ブログ

【成績が伸びるワケ】他塾にはない、武田塾だけの特徴とは?

武田塾で逆転合格!

武田塾では「授業をしない」=「最適な勉強を最高の効率でこなす」ことで

短期間での成績アップと逆転合格ができます!

1 指導は完全個別指導

2 勉強法も指導し塾以外での学習効率も最大化

3 最適な参考書のルートを個別に提案

4 毎週の確認テストで実力をチェック

他の塾にはない、こうした独自の指導法で多くの生徒が難関の志望校に合格しています。

 

”授業をしない”武田塾の特徴とは

武田塾の特徴は、ただの解説におわらない、生徒の特長を徹底的に掘り下げる指導にあります。

一般的な塾では解けない問題の解説や授業をして終わりですが、武田塾では解説だけでなく「わからない原因」の把握と解消も重視します。

他の個別指導塾や授業形式の塾の場合

他塾の特徴

武田塾ならこう違う!

武田塾の特徴

”問題の解き方を教える”だけでなく”勉強そのものを改善する”

”最適な参考書を使ってスピード学習を積み重ねる”

だから、これまで「勉強してもダメだった…」「このままじゃ志望校に間に合わない…」という生徒さんでも結果がでます!

24563608_s

無料受験相談

よくある質問

これまで勉強してもダメだったけど、成績あがる?

あがります!

勉強にも「上手い」と「下手」があります。

武田塾で「上手い」勉強法を身に着ければ、勉強した分だけ成績があがるようになります

 

成績があがるまでどれくらいの時間が必要?

日々の勉強時間にもよるのではっきりとお答えすることはできません。

しかし英語であれば、通例”ひと月で1000単語と基礎英文法”までは覚えられます。

夏休みにじっくり勉強に取り組んだ生徒さんでは、ひと月で志望校の過去問正答率が4割から8割まで向上した例もあります。

 

参考書だけじゃ理解できない気がする

参考書はプロの教育者が書いたものであり、その伝え方や図とイラストの使い方は、学校や予備校での授業と変わりありません。授業では聞き逃したり理解できなかったら置いてけぼりですが、参考書なら理解できるまで繰り返し読めるので、むしろ理解しやすいという意見を多くの塾生からもらっています。

「そもそも参考書が何を言ってるか理解できない…」という生徒さんもいると思いますが、武田塾では参考書の正しい使い方からお伝えしています!これも「上手い」勉強法のひとつです。

 

宿題こなせるか不安・・・

宿題の量については、部活や学校の都合に応じて生徒さんと相談のうえで決定します。

こちらから一方的に宿題を押し付けることはありません。

出された宿題をさぼりそう…という方には、講師陣がその原因をさぐり「どうしたら宿題をこなせるだろうか?」という観点から様々な提案、指導をしていきます

最終的には、勉強が効率化されることで問題なくこなせるようになっていきます。

無料で武田塾の勉強法が学べます!

武田塾では「無料受験相談」を実施しています。

・効率的で結果のでる勉強法

・適切な参考書とその使い方の紹介

・武田塾の詳細や料金、実際の指導の体験

入塾の義務はなく、勉強のお悩みを解決するためにご活用くださっても構いません。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

___________

武田塾では入塾の意思に関係なく、受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

 

 無料受験相談のご予約・お問い合わせ     map

     日本初!逆転合格専門塾【武田塾高円寺校】
     大学受験は個別指導で逆転合格!
     〒166ー0002
     東京都杉並区高円寺北3-24-10
     ストックビル2階

     (高円寺駅から徒歩1分)

     TEL:042-548-5977

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる