【合格体験記】3年生夏入塾で逆転合格の猪上くん!

小牧校・

今日は3年生の夏入塾で逆転合格した、猪上くんにインタビューしてみました!

猪上ブログ

猪上くんは3年生の夏という、他の受験生と比べると遅い時期にスタートしましたが、見事、名古屋学芸大学メディア造形学部へ逆転合格することができました。

 

入塾時の状況は?

普段の勉強にまったく手がつけられない状況で、将来の進路に不安をかかえた状況でした。

 

どうして武田塾を選んだの?

まず一番は自分のやる気とか、勉強に手を付けられない自分をどうしても変えたかったです。

逆転合格をどうしてもしたいと思っていて、武田塾が自分に一番合っているんじゃないかと思い説明を聞きに行きました。

 

武田塾に通って変わったことはある?

まずその、普段の勉強時間が格段に伸びたことです。あと、勉強の計画が立てられるようになったことです。

苦手な科目に対しても勉強に取り組むことや、時間を作ることができました。

英語とかも、最初は(長文が)なかなか読みきれなかったのが、模試とかでも、読み切ってはないんですけど、かなり読みすすめることができました。

現代文についてはかなり得点が上がって、自信を持って解答できるようになったことが大きいと思います。

 

校舎長や講師はどうだった?

特訓の時間内だけでなく、他の時間でも質問などに答えてくださいました。

勉強だけじゃなく進路の相談なんかも、現役の大学生の先生に話を聞けるので、どの道が自分に合っているか発見できました。

保坂先生が一番よかったです。今まで大学を選ぶにあたって、その、本当に心から行きたいとは思っていなくて、行くならどこが一番いいかなとかそんな感じで第一志望を決めてました。

それで進路で迷っていたときに保坂先生から浪人の話をされて、心の底から本当にその大学に入りたいという思いがあるならベストを尽くすべきだから、浪人してまでも本当にその大学に入りたいのかっていう覚悟があるなら浪人すべきだと言ってくださって、その話を聞いて、自分は大学で何をしたいのか深く考えるようになりました。

 

武田塾で一番の思い出はなに?

先生方と大学での生活だったり、進路の相談だったり、先生方の受験のエピソードを親身になって相談してくださったことが、自分の一番の思い出だと思います。

 

これから武田塾へ入る人たちへ一言お願いします!

自分の将来の道を、自分の学力はここまでだって決めつけてしまうと、本当に自分のやりたいことを見つけられないっていうことに気づいてほしいです。

それと、やっぱり逆転合格はかなり難しいことなので、強い意志を持って日々取り組んでほしいと思います。

 

関連記事

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では『無料受験相談』を実施しております。

  • 志望校に逆転合格する勉強法
  • あなたにぴったりの参考書紹介
  • 武田塾の詳細や料金説明など

入塾義務はございませんので、お気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

無料受験相談

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

愛知県小牧市中央2丁目148
小牧ステーションビル3階301
TEL:0568-44-1086

小牧市の個別指導塾・予備校なら武田塾小牧校

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 小牧校へ