ブログ

小牧市の高校生・保護者の方へ  学校教材の解説集は必須です。

こんにちは、武田塾小牧校です。

武田塾チャンネルで昨日紹介された、学校教材についての動画です。

 

進学実績を意識している学校であれば解説がない教材の解説をすることを仕事にするのではなく、生徒の成績を伸ばすことを意識した教材選びをしてほしいですね。

学校は受験だけのためにあるのではないので、もっと受験勉強しやすい方法を生徒にも選択させてあげてほしいと強くは言えませんが、高校3年生の受験勉強は時間が足りないので、どれだけ効率的に入試で出る問題の出され方や解法を理解して出来るようになるのかが需要です。

解説を待つという状況と、解法を探し回るという状況をどれだけ減らして、目の前の解法の解説を理解するための時間に費やせるかの勝負です。

現在学校教材で勉強をしてい解説がない人は早く通販で手に入れましょう。

 

 

 

武田塾小牧校には小牧高校・小牧南高校、小牧市内から名古屋市・春日井市・江南市・一宮市・犬山市の高校に通う生徒が通っています。

スケジュール管理、ノート・参考書チェック、確認テストを受けて確実に身に着けていく勉強を継続して成績を伸ばしています。

自分のチェックが甘いんじゃないか、自分ではできたつもりだったのに、自分では早いつもりだけど実際は遅い?と思ったり、小牧市内の集団授業塾・個別指導塾・1対複数の個別指導塾についてお悩みでしたらお気軽に受験相談にお申込みください。

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では『無料受験相談』を実施しております。

  • 志望校に逆転合格する勉強法
  • あなたにぴったりの参考書紹介
  • 武田塾の詳細や料金説明など

入塾義務はございませんので、お気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

無料受験相談

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

愛知県小牧市中央2丁目148
小牧ステーションビル3階301
TEL:0568-44-1086

小牧市の個別指導塾・予備校なら武田塾小牧校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる