武田塾久喜校 講師紹介第一弾 自己紹介と受験生のみなさんへ

久喜校・

[講師プロフィール]
IMG_5572

所属大学 法政大学法学部政治学科

担当科目 英語・国語・日本史

趣味 バスケットボール

 

【自己紹介】

皆さんこんにちは!武田塾久喜校講師の兜木です。自分は現在法政大学の法学部政治学科に所属していて、主に政治学を中心に学問を学んでいます。大学では勉強の他にもサークルにも力を入れて取り組んでいます!自分のサークルはアウトドア系の活動が中心なのでアウトドアが趣味の学生さん、ぜひお話ししましょう!

武田塾では英語、国語、日本史を担当しています。勉強の質問はもちろん、日常生活の些細なことでもなんでもお話待ってます!皆さんのお力になれればと思います。

 

【受験体験談&受験生へのメッセージ】

高校生の皆さんは部活や勉強に大忙しの毎日を送ってることと思います。自分は高校2年から塾に入っていましたが、本格的に勉強に力を入れ始めたは高校3年からでした。2年の時は「塾に入っていれば何とかなるだろう」という思いからダラダラと勉強をしていました…。しかし、3年になってからクラスの雰囲気も受験モードになり、自分より後に勉強を始めた人に模試の成績などを追い抜かれ、焦りが募っていきました。今、過去の自分に言えることがあるとすれば「メリハリをつけて勉強したほうがいい」ということです。やるときはしっかりやり、休む時はしっかり休むということを徹底して実践してほしいです。

また、現在の実力が伸び悩んでるからと言って、希望校を諦める必要は全くありません。受験生の力は最後の最後まで延び続けるからです。武田塾では「自学自習」をメインとし、効率的な勉強のペースを確保できます。

勉強のことで悩んでる受験生の皆さんもぜひ一度武田塾にいらしてみてください!全力で相談に乗らせていただきます!