高校受験、中学生、小学生の方、保護者の方

【受験のプロが厳選】志望校未定の人に超オススメ!魅力的な大学4選

国分寺市/小金井市/小平市/国立市/立川市/

調布市/府中市/多摩市/東村山市周辺に在住の皆さま、

国分寺駅周辺で人気の学習塾・予備校をお探しの皆さんこんにちは!

 

武田塾国分寺校(TEL  042-312-0364です!

本日の内容
「志望校が未定の高1、高2生にオススメする大学4選」

 

 

 

「なにから勉強すればいいかわからない・・・」
「参考書で勉強しているけど、なかなか理解できない・・・」
「勉強をしているのに学力があがっていかない・・・」

そんな漠然とした疑問や不安を抱えている君!
まずは武田塾国分寺校へ来てみてください!!

無料受験相談

 

 

志望校どこにしたらいいかわからない!

秋も終わりいよいよ高3生は受験が間近に迫り、日々焦りを感じでくる頃だと思います。また高1,2生もいよいよ受験を意識してくる頃ではないでしょうか。

今回はこれから大学受験の勉強を始めようと思っている高校1・2年生向けの記事となります!

受験勉強を始めるのにあたって志望校をどこにしたらいいのか迷っているいう方は必見です!

 

武田塾国分寺校では、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、

感染対策として「オンラインでの受験相談」「オンラインでの特訓」に対応しております。

詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。

 

無料受験相談

 

 

オススメの大学4選!

①早稲田大学

偏差値70の「早稲田大学」…エリート街道を歩む卒業生、10年後の「さすがの給与額」

 

早稲田といえばよく人種の坩堝などと表現されるほど海外からの留学生の受け入れ人数が多く、また国内からも多種多様な人が多く集まります。

 

文化祭もとても活気に満ちていて、AKB48乃木坂46といった著名な有名人が来るほどです。

 

これぞ大学!王道イメージがるのが早稲田であり、大学生活と勉強を両立して楽しめる大学になります。

沢山学び、遊んで成長したい人は是非早稲田を目指しましょう。

 

 

また早稲田出身者は戸ても愛校心が強く卒業後もそのつながりが各種業界、企業にも多く見られます。

 

早稲田大学は外部から見ても魅力的です。ぜひ目指して充実した大学生活を送りましょう!

 

②慶應義塾大学

関東の人が選んだ】「卒業生のつながりが強いと思う大学」ランキング! 第1位は「慶應義塾大学」!(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

慶應義塾大学は先ほど紹介した早稲田大学と同様にとても有名な大学ですが、早稲田と比較すると慶應はクールで格好付ける人が多いと言われますが実際は全くそんなことはありません。

 

慶應も早稲田に負けない活気があり、多種多様な学生が集まる人気の大学です!

文化祭もとても盛況しており、「ミス慶應」など有名になるのはどちらかというと慶應だと思います。

 

 

また慶應は大変美男美女が多いとされていて、ファッションとかもこだわる人が多くて本当に勉強になります。

このことから慶應には華やかなイメージがあります。

 

さらに勉強面からみても慶應には公認会計士や弁護士といった最難関資格の合格者が常に上位を占めています。遊びに加えて勉強も頑張れる大学それが慶應義塾大学です。

 

早稲田と慶應はよく並べられ、お互いに仲が悪いとされるイメージがありますが、実際はそんなことはありません。両者ともそれぞれ特有の良さがあります。

 

③一橋大学

一般の方が入れなくなってから数年……一橋大学大学構内は今こんな感じ! | いいね!国立

 

さきほどの早稲田、慶応に比べて知名度では劣りますが、一橋は東京一工と呼ばれるほどの超難関大学です

 

 

知らないままではもったいないです!

 

 

 

受験勉強を始めようとする人にとっては一橋大学と後に紹介する東京工業大学は東大、京大に比べて周囲のひとからより現実的に目指していると受け取られやすいと思います!

 

 

 

またこちらの大学は文系単科大学となっていて、先ほどの早稲田や慶應と比べると落ち着いていて、勉強に集中できる環境であると思います。

 

 

 

卒業生の就職先も大変良く、大学別の平均年収ランキングでは東大に次ぐ順位となっております。

④東京工業大学

大岡山キャンパス | キャンパス案内 | 東工大について | 東京工業大学

こちらもさきほどの一橋大学と同様に知名度は低いが偏差値はとても高い大学で東京一工に属します。

 

 

東工大は一橋大学とは対照的に理系のみの大学となっていています。各種研究設備もとても充実していて卒業生の大半は大学院に進学し、その後多くの有名企業に進学します。

 

 

一橋、東工大ともに、大学のブランドではなく本当に勉強を頑張りたい人が多く集まります!

 

 

 

「1人では難しい」「勉強法や詳細なペースが知りたい」という方は武田塾国分寺校まで!

 

無料受験相談

勝負の秋!

夏休みが終わったけれど、思うように勉強できなかった

周りはみんなレベルアップしているのに自分は変わっていない、、

などの悩みを抱えている方!

 

武田塾でならまだ間に合います!

 

予備校は分かりやすい授業を行うことで

「理解する」ということをサポートするのがメインですが

 

武田塾では「理解する」という工程は

大手予備校のプロ講師が書いた市販の参考書で補い、

「理解した内容を何度も復習して完璧にする自学自習」を

サポートしていきます。

自学自習を通して教わった(読んだ)内容を完璧にすることで

初めて偏差値は上がります!

 

一緒に課題を解決して、

志望校合格を勝ち取りましょう!

 

今回のまとめ

 

今回は志望校がまだ決まっていない受験生にオススメする大学を4つ紹介させて頂きました。これからの受験生活は長い戦いになるので、まだ決まっていない人は今のうちに自分に合う大学を見つけましょう!

 

夏までに自分の決めた範囲で良いので基礎を完璧にする!

勉強時間は「量」を基準に考え、「できる」を着実に増やしていく!

 

目的を達成できる行動を「今すぐ」しましょう!

「明日からやろう」を繰り返したら周りの受験生は応用に入ってしまいます。

何度も言いますが、今すぐ行動しましょう!

 

・・・しかしながら、実際は「考えに行動が追いついてこない」という受験生をたくさん見てきたのも事実です。

そして、その受験生たちが「目的を達成するための行動」をするようになり、逆転合格を勝ち取っていく姿を見てきたのもまた事実です。

「逆転合格してみたい!」「夢を叶えたい!」「誰かを見返したい!」というアツい思いを持っているあなた!

多くの受験生を逆転合格に導いてきた優秀な講師陣・教務の先生達が武田塾国分寺校であなたを待っています!

国分寺校で一緒に逆転合格に挑戦しましょう!

是非校舎までお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

駅から徒歩1分!!武田塾国分寺校

近隣エリア

国分寺市、武蔵野市、三鷹市、調布市、杉並市

受付時間

【月~土曜日】13:00~22:00

開校時間

【月~土曜日】13:00~22:00
【日曜日】10:00~18:00

最寄り駅

JR国分寺駅南口から徒歩1分

駅を出て左斜め前にあるファミリーマートさんの二階です!

TEL 042-312-0364

住所 

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F

 

無料受験相談

 

関連記事

1冊で攻略!11月からでも合格を目指せる文系大学 

国分寺市/小金井市/小平市/国立市/立川市/ 調布市/府中市/多摩市/東村山市周辺に在住の皆さま、 国分寺駅周辺で人気の学習塾・予備校をお探しの皆さんこんにちは!   武田塾国分寺校(TEL ..

【一橋大学/受験生に伝わる伝説!?】一橋大学ってどんな大学?その特徴と入試について。

国分寺市/小金井市/小平市/国立市/立川市/ 調布市/府中市/多摩市/東村山市周辺に在住の皆さま、 国分寺駅周辺で人気の学習塾・予備校をお探しの皆さんこんにちは!   武田塾国分寺校(TEL ..

【高1生必見!!】文理選択は間違えると超危険!文系/理系をどう選ぶ?

国分寺市/小金井市/小平市/国立市/立川市/ 調布市/府中市/多摩市/東村山市周辺に在住の皆さま、 国分寺駅周辺で人気の学習塾・予備校をお探しの皆さんこんにちは!   武田塾国分寺校(TEL ..

11月12日(土)無料受験相談イベント開催!【武田塾国分寺校】

 逆転合格の武田塾国分寺校で 無料受験相談イベント開催!! 11月12日(土) 14:00~21:30 イベント詳細はこちら そんな武田塾の無料受験相談イベントを開催します! イベント参加特 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる