ブログ

小牧の受験生へ 武田塾の個別指導の良いところを紹介します。

こんにちは、武田塾小牧校です。

武田塾では参考書を生徒一人生徒一人のレベルに合わせて利用して志望校のレベルに応じて何をするのか決めて進めます。

参考書を使った勉強はどこの個別指導塾でも取りいれているのでしようと思えば小牧のどこの塾でもできます。

逆転合格を謳っている武田塾ではどのように個別指導を行っているのかを紹介します。

目次

  1. 1対1で質問をしやすい(質問は特訓以外の時間で1科目受講でも全科目対応しています。)
  2. 現役医学科・難関大の学生からどのレベルまで注意して勉強をすればいいのかを教えてもらえる
  3. 問題を教えるだけでなく身に着けるための復習方法から教えてもらえる
  4. 個別指導の前に1科目1時間のテストを実施、個別指導時間はがっつり個別指導の時間です。

 

1 1対1で1時間、質問がしやすい(質問は特訓以外の時間で1科目受講でも全科目対応しています。)

武田塾の個別指導は1対1です。

気になるところから聞いてみたいことまで聞きやすい状況で個別指導を1時間しています。

1対2や1対3ではなかなか時間がかかる問題の質問はしにくいという人でも武田塾の個別指導では1対1なので問題の事から大学に関することまで非常に聞きやすい形式になっています。

2 現役医学科・難関大の学生からどのレベルまで注意して勉強をすればいいのかを教えてもらえる

個別指導のいいところは実際に合格した講師から同じ問題に対してどこまで理解をしているのかを直接比較してもらえるところです。

同じ参考書をしても差が生まれてしまう一番の原因となるのがこの理解です。

周辺知識をどれだけ関連させてその問題に集約させて解き終わるのかはどうしても主観的になってしまいます。

受験においてどこまで必要なのかを把握するのはとても大事なことです。

3 問題をおしえるだけでなく身に着けるための復習方法からおしえてもらえる

武田塾の個別指導の一番のメリットは復習方法から個別指導を始めることです。

1週間どう間違えてどう勉強をしてきたかなどを生徒のノートをチェックしながら振り返ります。

個別指導のある日のテストだけ良くてもダメなのです。

そして高校受験や定期テストと違い大学受験では1科目の範囲がとても広いので復習無しで勉強を完了させることは不可能です。

定期テストや高校受験の時のような感覚で大学受験をすると失敗します。

大学受験の範囲の広さと量と難易度を考えて復習もしながら勉強を進めることを身に着けるためには武田塾の個別指導の個別指導を受けるのが一番です。

特に勉強時間は取っているのに成績が上がらない人はこの視点が抜けている場合があります。

4 個別指導の前に1科目1時間のテストを実施、個別指導時間はがっつり個別指導の時間です。

個別指導の前に個別指導で扱う科目の確認テストを行います。

1科目なら1時間、2科目なら2時間行います。

そのテスト結果に基づいて1時間の個別指導の内容が変わってきます。

純粋に1時間個別指導の時間に使うことが可能です。

テストの結果が悪かったり、解答の中身に怪しいところを感じた場合は個別指導中にどう解いていくのかをしゃべりながら解いてもらうということもあります。

個別指導中なので極力問題に関する情報のやり取りをしながらになります。

 

 

以上4点ですが武田塾の個別指導の良いところの紹介でした。

勉強をする環境を塾で教えてもらう以外のところまで整えることができます。

成績が思ったよりも伸びないなと思った人はぜひ無料の受験相談を利用してみてください。

 

武田塾小牧校には小牧高校・小牧南高校、小牧市内から名古屋市・春日井市・江南市・一宮市・犬山市の高校に通う生徒が通っています。

スケジュール管理、ノート・参考書チェック、確認テストを受けて確実に身に着けていく勉強を継続して成績を伸ばしています。

自分のチェックが甘いんじゃないか、自分ではできたつもりだったのに、自分では早いつもりだけど実際は遅い?と思ったり、小牧市内の集団授業塾・個別指導塾・1対複数の個別指導塾についてお悩みでしたらお気軽に受験相談にお申込みください。

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では『無料受験相談』を実施しております。

  • 志望校に逆転合格する勉強法
  • あなたにぴったりの参考書紹介
  • 武田塾の詳細や料金説明など

入塾義務はございませんので、お気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

無料受験相談

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

愛知県小牧市中央2丁目148
小牧ステーションビル3階301
TEL:0568-44-1086

小牧市の個別指導塾・予備校なら武田塾小牧校

関連記事

小牧校の特訓の紹介  個別管理特訓 確認テスト+1対1の個別指導

こんにちは、武田塾小牧校です。 武田塾小牧校に通う場合実際にどんな感じになるのかをご紹介します。 小牧校に通う生徒のほとんどが個別管理特訓という1対1の個別指導がついたコースを受講しています。 このコ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる