武田塾のここがスゴイ!武田塾で成績が伸びる理由を徹底解説!

小松校・

武田塾って何?

武田塾は自学自習を徹底管理し、

短期間でのE判定から逆転合格を可能にする塾です。

 

武田塾の特徴は大きく分けて3つ。

 

1.参考書を使用したハイペースの学習

2.1日毎のペースを細かく指導

3.毎週の確認テストで定着度のチェック

 

この3つの方法で受験勉強ライフを徹底的に管理することで、

早慶・MARCH・難関国立大への合格者を毎年、輩出しています。

 

なぜ、短期間で成績が上がるのか?

参考書を使用したスピード学習

武田塾では、参考書を使った自学自習を進めていきます。

 

他の学習塾に通う生徒と同じように、週2~3回の授業を、

他の生徒と同じペースで受けていたら逆転合格できそうですか?

 

それよりも、

 

自分のレベルに合った参考書を使って、自分のペースで進めていった方が、

 

逆転合格の可能性は高いと思いませんか?

 

実際に多くの生徒から、「参考書を使った勉強の方が効率的だ」という声が上がってます。

 

 

point1-1

勉強が苦手、計画が立てられない、そんなあなたでも大丈夫!

そもそも勉強が苦手だったり、

家での勉強計画がなかなか立てられなくて悩んでいる方もいますよね。

 

大丈夫です。

 

武田塾では、「効率的な自習方法」、「1日毎の勉強量」まで細かくアドバイスします。

 

無茶な計画を立てて、計画倒れすることはありがちですよね。

 

武田塾では毎週、細かくペースを確認するので、実現可能なペース配分で逆転合格を目指してもらいます。

 

入試までに何をすれば良いか悩む必要はありません。

ただ、勉強に集中するだけで良いです。

 

point2

 

一冊ずつ完璧に。参考書を使い倒す。

参考書を読み進めていくだけでは、知識は身に付きません。

武田塾では、参考書の内容がしっかりと身についているか毎週テストします。

 

勉強を一番頑張る時はいつですか?

 

そう、テスト前ですよね。

 

いつも勉強モードになるように、武田塾では毎週テストをします。

テストを実施することで、知識の定着度を細かくチェックしていきます。

 

point3

 

1.参考書を使ったハイペースでの勉強

2.自習の方法を細かく指導

3. 毎週のテストで定着度をチェック

 

この3ステップを繰り返すことによって、武田塾はE判定からの逆転合格を可能にします。

 

どのくらい成績が上がるの?

武田塾で勉強を実践して、どれくらい成績が上がるか気になりますよね?

 

多くの受験生が英単語帳を使用しています。

しかし、英単語帳が完璧に仕上がっている人の数はどれくらいでしょうか?

 

恐らく、クラスで1~2人、学年でも10人くらいではないでしょうか?

 

武田塾の勉強法を実践すれば、その10人の中に入れます。

英単語帳であれば、どこを出しても100%、1秒以内に訳が出てくるとこまで仕上げます。

 

それは、その生徒の地頭が良いとかではなくて、効率の良いやり方で真剣に取り組むから達成できることです。

 

真面目に勉強をする生徒はたくさんいます。

 

でも、効率の良いやり方を実践している生徒はごく少数です。

 

武田塾では、個別指導で細かく勉強法までアドバイスします。

 

勉強をする自身がない

勉強のやり方がわからない、

勉強を続ける集中力が続かない、

 

勉強を上手くできないのには理由があります。

 

武田塾では、毎週の個別指導で今、どこにつまづいているのかを講師が徹底的にチェックし、原因を見つけます。

 

その上で、生徒自身にあったアドバイスをし、勉強に集中できるようにサポートします。

 

まずは無料受験相談へ

武田塾でアドバイスする内容は、自分で勉強ができて、成績も常に上位の人にとっては、いつもやっている当たり前のことかもしれません。

 

もし今、自分の成績が伸び悩んでいるようなら、

 

まずは無料受験相談に来てください。

 

相談に来たからといって、入塾義務はありません。

 

相談に来ただけで、悩みが解決するようなら本望です。

 

でももし今、悩み過ぎて前に進めないようであれば、

 

悩まずに相談に来てください。