ブログ

武田塾って他と何が違う?大学受験は当塾にお任せください!

難関大学・地元国公立大学・南山・名城・中京・MARCHへの逆転合格は武田塾にお任せください!

 江南・一宮・大口・扶桑。犬山・岩倉にお住まいの皆さん、はじめまして!

 2020年1月に江南駅前に武田塾が新規開校します。今回は外観そして工事中の教室の写真とともに、武田塾の紹介をさせていただきます。

 

武田塾って??

 武田塾はこれまでの塾業界の常識を覆すべく、日本初!授業をしない塾として誕生しました。 現在急成長中!わずか6年で全国に10校舎から300校舎まで拡大しています。

 元々勉強が得意な進学校の生徒さんはもちろんのこと、勉強するのが苦手という生徒さんの成績を大きく伸ばし、上位・難関私立大学あるいは国公立大学に合格するサポートをするのが我々武田塾の指導の根幹にあります。

IMG_5577

 

成績を上げるシステム

 成績を上げるための3段階「わかる」「やってみる」「できる」のうち、「わかる」は参考書に任せ、伸ばす上でより大切な「やってみる」「できる」の段階に先生たちが深く関わるのが大きな特徴です。

 「わかる」は授業、「やってみる」「できる」は生徒さん自身が立てる計画とやる気次第...という一般的な既存の塾のスタイルではなく、誰でもやれば効率良く成績を上げることのできる勉強法のもと、入試当日までの日数から逆算して作られたカリキュラムを日々管理のもとでこなしていってもらうという独自のシステムです。

IMG_5578

 

指導の中身

 まずは生徒一人ひとりの現在の偏差値や学習状況、志望大学をお聞きし、「いつまでに、何を、どのくらい勉強しなければならないか」という入試までの残り期間の合格までの勉強の計画を提示します。

 その計画のもと、参考書や問題集を使って日々自学自習を進めていってもらいます。

 そして毎週1回、進めた範囲の確認テストを実施します。採点後、わからなかったところやできているつもりになっていないかを先生と一緒に一つひとつ確認する時間も設けています。

 また、その中でフィードバックも実施。この先1週間の勉強に向けて、よりよい勉強方法などのアドバイスも適宜行っていきます。

 このような手順のもと、毎週毎週積み重ねていくことが成績を伸ばす最も効率的な学習法であると私たちは考えます。

 もちろん自学自習を進めてもらえるよう、快適に過ごせる自習スペースを完備しています。さらに、「管理をしてもらわないとついつい怠けてしまう」という方を対象にした、義務自習というシステムもあります。あらかじめ利用する日時を設定して先生がそのスケジュール通りに通塾しているかを監督するというものです。

IMG_5579

 

まずは無料受験相談にお越しください!!

 以上の内容で、より短い期間でより大きな成果を出せるよう、大学受験を目指す生徒一人ひとりの逆転合格をお手伝いしています。

 もっと知りたい、話をくわしく聞いてみたいと思ったみなさん、是非まずは無料学習相談に来てください。

 現時点であなたにピッタリの学習計画を紹介するとともに、日々の学習や受験校について悩んでいることやわからないことに一つひとつしっかり丁寧に答える機会となっています!

IMG_5581

 

無料受験相談

江南校では毎週月曜~土曜、無料受験相談の実施が可能です!

https://www.takeda.tv/information/event/post-146757/

江南駅徒歩10秒!迷いなく安心して受験勉強に打ち込める指導と環境を提供する

武田塾 江南校

愛知県江南市古知野町朝日165 ナガタニビル4F

☎0587-58-6828 メール:konan@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる