ブログ

武田塾の受験相談について!

皆さんこんにちは、国分寺校の上山です。

 

今日は、「受験相談」について考えていきたいと思います。

 

武田塾国分寺校では、無料の「受験相談」をいつでも受け付けております。

KUMA1892066_TP_V

 

一時間じっくりとお話をきかせていただいて、これから受験に向けてどのような勉強をすればいいか?

その方針を一緒に考えていく時間です。

 

もちろん本人だけで来ていただいても、ご両親や友達と来ていただくこともよくあります。

 

受験は孤独な戦いです、学校の先生や、先輩、ご兄弟など、受験に対する知識が豊富な方で、

いつでも気軽に相談ができるのであればよいですが、

 

いずれにしても実際に教科書やテキストを開き、それを覚えて、問題を解いていくという作業は、自分自身に委ねられています。

模試の会場で問題を解くのは、さらに実際の入試会場で問題を読み、正しい回答を導き出さなければいけないのは、

あなたしかいません。その瞬間、友達や先生は周りにいません。

 

だからこそ、今自分がやっていることは正しいのだろうか?なぜ、結果が出ないのだろうか?

という問いと常に直面しているといってもいいでしょう。

 

その壁をどう乗り越えるか?それを考え、実践し、乗り越えていく、それの繰り返しなのです。

 

受験勉強、とは本質的にそうゆうものです。

 

国分寺校の「受験相談」は、塾への入塾を進めるものではありません。

 

今の状況や志望校、をお聞かせいただき、

今直面している「壁」は何か、それを乗り越えるにはどういう「作戦」が効果的なのか?

ということを一緒に考えていきたいと考えています。

もちろんその中で、武田塾のやり方やノウハウを話すことになりますが、最終的にそれを活用するかしないかは

本人にお任せしています。

 

少しでも聞きたいこと、知りたいこと、不安がある方は国分寺校へ、スタッフ一同お待ちしております。

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる