「夏だけタケダ」開催中!君が本気になる夏がやってくる!

小松校・

こんにちは。 武田塾小松校です。

高校3年生の受験生はそろそろ部活の引退も見えてきたのではないでしょうか?

 

部活を引退してから本気を出すと考えている人も多いですよね。

今回は、そんなアナタにオススメの武田塾の特別コースを紹介します。

 

その名も、

 

「夏だけタケダ」

 

それでは、「夏だけタケダ」とはどんなコースなのかご紹介します。

 

夏だけタケダってどんなコース?

「夏だけタケダ」は一カ月間、武田塾の勉強法を体験できる、

入会金無料の特別コースです。

 

部活を引退してから本気を出す。

でも本気の出し方がわからないアナタ。

 

まずは受験相談に来てください。

 

志望校合格までに必要な量の勉強、

 

勉強の仕方、教科ごとの勉強法、勉強スケジュールの組み方などなど

 

徹底的に相談にのります。

 

まずは一カ月、本気で勉強に取り組めるように徹底的にサポートします。

 

一カ月で何が変わる?

たかだか一カ月勉強したところで何も変わらないと思っていませんか?

 

あなたの学校では単語帳は一カ月にどれくらい進みますか?

あなたの学校では英文法の問題集は一カ月にどれくらい進みますか?

 

ちなみに武田塾では、

 

単語帳なら約1200語(基礎レベルの単語全範囲)

文法の参考書なら1冊の全範囲

 

1カ月で完璧に仕上げてもらいます。

 

小松市の進学校の平均的な進度では、この範囲を1~2年かけてやります。

 

でも武田塾では、

 

1カ月で仕上げます。

 

「完璧」とはどのくらいのレベルでしょうか?

人によって判断基準が違いますよね。

 

恐らく、多くの受験生の「完璧」の判断基準は甘いです。

 

武田塾では、

 

「その参考書のどの問題が出ても100%正解する状態」

このレベルまで仕上げてもらいます。

 

1カ月でこれだけ勉強が出来るようになるなら、挑戦してみたくないですか?

 

では、なぜ武田塾だとハイペースで勉強できるかお話します。

 

参考書中心の勉強でハイペースを確立

武田塾では市販の参考書を使って勉強を進めていきます。

 

ここで参考書のメリットをお伝えします。

 

 

①解説がしっかりしている。

②最初から答えが書いてある。

③自分のペースで進められる。

④受験勉強の全範囲をカバーできる。

 

順番に説明していきます。

 

①解説がしっかりしている。

参考書を作っている人達はどんな人達だと思いますか?

 

有名塾の塾の有名な先生であったり、受験問題を深いところまで研究している人達、

各教科のエキスパートが作っています。

 

参考書をやることは、各教科のエキスパートの授業を受けていることと同じです。

トップクラスの指導力の先生の解説、詳しいに決まってますよね。

 

②最初から答えが書いてある。

学校や塾の授業で問題を解いて、その答え合わせに次の授業まで待たないといけない

 

なんてことで悩んでませんか?

 

それ、参考書なら最初から答えが書いてあります。

 

先生の採点を待っている何日間、何をしていますか?

何もしないことの方が多いですよね。

 

何もしないで無駄な時間をダラダラ過ごすより、

 

さっさと自己採点して問題の理解を深めて、

その範囲を何周も復習した方がよっぽど効率が良くないですか?

 

③自分のペースで進められる。

参考書を使った学習では、スタートラインを自分で決めることができます。

 

学校や塾の授業についていけていない人は、基礎レベルが固まっていない可能性が高いです。

そのような人は、基礎レベルからしっかり固めていった方が良いです。

 

参考書を使えば基礎レベルからしっかりと固めて、しかもハイペースで学習できるので、

学校や塾の授業に追いつくこともできるし、追い抜くこともできます。

 

学校や塾の授業が遅いという方は、

参考書を使って自分の足りない知識を埋めていき、

受験勉強の範囲をどんどん先取り学習してください。

 

④受験勉強の全範囲がカバーできる。

学校の授業が、受験範囲の進度が終わるのがいつかわかりますか?

大抵の高校は高3の12月です。

 

そんなに待っていられますか?

まさか、授業で最近終わった所は受験に出題されないと思っていませんか?

 

残念ながらしっかりと出題されます。

参考書を使えば、受験全範囲の勉強をカバーできるので、

学校の授業を先取りしてどんどん進めていくことが可能です。

 

ここまで参考書を使った勉強のメリットを説明しましたが、

参考書だけやっていれば、武田塾を含めて塾って必要ないと思いますか?

 

もちろん、参考書を使って自学自習ができる人には必要ないかもしれません。

そこで、武田塾に通うメリットをお伝えします。

 

武田塾に通うメリット

①参考書を選ばなくて良い。

②1日の勉強量のペース管理をしてくれる。

③勉強の定着度をテストしてくれる。

④効率の良い勉強法を細かく教えてくれる。

 

①参考書を選ばなくて良い。

あなたは、自分が今必要な参考書はわかりますか?

どの参考書をどういう順番で進めればわかりますか?

 

本屋さんの参考書コーナーには各教科100冊以上の参考書が並んでいます。

その中から選ぶのってかなり手間じゃないですか?

 

この悩み、武田塾が解決します。

 

武田塾では市販の参考書を全て研究・分析をし、

 

どの参考書をどの順番で進めると良いか、個人個人の現状や志望校に合わせてアドバイスします。

これだけでも、かなり手間が省けますよね。

 

②1日の勉強量のペース管理をしてくれる。

あなたは志望校に合格する為に、今日は何の勉強をする必要がわかりますか?

1日に参考書をどれくらい進んで、どれくらいで終わらせて、他の科目のペースも考えて、

 

このようなことを細かく計画を立てるだけでも大変じゃないですか?

 

武田塾では、志望校合格までに必要な勉強量を計算し、

1日ごとに何をすれば良いかを細かくスケジュール管理をします。

 

あなたはその計画通りに勉強に集中するだけで良いいんです。

 

③勉強の定着度をテストしてくれる。

自分で勉強を進めていても、何となく覚えている、出来たつもりになっていないか不安。

このような悩みに陥っていませんか?

 

武田塾では、

理解度を確認する為に毎週テストを実施します。

そして、テストをした結果、定着度の低い範囲は再度しっかりと勉強してもらいます。

 

こうすることで、自分の苦手な部分を完璧に仕上げることができます。

 

④効率の良い勉強法を細かく教えてくれる。

学校や塾では授業の内容は詳しく解説してくれても、

細かい勉強法までは教えてくれないところが多いのではないでしょうか?

 

例えば、効率のよい暗記法。

書いて覚えた方が良いのか、声に出して覚えた方が良いのか。

 

チェックのつけ方はどうしたら良いのか?

 

睡眠時間はどれくらいとれば良いのか?

 

疲れている時はどうやって勉強したら良いか?

 

勉強は朝やるのか?夜やるのか?

 

先生にこんなことまで質問していいの?って考えてしまいますよね。

 

武田塾では、

細かい勉強法や参考書の使い方、時間管理の仕方、モチベーションの上げ方など

ホントに細かいことまで相談にのります。

 

あなたが勉強に集中できない原因や、伸び悩んでいる原因を見つけ出し、

解決法を一緒に見つけます。

 

これだけ徹底したサポートの武田塾の内容を

「夏だけタケダ」では、1カ月間体験することができます。

 

詳細はコチラ

夏だけタケダの詳細

申込期間

8月31日まで

 

入会金無料

※「夏だけタケダ」を受講し、継続して通常コースを受講する場合は入会金が発生します。

 

対象学年

高校1~3年

 

気になる方は、まずは無料受験相談にお越しください。

武田塾小松校にてお待ちしております。

83421_s