【オンライン対応OK】コロナ禍における武田塾駒込校の取り組み

駒込校・

こんにちは、武田塾駒込校です!

東京など都市圏では最近(2020/12)、新型コロナウイルスが再度流行しています。
空気が乾燥するため、例年インフルエンザなど別の病気も流行する時期です。

 

中学生・高校生の皆さんも、何かとストレスの多い日々を過ごしていると思います。特に、来年度に受験を控える高校2年生は、なかなか塾を探そうという気分にもならないかもしれません。

しかし、そうしている間にも入試は刻一刻と迫ってきています。受験勉強の開始が遅れたことを後悔しないためにも、今のうちからしっかり入試に目を向けていきましょう。

 

というわけで今回は、コロナ禍における武田塾駒込校の取り組みをご紹介したいと思います。

 

※この記事の内容は2020年12月4日時点での対応となります。今後の情勢によっては事前予告なく変更となる場合があります。

 

【オンライン対応OK】コロナ禍における武田塾駒込校の取り組み

オンラインブログ

武田塾駒込校の開校状況について

12月4日現在、武田塾駒込校は、新型コロナウイルスはじめ各種感染症対策を常時実施の上、通常開校しております。

 

消毒2

↑このように、入室時には手指の消毒をお願いしております。

また、教室内では常時マスクの着用など、スタッフはもちろん、生徒の皆様にも感染症対策へのご協力をお願いしています。

 

特訓・面談の実施について

特訓・面談については、感染症対策を行った上で通常通り実施しています。

面談は、密を避けるためにある程度オープンなスペースで行っています。また面談室には、飛沫感染防止のためのアクリル板を設置しています。

面談室2

 

また希望者は、受験相談・特訓ともに、オンラインで実施することが可能です。

オンライン特訓については、以下の記事で塾生の反響等を紹介していますので、ぜひご参照ください。

【オンライン特訓ってどうなの?】塾生の反響と、武田塾ならではの強みを紹介!

 

オンライン特訓実施開始直後はこちらとしても少々不安がありましたが、実際にやってみると生徒さんからは好評で、特に不便さを感じることなく特訓を実施できているようです。

SkypeやZoomで適宜画面を共有しながら特訓を行っており、数式などもその場で書いて見せることができるため、オンライン特訓が対面の特訓と比較して不利になることは決してありません。

 

無料受験相談もオンラインでできます!

なかなか外で思い切って遊ぶことができない今こそ、参考書を用いて勉強する時ではないでしょうか?

でも、

・自分に合った参考書は?
・どれくらいのペースで進めていけばいいの?
・どれくらいやりこめば次に進んでいいの?

など、一人でやっていくには分からないこともたくさん……。

 

そんな悩みを解決するため駒込校では、オンラインでも受験相談を受け付けています!
在宅で始める勉強のコツを伝授します!

 

是非お気軽にご相談ください!

 

武田塾駒込校

〒170-0003
東京都豊島区駒込1-38-2
駒込TRビル 6階A

TEL:03-6912-1588

 

↓無料受験相談お申込みはこちらから

無料受験相談

関連記事

オンラインブログ用サイズ改

こんにちは。武田塾駒込校です。GWも明けようとしていますが緊急事態宣言の延長によって駒込校でも校舎の閉鎖を延期することとなりました。皆さまにおかれましてはご迷惑をおかけしておりますが引き続きご理解とご…

thumbnail

こんにちは、武田塾駒込校です。今回は、駒込校の校舎内の雰囲気や設備を、写真とともに紹介していきたいと思います。   写真で武田塾駒込校の雰囲気や設備を紹介します! 受付 受付はこんな感じです…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 駒込校へ