『夏だけタケダ』のご案内 1ヶ月で差をつけよう!【具体例も紹介!】

駒込校・

こんにちは、武田塾駒込校です! 今回は、武田塾の勉強法を入会金なしで1ヶ月体験できるだけタケダ」のご案内をいたします。

武田塾が今までに培ったノウハウで、生徒一人ひとりの学習計画を作成・管理いたします。この機会に武田塾の勉強法をぜひご体験ください。

 

summer-school_2021

【受付期間】
2021年6月1日(火)~2021年8月31日(火)

 

ポイント

無料受験相談はいつでもご参加いただけます。

無料受験相談の内容やお申込み方法についてはこちらをご覧ください↓
 
 

一人ひとりの状況に合わせて学習計画を作成し、コースをご提案いたします。

武田塾でベースとなるカリキュラムは存在していますが、「休み明けのテストに備えたい」、「苦手分野を夏休み中に克服したい」など、一ヶ月間の学習計画についてはできるだけご希望をお聞きし、相談を行いながら決定いたします。

自習中の質問対応は随時受け付けておりますのでご安心ください。

武田塾駒込校の質問対応についてはこちらもご参照ください↓

参考記事:自習室に来れば質問もできます! 武田塾駒込校の自習室と質問対応について

複数のコースを合わせて受講することも可能です。

例)英語の個別指導+数学・物理の個別指導 など

今夏限定で、高1、高2生向けの新コースもスタートいたしました。

①2科目特化 文武両道コース
②1・2年生から全科目コツコツ 5教科コース
 
夏だけタケダの内容の詳細については、こちらをご覧ください↓
 
 
 

実際の生徒の例

ここからは、過去に駒込校で夏だけタケダ・冬だけタケダを1ヶ月間受講した生徒さんが何をどのくらい進められたのかをご紹介いたします。
 

1.文系のAさんの場合(冬だけタケダ)

Aさんは学校の成績も良く、これまでのテストの結果を見ても、自力でよく頑張っているのが伝わってきたのですが、志望校が早稲田大学ということで、独学だけでは不安なため、武田塾を受講してみることにしたそうです。

 

受験相談で話をしてみると、これまで全く塾に通ったことがないこともあり、はじめは、指定されたペース・やり方で勉強できるかどうか不安そうな様子でした。

英語自体に苦手意識は無いとのことでしたが、単語帳を根を詰めて覚えたり、文法の問題集を解いたりということをこれまであまりやってこなかったので、どれぐらいできるのかイメージができなかったようです。

しかし、いざ始めてみると、完璧と言っても良い完成度・ペースで宿題をやってきてくれました!

 

一ヶ月で単語帳一冊が完璧に!?

そして一ヶ月間でなんと、『速読英単語 必修編』のほぼ全ての範囲を暗記することができました! しかも、範囲を分割してひととおり終えただけではなく、最終日は一冊全範囲からの100問テストで94点をとることができました!

 

文法もバッチリ!

文法に関しては、高校基礎レベルの文法事項は身についている様子でしたので、初心者向けの講義系の参考書を飛ばして『Vintage』という網羅性の高い問題集に取り組んでもらいました。

大学受験の英文法・語法の問題は覚えるべきことが多く、ここのインプットで苦労してしまう生徒も多いですが、Aさんの場合は、一ヶ月間で文法・語法の全範囲を終わらせることができました!

しかも、特訓の中では、正解した問題の根拠・考え方の確認をメインに進めていたのですが、毎回講師も驚くほど完璧に勉強してきてくれていました。

 

そして冬だけタケダの最終日には、力試しとしてMARCHレベルの文法問題を25問出題したのですが、そこでなんと8割もとることができました!

 

2.理系のBさんの場合(夏だけタケダ)

Bさんが受講したのは、確認テストと宿題出し、勉強を進める上でのアドバイスを全科目まとめて週1回行う宿題確認特訓というコースです。最初は個別指導がついているコースをとることも検討したのですが、9月も部活が週6日あって帰るのが遅くなってしまうため、部活の大会が終わるまでは、週1回の通塾でも全科目カバーできるこのコースを受講することにしました。

 

1ヶ月でもこれだけ進められます!

【英語】

英語は元々苦手意識があり、最初の単語実力テストでもかなり苦戦している様子が見られました。3割程度の出来だったと思います。しかし、武田塾のやり方を実践してみたところ、共通テストレベルまでに必須の単語800語の範囲をやりきることができました。

文法は『肘井学の ゼロから英文法が面白いほどわかる本』を終え、『英文法レベル別問題集3標準編』に移ることができました。

 

【数学】

数学は『基礎問題精講』のIAを終えることができました。ハイペースではありましたが、数学に関しては一度も不合格になることなく基礎問題精講を進められました

その後通常入塾してからは、数IIBもスムーズに終えることができ、数IIIの演習量も受験までに確保することができました。

 

【物理】

物理は『物理のエッセンス』の力学分野をちょうど1ヶ月で終えることができました。その後は『良問の風』で力学の復習と問題演習を行いながら、電磁気分野のエッセンスを進めました。

 

まとめると、

英語…共通テストレベルの単語をクリア、高校英文法の基礎を定着

数学…数IAと数IIまでの典型問題を一通りおさえた

物理…物理のエッセンス力学分野を一周

 

これらを夏だけタケダの期間で終えることができました。

 

以上のAさん、Bさんの例からも、本気になれば、1ヶ月という期間でできることも意外と多いことがわかると思います。

この機会にぜひ夏だけタケダをご体験ください!

 

無料受験相談実施中!

「自分なりに勉強しているのになかなか成績が上がらない」
「いざ勉強を始めようと思っても、何をやればいいか分からない」
「志望校対策って、何をすればいいの?」

など、受験についての悩みは尽きないと思います。

武田塾駒込校では、そんな悩めるみなさんのために、無料の受験相談を行っています!

これから勉強を進めていくにあたり、「何をやるのが一番良いのか」「どうすれば成績が上がるのか」「志望校に向けての最短ルート」など、有益な情報をお伝えします!

無理に入塾を勧めたりすることは一切ございませんので、是非お気軽にご相談ください!

 

武田塾駒込校

〒170-0003
東京都豊島区駒込1-38-2
駒込TRビル 6階A
https://www.takeda.tv/komagome/

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 13:00~21:30
電話受付対応時間 13:00~21:30

<日曜日>
※自習室開放のみ 13:00~19:00

TEL:03-6912-1588

 

↓無料受験相談お申込みはこちらから

無料受験相談