地域の予備校/塾の情報

武田塾 春の入会&体験キャンペーン 1冊目の参考書をプレゼント!

皆さん、こんにちは。

久喜駅から徒歩1分
武田塾久喜校です。

タイトルなし

三月から新年度がスタート致しました!
大学受験も一段落しましたね。
ここ数日厳しい寒さは弱まって、日中はポカポカとした春らしい陽気になってきたことを実感しています。

さて、これから受験生の学年となり、受験勉強をスタートする方、
あるいは、更なる高みを目指すべく、再スタートする方などいると思います。
勿論、今年受験生ではないけれど、新学年に向けて、心機一転、勉強を頑張るぞ!という方など一人ひとり様々な状況にいると思います。

勉強を始めるぞ!と気合いをいれても、
「受験のために参考書を買ってみたいけど、色々種類がありすぎて、何を買えば良いかわからない…」
「周りは勉強していないし、自分もまだ大丈夫……?でも勉強に関してちょっと不安だな…」
「春休み中、どうやって勉強したら良いのか分からない…。」
等々

そんな皆さんに朗報です。今回春の新しいキャンペーンのお知らせです。

武田塾 春の入会&体験キャンペーン

期間:2022年3月1日(火曜日)から4月30日(土曜日)までの2か月のキャンペーンです。

この期間中で、武田塾に入会または体験特訓を受講する方全員に、

一冊参考書をプレゼントいたします!!!

※体験特訓は一回のみ実施できます。
※プレゼントの参考書は武田塾のカリキュラム内で使用する参考書に限ります。

プレゼントの参考書はどんな参考書なの?

プレゼントする参考書は、武田塾の生徒も使っている参考書の一つです。
「この志望校に合格したい!」「今までの勉強内容身に付いているか不安…。」など、皆さんの状況は様々だと思います。
入会や体験特訓の際に、武田塾のカリキュラムの中から、

皆さんの志望校や現在のレベルに合わせた参考書を調整します。

image0 - コピー (3)

どうして体験特訓でも参考書がもらえるの?

武田塾「①わかる」「②やってみる」「③できる」という3つの学習ステップを重視しています。
勉強方法や志望校までの戦略を伝える《受験相談》のみでは「①わかる」だけで終わってしまいます。
《体験特訓》を皆さんに受けてもらうことで武田塾の勉強方法を学び、
「②やってみる」「③できる」ことを実感してもらうことができます。

武田塾ではこの皆さんの「①わかる」「②やってみる」「③できる」という一連の流れを
管理、サポートをしています。

しかも、今回のキャンペーンでは、校舎で参考書をプレゼントするので、すぐに勉強を始めることが出来ますよ!

《体験特訓》ではどんなことをするの?

《体験授業》は一回90分で行います。その90分の中で、武田塾の勉強方法と1週間どのようにそして何を勉強すればいいかを説明します。

 

武田塾ってどんな塾なの?

武田塾「日本初!授業をしない」塾です。
「授業をしないなら、塾では何をしているの?」と、疑問に思うかもしれません。

武田塾では、皆さんに参考書を用いて自分自身で、勉強をしてもらいます。私たちは皆さんの自学自習を管理、サポートを行っています。「授業を受ける」のみでは「わかる」というステップで止まってしまいます。
同じ学校に在籍し、同じ授業を受けているはずなのに、どうして成績に差が出来てしまうのでしょうか?

答えは、授業を受けて、「わかった」あるいは「わかった気になっている」状態で終わってしまっているからです。
授業を受けっぱなしにする。つまり、頭の中でのみ理解した、あるいは理解した気でいる状態の積み重ねは、とても危険です。模擬試験や受験本番といういざという時に、皆さんが持つ知識の中から、正解を上手く導き出すことは難しくなってしまいます。

「理解していたはずだけど、この問題どうやって解くんだっけ?」
「授業の時には覚えていたのにな~?」

など、このような体験はありませんか?

武田塾では、「わかる」後の「やってみる」「できる」という実践することを重視しています。

1. 私たちは、皆さんの勉強する時間を効率的に行えるために、毎日やるべき課題を「宿題」として明確に指定します。
このように管理することで毎日「何を勉強すればいいのか、わからない…」と迷うことはなくなります。

2. 一週間の宿題を終えた後、個別指導の前にやってきた宿題が確実に身に付いているかどうか確認するテストを行います。
確認テストの後に、個別指導では
・ 塾生の日々の勉強が効率的に進めているかの確認
・ 塾生自身が自分の言葉で説明できるレベルまで理解しているか
講師が確認します。

確認テストと講師との二重の確認によって、本当に塾生自身がその宿題で得た知識や解法を身に付けてきたかどうかをチェックすることができます。

3. そして個別特訓指導を踏まえながら、次の一週間の計画を一緒に設定していきます。

この一連の流れを繰り返し行い武田塾生の効率的な自学自習をサポートすることが私たち武田塾で行っていることです。

 

「スケジュールを立てて、それを実行に移す。」

単純そうに見えて、この流れをひとりで毎日行うことって意外と難しかったりしませんか?

受験期の筆者は、とある一日に「これらの参考書を今日すべて完璧にする」などと無理難題な目標を立てては、ダラダラと集中せずに勉強し、最終的に結局その計画が破綻せざるを得ない状況に陥ることが頻繁に起きていました。
立てた計画が上手くいかないと、勉強のモチベーションも下がってしまいます。

計画を立てて、その計画通りにこなしていくことは、受験勉強以外にも、その先の大学生活や、社会人になっても重要なスキルになっていきます。

まずはこのキャンペーンの機会にそれらを学んで、皆さん自身の勉強に活かしてみませんか?

slump_good_man_study

終わりに

いかがでしたか?

だんだんと日も延びて、暖かくなってきました。
春はついつい気が緩んでしまいますよね。

新しく受験生となった人も、浪人生として新たにスタートを切る人、新学年に進級する人等々…。
「とりあえず試験や入試本番もまだまだだし、春休みはゆっくりしよう」と思ってしまっていませんか?

是非このキャンペーン期間中に参考書をゲットし、武田塾の勉強方法を身に付けて計画的に効率良く勉強してみましょう。そして新年度に向けて好スタートを切り、有意義な春休みを過ごしましょう!

武田塾久喜校でお持ちしております!

無料受験相談

 

 

武田塾の強み!逆転合格するためには

 

・武田塾の強みパート① 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート② 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート③ 逆転合格するために

 

・武田塾の強みパート④ 逆転合格するために

 

 

 

塾・予備校に通い始める時期は?

 

・塾・予備校に通い始める時期、通塾・予備校率は?

 

 

無料受験相談

関連記事

新高校1年生必見!春休みの過ごし方特集~中学卒業後の勉強法~

皆さんこんにちは!武田塾久喜校です       高校受験が落ち着き、ようやっと一息つける新高校1年生(中学3年生)の春休み。 今まで溜まっていたものがはじけるように友達と ..

塾、予備校選びで迷っている方へ!!武田塾がおすすめな理由♪

はじめに 皆さんこんにちは! 埼玉県久喜市にある塾、予備校の武田塾久喜校です! 3月になりましたね。 最近は少しずつ暖かい日も増えてきたように感じます。 高校3年生の皆さんは受験が一通り落ち着いてきた ..

おすすめ参考書大紹介!!これを使えば間違いなし!

はじめに 皆さんこんにちは! 武田塾久喜校です! 高校生の皆さんは定期テスト期間でしょうか? 高校を卒業し、春休みに入っている方もいますね。 いかがお過ごしでしょうか。 4月から皆さんは一つ学年が上が ..

武田塾最強論!!受験勉強&テスト得点力UP間違いなし!!

はじめに みなさんこんにちは!   久喜市にある塾、予備校の武田塾久喜校です!!   3月に入り、暖かく過ごしやすい気候になってきました。 春の兆しが見えてきています。 昼間はポカ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる