ブログ

第1回武田塾模試~鴻巣校の模試の結果・模試情報~

こんにちは!
大学受験専門個別指導の塾・予備校

武田塾 鴻巣校です。

6月の半ばに入り、学校も本格的に開始したところが多いですね!

学校が始まって周りの子たちの学習状況などが気になりだす頃だと思います。

 

そこで、今回は、武田塾の塾生がどんな学習状況なのかをお伝えするため、

先日行われた武田塾模試についてまとめました!

武田塾模試とは?

マークシート

武田塾模試とは、

全国の武田塾に所属している塾生全員(受験生対象)に受けてもらう模試です。

なので、模試の結果で自分が塾生の中でどの位置にいるかがわかるようになっています。

テスト結果男子テスト結果悪い女子

第1回武田塾模試

第1回武田塾模試を6月7日に開催しました!(2020年4月末までに入塾している受験生対象)

より緊張感を味わってもらうために、鴻巣校の受験者は熊谷校にお邪魔して受験してもらいました。

試験会場へ行く   試験を受ける女子

鴻巣校の自己採点結果

受験者に模試後自己採点してもらい、武田塾の同法人で結果集計を行いました。

 

鴻巣校の結果(同法人内順位)*校舎内平均点で順位をつけています

【10位以内にランクインした教科】

英語(リーディング)⇒1位!!!

国語(評論)⇒3位!

国語(小説)⇒2位!!

国語(古文)⇒3位!

国語(漢文)⇒5位

化学⇒1位!!!

世界史⇒5位

【10位以内にランクインしなかった教科】

英語(リスニング)、数学ⅠA、数学ⅡB、物理、日本史、地理

*同法人:43校舎

 

英語(リーディング)・化学に関しては1位でした!!!

英語(リーディング)はどの受験生も受験する科目です。

その科目で1位を取れたことは他の校舎に負けないくらい生徒が日々の学習を頑張ってくれている証となったと思います。

ただ、この結果に一喜一憂することなく、この模試を振り返り今後の学習に生かしていくことが重要となってきます。

 

模試について

上記のように今の学力を測るうえで模試はとても重要な指標となってきます。

模試について、「どの模試を受ければいいかわからない!!」という方、多いんではないでしょうか?

⇒下記のページをCHECK!!!

高校3年生・既卒生の方はこちらをCHECK!!!
【受験生 模試】どの模試を受けたらいいの?模試をまとめてみました!

高校2年生の方はこちらをCHECK!!!
【高2 模試】どの模試受ければいいの?模試をまとめてみました!

高校1年生の方はこちらをCHECK!!!
【高1 模試】どの模試受ければいいの?模試をまとめてみました!

 

ぜひ、武田塾の受験相談へ

武田塾では、

無料の受験相談をおこなっております!

・成績が伸びていない…。
・苦手科目があるんたけど、何をやれば良いの?
・どんなペースで勉強すれば良いかわからない!

などなど、受験にまつわるあらゆるお悩みに個別にアドバイスしていきます!

お気軽にお問合せください!

お待ちしています!!

 

button

 

************************

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾鴻巣校】

最寄り駅:JR鴻巣駅 徒歩4分

TEL:048-594-8326

住所:〒365-0038
   埼玉県鴻巣市本町4-4-9 
   SS第2鴻巣ビル 2階

鴻巣校地図

関連記事

【高1 模試】どの模試受ければいいの?模試をまとめてみました!

こんにちは。大学受験専門個別指導塾の武田塾鴻巣校です。今回は、 高校1年生対象の模擬試験(模試)をまとめてみました 河合塾、駿台、代ゼミが実施している模試をまとめました。実施時期については、各公式HP ..

【高2 模試】どの模試受ければいいの?模試をまとめてみました!

こんにちは。大学受験専門個別指導塾の武田塾鴻巣校です。今回は、 高校2年生対象の模擬試験(模試)をまとめてみました 河合塾、駿台、代ゼミが実施している模試をまとめました。実施時期については、各公式HP ..

【受験生 模試】どの模試を受けたらいいの?高3・既卒生対象の模試をまとめてみました!

こんにちは。大学受験専門個別指導塾の武田塾鴻巣校です。 高3・既卒生対象の模擬試験(模試)をまとめてみました~2021年ver~ 今回は、河合塾、駿台、代ゼミが実施している模試をまとめました。実施日に ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる