ブログ

【2021年度】武田塾小岩校には、どんな生徒さんがいるの?

こんにちは!

偏差値30台から逆転合格でお馴染みの武田塾小岩校です。

共通テストの足音が聞こえ始めました。

基礎が固まっている人は、実戦演習を。

基礎がまだの人は、焦らず基礎の定着を。

ここが踏ん張りどころですので、一緒に頑張っていきましょう!

今何をすればいいのか迷っている方は、是非受験相談にお越しください。

あなただけの、志望校までの合格の道一緒に考えましょう!

小岩校に在籍する生徒さん

現在の生徒数:37名

※2021年7月現在

都立高校

江戸川高校     4名

新宿高校      1名

小松川高校     2名

両国高校      1名

小岩高校      1名

筑波大学附属高校  1名

科学技術高校    1名

上野高校      1名

東高校       1名

成田北高校     1名

結城第一高校    1名

本所高校      1名

私立高校

開智日本橋学園高校  1名

関東第一高校     3名

千葉日本大学第一高校 1名

江戸川女子高校    3名

修徳高校       1名

昭和第一高校     1名

京華高校       1名

足立学園高校     2名

立志社高校      1名

昭和学院高校     1名

その他        6名

2021年段階突破テスト合格者!

段階突破テストとは

武田塾では、それまで身につけた知識で、現在どのレベルの大学を受けられるのか測るテストがあります。

それを段階突破テストと呼んでおり、

日大レベル、MARCHレベル、早慶レベル

地方国公立レベル、難関国公立レベル、東大レベル

に分かれています。

段階突破テストを合格し、過去問演習を繰り返すことで、そのレベルの大学の合格率がかなり高くなってきます!

最初に挑むのは日大レベル

私立志望の受験生も、国立志望の受験生も、最初は必ず日大レベルを受験します。

日大レベルの難易度が、ちょうど共通テストの問題難易度と通じるものがあるため、

ここをクリアした生徒さんは、模試などでも高得点を出せるようになります!

現在の段階突破テスト状況(7月1日時点)

地方国公立レベル合格:3コマ

日大レベル   合格:13コマ

科目ごとに段階突破テストはありますので、コマ表記となっております。

快適な自習室で、集中できる環境が整っています!

1人1席、完全ブース型の席を整えています。

S__446676996

また、席も30席以上ありますので、自習室に入れないということもありません!

S__446676994

集中できる環境で、一緒に逆転合格を目指しませんか!?

武田塾で早慶・MARCHを目指すなら!?

6月期:先着15名様のみ入塾可能

武田塾小岩校では一人一人にあった正確なスタートを切ってもらうため

一か月の入塾を15名(6月2日時点:残り12名)に絞らせていただいています。

・生徒様の学力を知るためのテスト(2~3時間)

・その結果、校舎長がカリキュラムのスタート地点を決定し、それぞれの科目について勉強の取り組み方を説明(2~3時間)

を実施しております。

武田塾小岩校をお考えの方は、お早めにお申し込みください!

受験相談はこちらから

無料受験相談

受験相談ってどんなことをするの!?

武田塾小岩校では、学生の皆様が抱えている勉強の不安志望校までの勉強法など、

疑問に応じて様々なことを説明させていただいております!

受験方式が変わってきており、不安な方も多くいらっしゃると思いますので、是非お気軽にお問い合わせください!

無料相談の流れ

受験相談

定例で説明していること

①大学入試制度について

②武田塾の仕組み

③志望校から考えた勉強のスケジュール

④一年間、勉強をするうえで注意すべき点

⑤武田塾のカリキュラムとコースのご説明

無料受験相談から小岩校へ通い、逆転合格が生まれています!!

🌸共通模試50%台から、一年で産業医科大学医学部医学科に合格!

🌸数学を高校入門から始めて、東京農工大学農学部に合格!
🌸英単語30個も覚えられない状態から、千葉大学教育学部に合格!
🌸現役時全滅から、理系難関の東京理科大学に合格!
🌸通信制高校から、一年で法政、関西学院、立命館、全勝合格!
🌸古文0点から一年で、立命館大学法学部に合格!
🌸英語を夏までに固めて、中央大学法学部に合格!
🌸英語は高校入門レベルから。立教大学理学部に合格!
🌸毎日最後まで自習室に通って、学習院大学理学部に合格!
🌸10月まで部活と両立して、成城大学経済学部に合格!
🌸武田塾で物理をゼロから始めて、東京電機大学に合格!
🌸中学英語から始めて一年で、日本大学文理学部に合格!

※2021年の合格者の一部です。

武田塾ってどんな塾?

写真付きでご紹介していますので、是非ご覧ください!

武田塾小岩校ってどんなところ?

武田塾小岩校は開校して3年目となりました。

今年も逆転合格を生み出していきます!!

気になった方は、是非無料の受験相談にお越しください!

無料受験相談

4401323_l

関連記事

【大学紹介】早稲田大学生に聞いてみた! 法学部ってメチャクチャ忙しい!?

こんにちは!偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校の森山です。 本日は少し雰囲気を変えて、大学生がどのように日々を過ごしているのかをご紹介してみます! 取り上げるのは、早稲田大学法学部 小岩 ..

英検2級はGMARCHを受験するうえで、有利になる!? 

こんにちは。 偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校の森山です! 5月末の英検が近づいてきました。 皆さん、英検は持っていますか? まだという方で時間に余裕がある方は是非受験しましょう! 来 ..

【学費から考える大学受験】国立と私立の学費は、どれくらい違う!?

こんにちは。武田塾小岩校の森山です! 本日は大学に進学するにあたってかかる費用をご紹介しようと思います。 最高学府の学費ですので、高校までのそれとは大幅に違います。 また同じ大学でも、国立と私立では大 ..

英単語が覚えられない!? その覚え方、方法に問題があるかも!!

こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格でおなじみ、大学・高校受験・個別指導の武田塾小岩校の河津です。 今回は英単語の覚え方をおさらいしていきます。 英単語を暗記することで重要なことは、多くの ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる