【写真多数】武田塾駒込校の雰囲気や設備を紹介します!

駒込校・

こんにちは、武田塾駒込校です。
今回は、駒込校の校舎内の雰囲気や設備を、写真とともに紹介していきたいと思います。

 

写真で武田塾駒込校の雰囲気や設備を紹介します!

受付

受付

受付はこんな感じです。校舎長や教務が座っている受付の目の前に特訓スペースがあることが駒込校の特徴であり、気軽にコミュニケーションをとれるようになっています。

生徒さんはもちろん、講師も特訓中に校舎長の意見を聞きたいときなど、すぐに聞いてくれるので、お互いに安心です。

 

特訓スペース

特訓席

個別指導を受けるスペースです。駒込校では、新型コロナウイルス対策として、特訓席同士の間隔を十分に空け、各席にアクリル板を設置しています。

 

本棚

本棚

この本棚には、武田塾のカリキュラムに使われている参考書がほとんど揃っています。駒込校では、基本的に全ての参考書に透明のブックカバーをつけているので、保管状態もきれいです!

 

カリキュラム(いわゆる「ルート」)

S__13606915

本棚の脇にはこのようにカリキュラム表を貼っており、常に自分が今どこの位置にいるのかを意識できるようになっています。

 

面談スペース

S__15859717

受験相談や各種面談を実施するスペースです。こちらも特訓スペース同様、アクリル板を設置しています。

 

S__15843478

壁にかけてあるのは、2020年度に受賞した、塾長賞「退塾が少なかった校舎ランキング(全校舎部門)第1位」の賞状です!

 

自習室

S__13606916

自習席は全席個別ブース式になっております。月曜日から土曜日までの毎日13時から21時半まで開いていますので、どんどん利用しましょう。

よく「自習室が満席になることはありませんか?」というご質問を受けることがありますが、今のところ満席で利用できない人が出たことはありません。また、軽食・休憩等も自由にとっていただいてかまいません。

 

自習室に来れば勉強習慣も身につく!

受験勉強において一番難しいこと、それは、続けることです。特に、これまで勉強習慣がなかった人が、ある日突然、「これから受験に向けて勉強しよう」と思い立っても、一人で続けていくのはなかなか難しいです。

武田塾駒込校では、生徒とのコミュニケーションを大事にしています。勉強以外の相談や、気分転換の雑談など、何でも気軽に話してもらって大丈夫です!

これまで勉強習慣が身についていなくても、毎日自習室に来ていればそれが習慣になり、当たり前のように勉強ができるようになります! 校舎長・教務・講師全員が、皆さんが勉強習慣を身につけるところから、全力でサポートします!

自習室にくれば周りも勉強しているので刺激になるし、モチベーションアップも期待できます!!

 

無料受験相談・校舎見学歓迎!

以上、写真で校舎内の雰囲気をお伝えしてきましたが、「実際に見てみたい!」という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

武田塾駒込校

〒170-0003
東京都豊島区駒込1-38-2
駒込TRビル 6階A

TEL:03-6912-1588

 

↓無料受験相談お申込みはこちらから

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 駒込校へ