【新小岩駅】関東第一高校の評判・進学実績って本当はどうなの?~口コミ情報

小岩校・

こんにちは!

偏差値30からの逆転合格でおなじみの武田塾小岩校の森山です!

インフルエンザが本格的に流行りだす季節となりました。皆さん、ワクチンは打ちましたか?
受験シーズンに発症するかしないかは、本当に運となります。

しかし、万が一発症しても最短で治せるように、必ずワクチンは打っておきましょう!

では第四回となりました、近隣高校の紹介記事。

本日は、都立関東第一高校についてご紹介します。

関東第一高校

 

アクセス

JR総武線新小岩駅が最寄り駅の高校です。

近隣には江戸川高校と小岩高校があり、下校時間に新小岩駅周辺でビラを配っていると、三者三様、元気のいい高校生の姿を見ることができます!

基本事項

創立1925年

都立/共学

三学期制

偏差値:41~57(みんなの高校情報)

関東第一高校のブログは更新が盛んで、ほぼ毎日、日々の情報をUPしています。

とても賑やかな学生世勝つだけではなく、きめ細やかな生活指導、進路指導の様子なども記事となっているので、進学を考えている方は是非みられてください!
https://www.kanto-ichiko.ac.jp/

 

卒業後の進路

四年制大学への進学が中心となっているようですね。

進学実績

平成30年度の実績を見ていきましょう!

国公立 9名

筑波大学/東京学芸大学/千葉大学/埼玉大学...etc

私立 215名

215名という数字は、平成31年の進学実績ですが、過去5年にさかのぼってみると

早慶

GMARCH(学習院/明治/青山学院/立教/中央/法政)

日東駒専

大東亜帝国

まで幅広く合格実績をだしています。ボリュームゾーンは日東駒専がもっとも厚くなっています1

元気が、関イチ。本気が関イチ。

関東第一高校のHPを開いてみると、真っ先にこの言葉が出迎えてくれます。

スポーツでも甲子園に出場するなど、勉学以外の分野でも、この言葉通り本気の高校生活を送っています!

関東第一高校

 

大学を目指して頑張っている受験生の皆さん

武田塾小岩校は、生徒の皆さん1人1人を大切に、志望校まで実力をつけてもらうまで指導します!

「今の実力で第一志望に行けるかな」

「どうすれば成績が伸びるんだろう?」

そんな悩みを抱えているのであれば、まずは無料の受験相談にお越しください!

必ず、皆さんを志望校のレベルまで到達させます。

 

無料の受験相談は下のボタンから!

武田塾小岩校
開校時間:13時~21時30分(月~土曜日)

無料受験相談

関連記事

unnamed (1)

こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格でおなじみ、大学・高校受験・個別指導の武田塾小岩校の森山です。 大学入試も私立、国公立の試験が落ち着き始めましたね。 新たな受験学年となる高校二年生の皆…

S__391970818

こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格でおなじみ、大学・高校受験・個別指導の武田塾小岩校の森山です。 今回は、武田塾の勉強法でなぜ成績が上がるのかをご説明していきます! 少しだけ専門用語が出…

thumbnail

こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格でおなじみ、 大学・高校受験・個別指導の武田塾小岩校坂倉です。 そろそろ1学期の期末テストの期間に入ってくる頃かと思いますが、皆さん受験勉強は順調に進ん…

thumbnail

こんにちは! 偏差値30台・E判定からの逆転合格でおなじみ、 大学・高校受験・個別指導の武田塾小岩校です。   模試が終わって、色々なことを考えたのではないでしょうか? 模試は点数を気にする…