河合塾マナビス駒込校の実態に迫る! 気になる評判 口コミなど【南北線沿線予備校紹介】

駒込校・

河合塾マナビス駒込校の徹底解説!

南北線沿線・駒込近辺で予備校をお探しの皆さん! 今回は河合塾マナビス駒込校の気になる評判や合格実績、武田塾巣鴨校との違いについて詳しく紹介していきます!

また、河合塾マナビス巣鴨校や河合塾池袋校をお考えの方も是非ご覧ください!

 

河合塾マナビスと河合塾の違い

勘違いされることも多いそうですが、河合塾と河合塾マナビスは全然違います。

河合塾マナビス駒込校は簡単に言うと映像授業の塾です。河合塾で行われている生授業を録画したものを各校舎で視聴して勉強を進めていくスタイルになります。

そのため河合塾の名物講師の授業も河合塾池袋校や河合塾秋葉原校などの大型校舎に指定通りの日時に行かなくても河合塾マナビス駒込校で好きな日時に視聴できるという感じです。

 

河合塾マナビス巣鴨校のメリット・デメリット

【メリット】

・映像授業だから自分のペースで勉強できる(部活との両立も可能)

・映像授業だから時間の融通が利きやすい

・自分のペースで進むので、体調不良で休んだとしても大丈夫

・講師が一流 ・テキストや授業内容が良く分析されたデータに基づいている

 

【デメリット】

・授業を受ける日時を自由に決められる分サボれてしまう

・授業後に確認テストがあるものの、その後は特に強制的なフォローは無いため、自分でしっかりと復習を定期的に行わないと忘れてしまう

・授業が分かりやすいので、しっかり復習しないと分かったつもりで進んでしまう

 

まとめ

やはり授業内容やテキストをしっかり復習することが一番大事です。

ちなみにしっかり復習するということは、入試当日まで何度も復習して入試当日にその知識が頭の中にしっかり残っていることです。これは本当に当たり前のことですが、この当たり前の復習作業さえできていれば確実に成績は伸びます。

しかし、現実にはどこの有名な予備校に通っても成績が上がらない生徒は多数います。この事実から分かることは、当たり前のことを当たり前に実行できない生徒がものすごく多いということです。

武田塾ではこの当たり前の作業を徹底的に管理することで成績が上がる可能性を大きく広げていきます!!

武田塾では河合塾のようなスゴイ授業をする代わりに、これらの大手予備校が出版した参考書(大手予備校は自分の予備校で使用しているテキストや授業内容を担当講師が編集し直し、参考書として出版しています)を使い、徹底的にその内容を身に付けさせることで成績を上げています。

 

所在地

〒170-0003 東京都豊島区駒込3丁目3-17 東宝駒込ビル3階

 

↓武田塾駒込校での無料受験相談はこちらから!

無料受験相談

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 駒込校へ