、高校3年の受験勉強期間に入ったときに難なく進めて行けます。  まずはどのく…

thumbnail

みなさん、こんにちは!日ごろの勉強の調子は、いかがですか??コロナのワクチン接種が進んで、若干その効果が出始めたころですが、まだ安心はできません。外に出る時は、しっかりマスクを付け、「感染しない、感染…

thumbnail

入試本番、様々なことが起こるかもしれません。しかもそれに惑わされず、集中力も切らさないようにする必要があります。ここでは入試本番における注意事項をいくつか紹介したいと思います!   入試本番…

thumbnail

みなさん、こんにちは!日ごろの勉強の調子は、いかがですか??コロナのワクチン接種が進んで、若干その効果が出始めたころですが、まだ安心はできません。外に出る時は、しっかりマスクを付け、「感染しない、感染…