【駒込校2021年度合格速報】神田外語大学外国語学部に合格!

駒込校・

こんにちは、武田塾駒込校です!

今回も塾生からの嬉しい報告を紹介したいと思います!

 

【駒込校2021年度合格速報】神田外語大学外国語学部に合格!

sbJUYXKxRMsHwCmBxU2UutSBwgwsWPly6RHKt8tC

今回紹介するのは、神田外語大学外国語学部に合格したTさんです。

 

現役時全滅からのスタート

既卒生のTさんですが、現役時はなかなかうまく勉強ができず、全滅からの浪人生活スタートになってしまいました。英語のセンター試験も3割台だったということで、武田塾に入ってからは、基礎にじっくり時間をかけて取り組むことにしました。

 

苦手だった英語も徐々に得意に

最初は単語や文法に苦労していましたが、毎日13時台から閉校時刻まで自習していたこともあって、基礎のインプット自体は順調に進めることができました。一年間通して見ても、確認テストは毎回ほぼ満点近い点数で合格できています。

 

読解力が課題に

単語・熟語・文法などは比較的早く一通り頭に入れることができたTさんですが、文章を読むことに対して苦手意識があり、「自分がインプットした知識を使いながら本文の内容を理解する」という段階で非常に苦労しました。

特訓では、一文一文精読を行いながら、途中で話を自分なりに要約してみたり、次にどういう話になりそうかを予想してみたりといった練習をすることで、文章を読むこと自体に慣れていってもらいました。

また現代文のキーワード集や、古典の文学史などをやりながら、内容を理解するために必要な背景知識も強化していきました。

秋ぐらいまでは、英語も国語も入試問題が時間内に解き終わらないのが一番の課題だったのですが、こうした地道な勉強の積み重ねで、徐々に時間内に解き終わるようになっていきました。特に英語に関しては、最後の1,2ヶ月で実力的にかなり伸びたと思います。

 

地道な努力で見事合格!

色々と課題が多く、モチベーションが落ちてしまう時期もありましたが、それでもなんとか持ち直し、真面目に勉強を続けたことで、最終的にはしっかり合格を勝ち取ることができました。本当に良かったです!

🌸合格おめでとうございます!🌸

 

無料受験相談実施中!

「自分なりに勉強しているのになかなか成績が上がらない」
「いざ勉強を始めようと思っても、何をやればいいか分からない」
「志望校対策って、何をすればいいの?」

など、受験についての悩みは尽きないと思います。

武田塾駒込校では、そんな悩めるみなさんのために、無料の受験相談を行っています!

これから勉強を進めていくにあたり、「何をやるのが一番良いのか」「どうすれば成績が上がるのか」「志望校に向けての最短ルート」など、有益な情報をお伝えします!

無理に入塾を勧めたりすることは一切ございませんので、是非お気軽にご相談ください!

 

武田塾駒込校

〒170-0003
東京都豊島区駒込1-38-2
駒込TRビル 6階A

TEL:03-6912-1588

 

↓無料受験相談お申込みはこちらから

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 駒込校へ