ブログ

オープンキャンパスにどうなる!? コロナ禍 関東私大のオーキャン情報

こんにちは。偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校の森山でございます。

本日は、関東の有名私大について、情報をまとめていきます!

夏休みを制する者は、受験を制すると言っても過言ではありません。

その夏休み、モチベーションを維持し、有意義に過ごすためにも

是非志望校の見学に行ってみてはどうでしょうか?

 

目次

・コロナ禍でのオープンキャンパスで気をつけるべきこと!

・早慶上理

・GMARCH

・日東駒専

コロナ禍でのオープンキャンパスで気をつけるべきこと!

今年度、各大学がオープンキャンパスを実施すると公表し始めています。

その多くが

・予約制

・少人数

この二点で調整されています。

そのため、人気の大学などは、予約開始からすぐに定員となる可能性もありますので、

スマホの画面などにURLをコピーしておき、定期的に確認されることをおすすめします!

さて、では実際にそれぞれの大学を見ていきましょう。

早慶上理

早稲田大学

来校型、予約制で実施予定です。

7月中旬以降に予約が始まるようですので、早稲田大学をお考えの方は、注視しましょう!

以下URL

早稲田大学オープンキャンパス情報

慶應義塾大学

キャンパスごとに対応が異なります。

三田キャンパスや日吉キャンパスについては、もともと常時キャンパスを見学することが可能でした。

しかし、現在はコロナの影響で全て中止となっています。

湘南藤沢キャンパスでは、今年度もオンライン、オンキャンパスで実施するようです。

こちらの予約は7月中に応募フォームが設置されます。

以下URL

慶應義塾大学オープンキャンパス情報

上智大学

6月12日に終了しています。

現在は、オンライン上で動画を視聴できますので、是非そちらをご確認ください。

上智大学オープンキャンパス情報

東京理科大学

8月9日、10日、11日に実施されます。

こちら、事前予約制、7月19日から予約が開始されますので、志望されている方はご確認ください。

東京理科大学オープンキャンパス情報

GMARCH

学習院大学

7月24日、25日、8月22日に来場型のオープンキャンパスが実施されます。

7月分に関しては、7月16日より予約が始まりますので、ご確認ください!

学習院大学オープンキャンパス情報

明治大学

8月18日、19日、22日、23日に来場型で実施されます。

予約がいつ始まるかは未定ですので、画面登録などして、定期的に確認しましょう!

明治大学オープンキャンパス情報

青山学院大学

来場型は、定員に達していたため、新たな募集は実施されていません。

オンライン型に関しては、7月29日から視聴可能になるようですので、来場型に申込みそびれた方などは、こちらをご利用ください。

青山学院大学オープンキャンパス情報

立教大学

来場型については、すでに満席となっています。

8月1日よりオンラインでの紹介もあるようですので、そちらをご覧ください。

立教大学オープンキャンパス情報

中央大学

7月28日~来場型で開催。

予約フォームがHP上に出ていますので、予定している方はすぐに登録しましょう。

中央大学オープンキャンパス情報

法政大学

8月19日、20日、22日で開催予定。

予約フォームは7月中旬から掲載開始とのことです。

法政大学オープンキャンパス情報

日東駒専

日本大学

各学部によって、オープンキャンパスの内容が異なります。

そのため、日本大学を志望されている方は、必ず行きたい学部のHPにて、詳細を確認してください。

※学部によっては、事前予約が必要となります。

日本大学オープンキャンパス情報

東洋大学

現在WEBについては会員登録で視聴可能となっています。

来場型のものについては、詳細未定となっています。

東洋大学オープンキャンパス情報

駒澤大学

8月28日、29日、9月11日、12日に来場型が開かれます。

予約開始は未定ですので、随時確認ください。

駒澤大学オープンキャンパス情報

専修大学

神田キャンパス7月11日開催のものについては、8日締め切りとなっていますので、考えている方はすぐに予約しましょう。

その他、生田キャンパスのものなどについては、予約開始日まで記載されています。

スケジューリングし、予約忘れがないようにしましょう!

専修大学オープンキャンパス情報

オープンキャンパスで志望の決定打を摑もう!

7月期:先着10名様のみ入塾可能

武田塾小岩校では一人一人にあった正確なスタートを切ってもらうため

一か月の入塾を10名に絞らせていただいています。

・生徒様の学力を知るためのテスト(2~3時間)

・その結果、校舎長がカリキュラムのスタート地点を決定し、それぞれの科目について勉強の取り組み方を説明(1時間30分~2時間)

を実施しております。

武田塾小岩校をお考えの方は、お早めにお申し込みください!

受験相談はこちらから

無料受験相談

受験相談ってどんなことをするの!?

武田塾小岩校では、学生の皆様が抱えている勉強の不安志望校までの勉強法など、

疑問に応じて様々なことを説明させていただいております!

受験方式が変わってきており、不安な方も多くいらっしゃると思いますので、是非お気軽にお問い合わせください!

無料相談の流れ

受験相談

定例で説明していること

①大学入試制度について

②武田塾の仕組み

③志望校から考えた勉強のスケジュール

④一年間、勉強をするうえで注意すべき点

⑤武田塾のカリキュラムとコースのご説明

無料受験相談から小岩校へ通い、逆転合格が生まれています!!

🌸共通模試50%台から、一年で産業医科大学医学部医学科に合格!

🌸数学を高校入門から始めて、東京農工大学農学部に合格!
🌸英単語30個も覚えられない状態から、千葉大学教育学部に合格!
🌸現役時全滅から、理系難関の東京理科大学に合格!
🌸通信制高校から、一年で法政、関西学院、立命館、全勝合格!
🌸古文0点から一年で、立命館大学法学部に合格!
🌸英語を夏までに固めて、中央大学法学部に合格!
🌸英語は高校入門レベルから。立教大学理学部に合格!
🌸毎日最後まで自習室に通って、学習院大学理学部に合格!
🌸10月まで部活と両立して、成城大学経済学部に合格!
🌸武田塾で物理をゼロから始めて、東京電機大学に合格!
🌸中学英語から始めて一年で、日本大学文理学部に合格!

※2021年の合格者の一部です。

 

武田塾ってどんな塾?

写真付きでご紹介していますので、是非ご覧ください!

武田塾小岩校ってどんなところ?

武田塾小岩校は開校して3年目となりました。

今年も逆転合格を生み出していきます!!

気になった方は、是非無料の受験相談にお越しください!

無料受験相談

4401323_l

関連記事

【大学紹介】早稲田大学生に聞いてみた! 法学部ってメチャクチャ忙しい!?

こんにちは!偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校の森山です。 本日は少し雰囲気を変えて、大学生がどのように日々を過ごしているのかをご紹介してみます! 取り上げるのは、早稲田大学法学部 小岩 ..

【2021年度】武田塾小岩校には、どんな生徒さんがいるの?

こんにちは! 偏差値30台から逆転合格でお馴染みの武田塾小岩校です。 共通テストの足音が聞こえ始めました。 基礎が固まっている人は、実戦演習を。 基礎がまだの人は、焦らず基礎の定着を。 ここが踏ん張り ..

睡眠時間と成績には関係が! 高校生の皆さん、8時間寝れてますか?

こんにちは。 偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校の森山です。 6月に入り、受験まで残すところ8か月を切ってきましたね。 受験生の皆さんにとっては、夏休みをどう過ごすかが天王山になってきま ..

睡眠時間と成績には関係が! 高校生の皆さん、8時間寝れてますか?

こんにちは。 偏差値30台から逆転合格でお馴染み、武田塾小岩校の森山です。 6月に入り、受験まで残すところ8か月を切ってきましたね。 受験生の皆さんにとっては、夏休みをどう過ごすかが天王山になってきま ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる