地域の予備校/塾の情報

高円寺近隣の塾・予備校の情報 トライプラス 新高円寺校

こんにちは。

JR高円寺駅より徒歩3分。大学受験専門予備校の武田塾高円寺校です。

今日は、高円寺駅周辺の塾や予備校情報についての記事を書いてみます。

今回は、最近特にテレビでおなじみのトライプラス新高円寺校です。

logo

 

トライプラス 新高円寺校

所在地

〒166-0011
東京都杉並区梅里1丁目7-15 カー二ープレイス杉並2F

☎ 0120-177-202

授業形態・システム

トライPLUSは、講師1人に対して生徒2人の個別指導です。
独自の対面式専用机を使いベストな距離感を保って、一方的な授業形式ではなく対話形式で授業が展開されます。

入塾時、簡単なヒアリングに基づいてAIによる学習診断を行います。学習診断結果と学校の教科書や試験範囲に合わせてカリキュラムを作成しています。
基本的に週一回90分の個別指導を行い、その後30分程度の当日の指導内容のい理解度を確認するため演習する時間設定となっています。

設備・他

詳細は、不明

https://www.try-plus.com/schools/20

料金(参考)

・入学金 20,000円
・管理費 ーーーー
・授業料 ーーーー

小学生から高校生まで、週1回90分の授業料が @3,000~@5,000で推移するようです。高校生の場合週1回だと20,000程度から始まって、週4回になると7~80,000程度という計算になります。また、校舎によっても違いがあるようです。

体験の有無

1日体験あり

生徒からの情報

・メリットを感じた点
①トライ式AI学習診断で、効率的な学習計画を作ってもらえる
②映像授業「Try IT」を利用して、自主学習の効率を高めることが出来る
③個別指導の後で演習が出来るので、自分の理解度が毎回確認できる

・デメリットを感じた点
①専任の講師ではないので、自分にとって「合う・合わない」先生がいる
②カリキュラムの進捗が少し遅い気がする
③全体を通じたテストがあるわけではないので、学力アップがわかりづらい
④同じ学年やレベルの生徒と一緒に個別を受けるならいいのですが、極端に学年の違う生徒と一緒に個別指導を受ける可能性がある

他に、家庭教師のトライ・個別指導のトライは、本部直営で、トライプラスは、フランチャイズ経営ということです。ほかには、トライは専任プロ講師で、トライプラスは、学生講師もいるということでした。

いずれにしても、定期テストのことを考えてくれるなら、非受験生にはいいかもしれません。でも、基本個別指導なので、週に多く指導を受けると授業料は高くなってしまいます。あとは、自習スペースなどが確実に使えるなら、良いかもしれないですね。シッカリ体験をして、確認しましょう!

武田塾について
・武田塾高円寺校で「受験相談」したらこんな感じ!
・武田塾高円寺校で「体験」したらこんな感じ!

受験の知識

・明日は共通テストの初日です。準備する事と、その後にやるべきこと
・受験校(併願校)を決める時に知っておくべきこと~やるべきこと迄
・英検2級を使った、まだまだお得な受験情報(四工大編)
・現代文で受験できる私立大学(文系)をリストアップ-共通テスト利用型
・現代文で受験できる私立大学(文系)をリストアップ-一般選抜

理系科目の勉強法

数学 ⇒ 物理 ⇒ 化学

関連の記事(冬休みの過ごし方・自習スペース)

・冬休みの過ごし方-英語編(もしもあなたがMARCHの文系に行きたかったら)
・冬休みの過ごし方-国語編(もしもあなたがMARCHの文系に行きたかったら)
・中央 図書館(杉並区立)なら無料で自習することができま~す!
・高円寺図書館(杉並区立)なら無料で自習することができま~す!
 ※もう、冬休みじゃないんだけど(笑)。

友達追加ボタン 
このボタンをクリックして公式LINEに登録しよう!
※相談したい内容を気軽に送ってください。
 consult_button

武田塾生の1日を紹介する動画です!

———————————————————————————————————————ーー

武田塾では入塾の意思に関係なく、受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

 

     無料受験相談のご予約・お問い合わせ→こちら 変更     map

     日本初!授業をしない逆転合格専門塾【武田塾高円寺校】
     大学受験は個別指導で逆転合格!
     〒166ー0002
     東京都杉並区高円寺北3-24-10 ストックビル2階
     (高円寺駅から徒歩3分)

     TEL:03-5356-7805

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる