ブログ

現段階の成績から見る!国分寺校での成績アップの例!!

国分寺市/小金井市/小平市/国立市/立川市/調布市/府中市/多摩市/東村山市周辺に在住の皆さま、

そして国分寺駅周辺で学習塾・予備校をお探しの皆さんこんにちは!

武田塾国分寺校(TEL  042-312-0364です。

 

今回の内容は「武田塾国分寺校の成績アップの例」です!

 

なお「武田塾国分寺校」の魅力が知りたい人は、以下の記事をご覧してください!

https://www.takeda.tv/kokubunji/blog/post-189937/

 

 

 

 

「勉強時間はとっているけど、なかなかはかどらない・・・」
「志望校に合格して周りを驚かせたいけど・・・」

そんな漠然とした疑問や不安を抱えているあなた!
まずは武田塾国分寺校へ来てみてください!!

無料受験相談

 

 

武田塾に通って本当に成績は上がるの...?

 

今回はこれから大学受験の勉強を始めようと思っている高校1・2年生を含め、大学受験のための塾・予備校を探している方向けの記事となります!

 

武田塾は『逆転合格』を掲げています!塾や予備校に入るのであれば成績アップは必要不可欠です。

 

そこで今回は今年度の国分寺校生徒の例を挙げ、実際の成績の上がり方や生徒さんの声をご紹介していきます。

 

松尾くん

 

 

武田塾国分寺校では、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、

感染対策として「オンラインでの受験相談」「オンラインでの特訓」も対応しております。

詳細につきましては下記までお気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

 

今年度の武田塾国分寺校

 

現在国分寺校には中学生から浪人生まで多くの生徒さんが通っています。

24人の講師がそれぞれの生徒・教科を担当し、受験生の第一志望合格のため熱心な指導が行われています。

 

 

高校3年生 Fくん(文系)

 

小平西高校に通うFくんは2年生の9月から武田塾に通っています。

 

入塾前はバイトと部活に励んでおり偏差値は進研模試で50くらい。

 

それまでは自分で勉強するとしても3時間が限界と感じていましたが、

武田塾に入ってからは10時間以上余裕でできるようになり勉強習慣が大幅に改善されました!

 

成績面では日本史の上がり方が顕著です。

スタートは偏差値40後半からでしたが今では偏差値70オーバー!

 

日本史を担当している光嶋先生の口頭チェックでは共通テスト形式の正誤問題が行われていて、

それが良い知識の定着と確認になっています。

 

(光嶋先生の講師紹介はこちらです)

https://www.takeda.tv/kokubunji/blog/post-176187/

 

Fくんは高校や地元のお友達を誘って一緒に武田塾に通っており、

毎週校舎自習室の利用ランキングの上位にいます!

 

行き帰りや食事を一緒にとれる友人がいるのはいいリフレッシュになっているそうです。

 

「みんな仲の良い友達やしゃべりやすい講師がいるのが大きく、校舎に通いやすい」とも話してくれました!

 

 

 

高校3年生 Sさん(理系)

 

白梅学園高校3年生のSさんは去年の一斉休校がきっかけで勉強を始めました。

 

数学を中心に中学時代の貯金でなんとかやっていたものの、

高校に入ってから勉強することがなくなり58あった偏差値は45まで落ちてしまい...

 

コロナウイルスの影響で高校が休みになったことで全く勉強をしなくなり、焦りを感じて入塾。

 

それからは日割りで出される宿題をこなすことで毎日勉強をすることが習慣化しました。

 

それから成績を取り戻し、今は狭き門だと言われている化粧品系や食品系を目指して頑張っています!

 

 

既卒生 Sくん(理系)

 

Sくんは去年まで小平南高校に通いながら集団授業の塾に通っていました。

 

ガンガン進む集団授業についていきながら受験しましたが、

結果は出ず...

 

法政大学理工学部を目指し国分寺校に入塾。

 

英語、数学、物理それぞれに対し1から勉強方法を見直して毎日欠かさずに取り組んでいます。

 

どの教科も高校時代から入塾時は偏差値45程度でしたが、

6月の武田塾模試でさっそく第一志望の法政大学理工学部機械工学科でA判定!!

 

先日の模試でも3教科とも安定して7割程の得点率をたたき出しました...!

コツコツと勉強している成果がよく表れています。

 

 

今回のまとめ

 

「国分寺校の成績アップの例!」が今回の内容でした!

 

実は現在所属している講師のうち私を含め5人も元塾生がおり、

とても素敵な校舎だと自負しています。

 

国分寺校は生徒と講師の距離が近く、

通いやすいアットホームな雰囲気の中、

それぞれ志望校合格に向け日々励んでいます。

 

武田塾には今回あげたような受験生がたくさんいて、志望校に合格しています!!

 

 

 

 

「逆転合格してみたい!」「夢を叶えたい!」「誰かを見返したい!」というアツい思いを持っているあなた!

多くの受験生を逆転合格に導いてきた優秀な講師陣・教務の先生達が武田塾国分寺校あなたを待っています!

国分寺校で友達と一緒に逆転合格に挑戦しましょう!

是非校舎までお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

親身になってみなさんの
未来を考えます!

 

武田塾国分寺校では、あなたに合わせた

受験勉強の対策をすべて教えています!

「第一志望に合格するための、

カリキュラムを知りたい!」

「今からでも逆転合格が

できるのか教えてほしい…

といった、大学受験全般に関しての

悩みはもちろん

「何から始めればいいの?」

「自分に合った勉強法を知りたい!」

といった、勉強法に関しての

どんな疑問も大歓迎です!

 

本気で合格したい受験生、

夢を諦めたくない受験生、

是非一度、国分寺校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!

今すぐに始めましょう!

お申し込みは無料受験相談ボタンか、

国分寺校(042-342-0364)

までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

 

駅から徒歩1分!!武田塾国分寺校

近隣エリア

国分寺市、武蔵野市、三鷹市、調布市、杉並区

受付時間

【月~土曜日】13:00~22:00

開校時間

【月~土曜日】13:00~22:00
【日曜日】10:00~18:00

最寄り駅

JR国分寺駅南口から徒歩1分

駅を出て左斜め前にあるファミマの二階です!

TEL 042-312-0364

住所 

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる