ブログ

武田塾小牧校の教室環境をご紹介!

こんにちは!武田塾小牧校講師のFです。

今回は、タイトルの通り、武田塾小牧校の教室の環境についてご紹介したいと思います。

実際の教室の写真をたくさん用いてご紹介していきます!
ぜひ最後まで見ていってくださいね!

 

目次

  1. 教室
    1. 入り口
    2. 特訓スペース
    3. 自習スペース
    4. 面談スペース
  2. その他設備
    1. 参考書完備!
    2. 自販機やサーキュレーターもあります
    3. 日々環境改善に努めています

 

教室

入り口

まず、武田塾小牧校のドアを開けると教室までに廊下のようなスペースがあります。
そして、教室内は土足ではなく、スリッパに履き替えます。
もちろん全員分のスリッパをご用意していますよ。

おかげさまで衛生的できれいな教室が維持できています◎

image2 (1)

 

特訓スペース

ここで、特訓を行います!特訓とは以下の3つを主に行っています。

①宿題のペース管理
②確認テスト
③個別指導

特訓のより詳しい内容はまた別の記事でご紹介しますのでお楽しみに!

2019-06-25-19-39-17+0900 (1)

 

自習スペース

特訓の前後の空き時間や、特訓がない日には自習スペースで自学自習をしています。

平日は学校帰りに直接塾に来てから22時の閉校時間まで、土曜日は13時の開校時間から22時の閉校時間まで自学自習を行っている生徒が大半です。
ちなみにイスのない手前の席にはよく、講師が旅行に行ってきたときのお土産が置いてあります(笑)

小腹がすいたときにぜひどうぞ!

2019-08-01_20-23-37+0900

 

面談スペース

無料受験相談や、三者面談などはこの面談スペースで行います!塾生はここでお昼ごはんや夜ご飯を食べてもOK!

よく塾生同士で談笑しながらご飯を食べてる姿を見かけます。気分転換に◎

image1

 

その他設備

参考書完備!

武田塾は授業をしない代わりに参考書を完璧に仕上げる勉強法を推奨しています!

そのため、ルートにある参考書は完備!

image3

この写真は本棚の一部です!もっとたくさん全教科の参考書がありますよ!

 

自販機やサーキュレーターもあります

なんと教室の中に自販機があります。
ラインナップは季節ごとに入れ替わるので毎月楽しみです。

飲みたい商品がある場合はpokka sapporoさんからいただいたパンフレットに印をつけて業者さんにお願いすることもできます!

image1 (2)

 

冷暖房完備はもちろんのことですが、空気の循環を良くするためにサーキュレーターもあります。

近々、風邪やインフルエンザが流行ってくる冬に向けて空気清浄機も導入する予定ですよ。

image1 (3)

 

もちろんプリンターもあります!

参考書のページをコピーしたい!などで大活躍しています。

image2 (2)

 

日々環境改善に努めています

いかがだったでしょうか。

教室の環境改善には日々取り組んでいますので、これが欲しい~。ここもっとこうしてほしい~。などの意見を募集しています!
小牧校の生徒はいつでも改善案を報告してくださいね。

また、写真だけでは紹介しきれなかったものや雰囲気もあるので、小牧校に入塾を考えてくださっている方はぜひ実際の教室の雰囲気を見にいらしてくださいね。

 

おすすめの記事

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる