【駒込】塾・予備校まとめ 逆転合格専門 武田塾駒込校

駒込校・

駒込にある塾・予備校を一挙に紹介!

こんにちは、武田塾駒込校です!

本日は駒込にある、大学受験に対応した塾・予備校を紹介していきます。

 

東京個別指導学院

「進研ゼミ」でおなじみのベネッセグループが運営している個別指導の塾です。

教育業界最大手のグループが運営していることもあり、
オリコンの「大学受験 個別指導塾 現役 首都圏」の顧客満足度ランキングでは2019年に総合1位を獲得しています。
大学受験のみならず、学校補習や定期テスト対策にも力を入れているので、
個別指導で内申点アップを目指したい人にもおすすめです。

 

 

明光義塾

全国に2000教室展開している、個別指導のパイオニア的な存在の塾です。
講師1人が生徒2,3人を同時に指導するスタイルで、完全個別指導形式ではないのですが、
講師がついていない間に課題を解いてもらうなど、時間が有効に使えるような工夫はされています。
大手の塾ということで、情報やノウハウに関しての信頼性は高いと思われます。

 

 

個別指導塾TESTEA(テスティー)

「受験勉強だけで終わらない、一生モノの人間力」
を身につけてもらうことを目標にしている、完全1対1個別指導の塾です。

講師は難関大学の学生が中心で、採用率3割程度の講師採用試験、独自の研修システムなど、
講師の質に特に力を入れているようです。

テスティーだけで大学受験を目指すコースの他、
大手予備校との併用で弱点科目を中心にフォローするコースもあり、
様々な学年・レベルの生徒を受け入れています。

質の高い講師や、ニーズに合わせた柔軟な対応を求めている方に向いていると言えるでしょう。

 

 

快適塾

ホワイトボード付きの個別ブースで80分の個別指導を行う塾です。
経験の浅いアルバイト学生講師ではなく、指導経験豊富なプロ講師が指導にあたるのが特長です。

自習室の環境も重視しており、総授業時間が短くなりやすいという欠点を
自学自習を推奨することで補っています。

システムがシンプルで、費用も一般的な個別指導塾よりも安価なので、
興味を持った方は無料の体験授業を申し込んでみてはいかがでしょうか。

 

 

東大個人指導塾

その名の通り、現役東大生によるマンツーマン指導を受けられる塾です。
講師の質に徹底的にこだわった塾であり、自習室やLINEでの質問対応など、
気軽に質問できる環境が整えられているのも特長です。

 

河合塾マナビス

河合塾マナビス駒込校についてはこちらにまとめています↓

河合塾マナビス駒込校の実態に迫る! 気になる評判 口コミなど【南北線沿線予備校紹介】

 

 

自分に合う塾を探そう

塾選びに関しては、こちらの記事もご参照ください↓

【逆転合格への第一歩!】自分に合う塾の選択とは?

 

武田塾駒込校

〒170-0003
東京都豊島区駒込1-38-2
駒込TRビル 6階A

TEL:03-6912-1588

 

↓無料受験相談お申込みはこちらから

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 駒込校へ