受験相談の声

高円寺で浪人するなら武田塾高円寺校をお勧めする7つの理由

JR高円寺駅より徒歩3分。大学受験専門予備校の武田塾高円寺校です。

 

大学受験が大方終わり、第一志望に合格できた受験生もいれば、抑えの大学に合格したり、全落ちであった受験生もいるかと思います。

中には浪人を検討している受験生もいるでしょう。

 

そのような、高円寺駅付近で浪人をしようとしている受験生に朗報です!

高円寺駅での受験勉強には「武田塾高円寺校」が絶対におすすめです!

その理由を今日は7つ紹介していきます!

理由1:高い指導力で生徒を合格へと導くプロ級講師陣

武田塾高円寺校の講師はみな逆転合格エピソードを持っています。

勉強の大変さを誰よりも理解し、それを乗り越えた強者ぞろいです。

だから、生徒さんが「わからない」「できない」

と勉強に躓いた時でも一緒に問題に向き合い、解決する力があります。

 

浪人生にこそおすすめしたい武田塾講師ってどんな人?

浪人を1年間通って確実に成績を伸ばすことのできる講師のみが教えているので

講師、校舎を信頼して勉強だけに励むことができます。

これが武田塾高円寺校の強みです!

また、中には浪人を経験したことのある講師も多く在籍しているので、浪人生の悩みは実体験としてわかっています。

だからこそ、勉強の管理やメンタルケアなども万全に整えています!

 

理 系

東京慈恵会医科大学 医学部 石井先生

石井先生.

石井先生のプロフィール

氏名:石井 瑛啓(イシイ アキヒロ)

所 属:東京慈恵会医科大学 医学部(医)4年 
出身校:県立翠嵐高等学校 (神奈川県)
指導科目:英語・数学・国語・物理・化学(生物)

 

詳しくは以下の記事をご覧ください↓

理系講師紹介 東京慈恵会医科大 石井 瑛啓(イシイ アキヒロ)先生

 

東京理科大学 薬学部 鶴島先生

鶴島先生

鶴島先生のプロフィール

氏名:鶴島 佑稀(ツルシマ ユウキ)

所 属:東京理科大学 薬学部 4年 
出身校:県立座間高等学校 (神奈川県)
指導科目:英語・数学・国語・化学・生物

 

詳しくは以下の記事をご覧ください↓

理系講師紹介 東京理科大 薬学部 鶴島 佑稀(ツルシマ ユウキ)先生

 

文 系

早稲田大学 社会科学部 園先生

園先生と小野君

↑右側:園先生

園先生のプロフィール

氏名:園 紳太郎 (ソノ シンタロウ)
所 属:早稲田大学 社会科学部 1年
出身校:私立日本学園高校(東京都)
指導科目:英語・国語・世界史

 

詳しくは以下の記事をご覧ください↓

文系講師紹介 早稲田大 社会科学部 園 紳太郎(ソノ シンタロウ)先生

 

明治大学 商学部 原先生

原先生_アートボード 1

 

原先生のプロフィール

氏 名:原 雅也(ハラ マサヤ)
所 属:明治大学 商学部 1年
出身校:県立今治東中等教育学校(愛媛県)・サッカー部
指導科目:英語・国語・日本史・倫理・政経

 

詳しくは以下の記事をご覧ください↓

文系講師紹介② 明治大 商学部 原 雅也(ハラ マサヤ)先生

 

法政大学 経営学部 古澤先生

246151323_1497692367271496_2420466773164570364_n

古澤先生のプロフィール

氏 名:古澤 和馬(フルサワ カズマ)
所 属:法政大学 経営学部1年 
出身校:都立白鴎高校
指導科目:英語・国語・地理

 

詳しくは以下の記事をご覧ください↓

文系講師紹介③ 法政大 経営学部 古澤 和馬(フルサワ カズマ)先生

 

理由2:武田塾の名物校舎長 山本先生

校舎長の山本先生の武田塾歴は長く、wakatte.tvでおなじみの高田史拓先生こと“ふーみん”や山火武先生こと“びーやま”とも長い付き合いです。

全国各地の武田塾校舎を渡り歩き、武田塾への理解度は高田先生や山火先生と同等。

武田塾について気になる事が少しでもあれば高円寺校校舎長の山本先生のもとを訪ねよう!

 

「山本先生ってどんな人?」と疑問に思った方は武田塾高円寺校に直接会いに行こう!

校舎へご来校いただけることを楽しみにしています。

 

浪人生にこそぴったりな校舎長の山本先生!

武田塾高円寺校で浪人をして、校舎長の山本先生はいつでも助けてくれます。

生活習慣の悩み、日々の勉強方法、受験までのスケジューリング、何でも任せて構いません!

本気で浪人生活を成功させたいなら、ここで勉強するのが一番といっても過言ではありません(いい過ぎでしょ?)。

 

ちなみに無料受験相談でもご予約ができます。よかったらクリックしてください!無料受験相談

直接、武田塾高円寺校(03-5356-7805)に電話をいただいてもご予約は取る事ができます。

無料受験相談でいろいろ打ち込むのが面倒くさい…という方は直接電話しよう!

理由3:落ち着いた空間で、勉強に集中できる自習室

武田塾高円寺校は開校したてなので校舎内は武田塾の中でもきれいさは随一!

自習室も1つ1つ席が区切られていて勉強に集中できるようになっています。

 

浪人生にとって自習室って大事?

浪人生となると自習室は切っても切り離せない関係ですよね。

武田塾高円寺校はとてもきれいで使いやすいので、ぜひ一度校舎に来てみてほしいです!

「ここで勉強したい!」と間違いなくなるでしょう。

 

引き

 

広々空間なので参考書を複数広げながらでも勉強をすることができます。

机にも収納があるのですぐに参考書を取り出したり、閉まったり、

快適な勉強をすることができます。

 

受付もきれいでいつでも生徒を迎え入れる準備はできています!

高円寺校・エントランス

武田塾高円寺校-玄関

正面デスク(斜めから)

武田塾高円寺校-受付

ちなみに左側の席によく校舎長の山本先生は座っています。

 

理由4:高円寺駅からたったの徒歩2分!

高円寺校地図

なんと!武田塾高円寺校は高円寺駅からたったの徒歩2分で着くことができます。

移動時間が気になる方は高円寺校がおすすめです。

JR総武線、中央線も通っているので

交通の便も良いこと間違いなしです。

 

武田塾高円寺校は商店街にあるので人通りも多く安心して校舎に通うことができます。

近くにはおしゃれなカフェや食事処、コンビニなども多数あるので息抜きで外にも出歩く場所があります。

これで安心して夜まで勉強することもできますね。

 

浪人生における移動時間短縮の重要性とは?

浪人での移動時間も短縮できるので近いにこしたことはないでしょう。

より多くの勉強時間を割くためには移動時間の削減はとても重要になってきます。

だからこそ武田塾高円寺校は徒歩2分でつけるので移動時間の短縮にはもってこいでしょう!

 

JR高円寺駅から武田塾高円寺校への生き方

<JR高円寺駅からの場合>
①改札を出ます
②改札を出たら左側の北口でます
③正面に駅前ロータリーが見えます
④左側にサンドラックビルがあります
⑤サンドラック左の商店街が【純情商店街】になります
⑥セブンイレブン、三菱UFJ銀行をこえて歩き商店街の突当り手前、ほけん百花の隣がストックビルになり、階段昇って2階が武田塾高円寺校です(1Fは焼鳥屋さん)

 

理由5:圧倒的な校舎利用可能時間!

現在は月曜~土曜

13:00-22:00で開校しています。ゆくゆくは日曜日も開校して前日校舎で自習することができるようにする予定です。

浪人生にとってはいつでも空いている校舎を使うことができるのはメリット間違いなし!

現役生なども夏休みや冬休みなど長期休暇で一気に勉強を進めることができます。

校舎長もいつでも在校しているのでどんなときでも質問ができます。

 

 

理由6:徹底されたコロナ対策

これからの受験生はコロナとも向き合っていかなければなりません。

塾に勉強に来るとき「この校舎はコロナ対策しっかりできているのかな」と不安になることも多いでしょう。

 

安心してください!武田塾高円寺校はコロナ対策はバッチリできています。

校舎には消毒液を完備しており、オート体温計も設置してあるのですぐさま体温を測ってくれます。

 

コラージュ

マスク、消毒、体温計は必須な上で校舎をつかうことができるのでコロナ対策は万全です。

ちなみに高円寺校が開校して以来、コロナ感染者は0人です!

 

理由7:きれいな特訓スペース

特訓スペースも無駄なくスムーズに勉強ができるような環境になっています。

講師と隣り合わせに座りながら特訓ができるので

集中して取り組むことができます。

特訓室

 

他の席ともある程度スペースがあるので周りの特訓も気になりにくいです。

あとは講師との特訓に集中するだけ!

 

まとめ・・・

「高円寺駅で浪人するなら武田塾高円寺校がおすすめな7つの理由」紹介でした。

これから1年間本気で受験勉強をしたい!という浪人生にとって

武田塾高円寺校より優れた塾はないと思います。

「本当にそうなの?」と気になるならぜひ、一度校舎にいらしてください!

 

また、武田塾高円寺校に興味の出た方も

以下の受験相談をクリックして下さい!

consult_button

受験の知識

・受験校(併願校)を決める時に知っておくべきこと~やるべきこと迄
・英検2級を使った、まだまだお得な受験情報(四工大編)
・現代文で受験できる私立大学(文系)をリストアップ-共通テスト利用型
・現代文で受験できる私立大学(文系)をリストアップ-一般選抜

関連の記事(冬休みの過ごし方・自習スペース)

・冬休みの過ごし方-英語編(もしもあなたがMARCHの文系に行きたかったら)
・冬休みの過ごし方-国語編(もしもあなたがMARCHの文系に行きたかったら)
・中央 図書館(杉並区立)なら無料で自習することができま~す!
・高円寺図書館(杉並区立)なら無料で自習することができま~す!
 ※区立図書館の利用登録申請についてもこちらから

武田塾生の1日を紹介する動画です

———————————————————————————————————————

武田塾では入塾の意思に関係なく、受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

 

     無料受験相談のご予約・お問い合わせ→こちら 変更     map

     日本初!逆転合格専門塾【武田塾高円寺校】
     大学受験は個別指導で逆転合格!
     〒166ー0002
     東京都杉並区高円寺北3-24-10 ストックビル2階
     (高円寺駅から徒歩3分)

     TEL:03-5356-7805

 

 

 

関連記事

早稲田大学 文学部と文化構想学部(変わった名前の学部にFOCUS)

・早稲田に興味がある! ・文学や心理学、芸術などの人文系の学問を学びたい! ・キラキラなキャンパスライフを送りたい! ・文・文化構想の違いを知りたい! というそこのあなた!! 今日の記事は必見。見て損 ..

私の早稲田大学受験についてー国語編(早稲田大学文学部)

こんにちは。JR高円寺駅より徒歩3分。大学受験専門予備校の武田塾高円寺校です。 今日は、皆さんが結構気になっているであろう早稲田受験についてです。昨年合格した生徒さんに「自分の受験勉強について、なんか ..

私の早稲田大学受験についてー英語編(早稲田大学文学部)

こんにちは。JR高円寺駅より徒歩3分。大学受験専門予備校の武田塾高円寺校です。 今日は、前回の「私の早稲田受験について」国語編に続いて、第2弾英語編です。 目次 英語の勉強法 1つ目:単語と熟語を覚え ..

私の早稲田大学受験についてー日本史編(早稲田大学文学部)

こんにちは。JR高円寺駅より徒歩3分。大学受験専門予備校の武田塾高円寺校です。 今日は、「私の早稲田受験について」日本史編。シリーズ第3弾最終編です。 目次 日本史の勉強法 1つ目:やっておけばよかっ ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる