受験相談の声

高円寺駅での塾探しには「武田塾高円寺校」をおすすめする7つの理由

高円寺駅での受験勉強には「武田塾高円寺校」をおすすめする7つの理由

こんにちは!武田塾高円寺校(03-5356-7805)です。

 

高円寺で塾探しに困っている方はいませんか?

これから春にかけて現役生は高3からの塾探し

あるいはもう一年受験に再チャレンジしたい浪人生は塾探しをすることになると思います。

 

そのような方には武田塾高円寺校をおススメします!!

 

どうしてそんなことを言うのか…

だまされたと思ってこの記事を読んでみてください!

「高円寺で塾を探すなら、武田塾高円寺校しかない!」とわかるはずです。

 

では、さっそくその理由を伝えていこうと思います。

 

 

理由①:高い指導力で生徒を合格へと導くプロ講師達

 

武田塾高円寺校の講師はみな逆転合格エピソードを持っています。

勉強の大変さを誰よりも理解し、それを乗り越えた強者ぞろいです。

 

だから、生徒さんが「わからない」「できない」

と勉強に躓いた時でも一緒に問題に向き合い、解決する力があります。

 

生徒さんに合った勉強法、復習法を提示して習慣化させるよう

全力でサポートします。

 

また、武田塾高円寺校では定期的に校舎長筆頭に講師研修会を開催しています。

目的は講師の指導力向上です。

 

研修会などで様々な意見を共有しながら生徒の特訓で実践しています。

 

武田塾高円寺校の講師一覧

理系

①東京慈恵会医科大学 医学部 石井先生

石井先生.

石井先生のプロフィール

氏名:石井 瑛啓(イシイ アキヒロ)

所 属:東京慈恵会医科大学 医学部(医)4年 
出身校:県立翠嵐高等学校 (神奈川県)
指導科目:英語・数学・国語・物理・化学(生物)

 

詳しくは以下の記事をご覧ください↓

理系講師紹介① 東京慈恵会医科大 石井 瑛啓(イシイ アキヒロ)先生

 

①東京理科大学 薬学部 鶴島先生

鶴島先生

鶴島先生のプロフィール

氏名:鶴島 佑稀(ツルシマ ユウキ)

所 属:東京理科大学 薬学部 4年 
出身校:県立座間高等学校 (神奈川県)
指導科目:英語・数学・国語・化学・生物

 

詳しくは以下の記事をご覧ください↓

理系講師紹介② 東京理科大 薬学部 鶴島 佑稀(ツルシマ ユウキ)先生

 

文系

①早稲田大学 社会科学部 園先生

園先生と小野君

↑右側:園先生

 

園先生のプロフィール

氏名:園 紳太郎 (ソノ シンタロウ)
所 属:早稲田大学 社会科学部 1年
出身校:私立日本学園高校(東京都)
指導科目:英語・国語・世界史

 

詳しくは以下の記事をご覧ください↓

文系講師紹介① 早稲田大 社会科学部 園 紳太郎(ソノ シンタロウ)先生

 

②明治大学 商学部 原先生

原先生_アートボード 1

 

原先生のプロフィール

氏 名:原 雅也(ハラ マサヤ)
所 属:明治大学 商学部 1年
出身校:県立今治東中等教育学校(愛媛県)・サッカー部
指導科目:英語・国語・日本史・倫理・政経

 

詳しくは以下の記事をご覧ください↓

文系講師紹介② 明治大 商学部 原 雅也(ハラ マサヤ)先生

 

①法政大学 経営学部 古澤先生

246151323_1497692367271496_2420466773164570364_n

古澤先生のプロフィール

氏 名:古澤 和馬(フルサワ カズマ)
所 属:法政大学 経営学部1年 
出身校:都立白鴎高校
指導科目:英語・国語・地理

 

詳しくは以下の記事をご覧ください↓

文系講師紹介③ 法政大 経営学部 古澤 和馬(フルサワ カズマ)先生

 

2つ目の理由:武田塾会の重鎮!名物校舎長山本先生

校舎長の山本先生の武田塾歴は長く、wakatte.tvでおなじみの高田史拓先生こと“ふーみん”や山火武先生こと“びーやま”とも長い付き合いだそうです。

全国各地の武田塾校舎を渡り歩き、武田塾への理解度は高田先生や山火先生と同等以上のトップレベルです!

武田塾について気になることが少しでもあれば高円寺校校舎長の山本先生のもとを訪ねよう!

 

「山本先生ってどんな人?」と疑問に思った方は武田塾高円寺校に直接会いに行こう!

いつでも校舎で来校を歓迎しています。

ちなみに無料受験相談でもご予約ができます。よかったらクリックしてください!無料受験相談

直接、武田塾高円寺校(03-5356-7805)に電話をしていただいてもご予約はとることができます。

無料受験相談でいろいろ打ち込むのが面倒くさい…という方は直接電話しよう!

 

3つ目:落ち着いた空間で勉強に集中できる自習室

武田塾高円寺校は開校したてなので校舎内は武田塾の中でもきれいさは随一!

自習室も1つ1つ席が区切られていて勉強に集中できるようになっています。

引き

 

広々空間なので参考書を複数広げながらでも勉強をすることができます。

机にも収納があるのですぐに参考書を取り出したり、閉まったり、

快適な勉強をすることができます。

 

受付もきれいでいつでも生徒を迎え入れる準備はできています!

高円寺校・エントランス

武田塾高円寺校-玄関

正面デスク(斜めから)

武田塾高円寺校-受付

ちなみに左側の席によく校舎長の山本先生は座っています。

 

4つ目:高円寺駅からたったの徒歩2分!

高円寺校地図

なんと!武田塾高円寺校は高円寺駅からたったの徒歩2分で着くことができます。

移動時間が気になる方は高円寺校がおすすめです。

JR総武線、中央線も通っているので

交通の便も良いこと間違いなしです。

 

武田塾高円寺校は商店街にあるので人通りも多く安心して校舎に通うことができます。

近くにはおしゃれなカフェや食事処、コンビニなども多数あるので息抜きで外にも出歩く場所があります。

これで安心して夜まで勉強することもできますね。

 

JR高円寺駅から武田塾高円寺校への生き方

<JR高円寺駅からの場合>
①改札を出ます
②改札を出たら左側の北口でます
③正面に駅前ロータリーが見えます
④左側にサンドラックビルがあります
⑤サンドラック左の商店街が【純情商店街】になります
⑥セブンイレブン、三菱UFJ銀行をこえて歩き商店街の突当り手前、ほけん百花の隣がストックビルになり、階段昇って2階が武田塾高円寺校です(1Fは焼鳥屋さん)

 

5つ目:圧倒的な校舎利用時間!

現在は月曜~土曜

13:00-22:00で開校しています。ゆくゆくは日曜日も開校して前日校舎で自習することができるようにする予定です。

浪人生にとってはいつでも空いている校舎を使うことができるのはメリット間違いなし!

現役生なども夏休みや冬休みなど長期休暇で一気に勉強を進めることができます。

校舎長もいつでも在校しているのでどんなときでも質問ができます。

 

 

6つ目:徹底されたコロナ対策

これからの受験生はコロナとも向き合っていかなければなりません。

塾に勉強に来るとき「この校舎はコロナ対策しっかりできているのかな」と不安になることも多いでしょう。

 

安心してください!武田塾高円寺校はコロナ対策はバッチリできています。

校舎には消毒液を完備しており、オート体温計も設置してあるのですぐさま体温を測ってくれます。

 

コラージュ

マスク、消毒、体温計は必須な上で校舎をつかうことができるのでコロナ対策は万全です。

ちなみに高円寺校が開校して以来、コロナ感染者は0人です!

 

7つ目:きれいな特訓スペース

特訓スペースも無駄なくスムーズに勉強ができるような環境になっています。

講師と隣り合わせに座りながら特訓ができるので

集中して取り組むことができます。

特訓室

 

他の席ともある程度スペースがあるので周りの特訓も気になりにくいです。

あとは講師との特訓に集中するだけ!

 

まとめ

以上が高円寺駅での受験勉強には「武田塾高円寺校」をおすすめする7つの理由の紹介でした。

これから新年度が始まり、塾探しも活発になるかと思います。

もしも武田塾高円寺校に興味の出た方は

以下の受験相談をクリックして下さい!

無料受験相談

 

受験の知識

・受験校(併願校)を決める時に知っておくべきこと~やるべきこと迄
・英検2級を使った、まだまだお得な受験情報(四工大編)
・現代文で受験できる私立大学(文系)をリストアップ-共通テスト利用型
・現代文で受験できる私立大学(文系)をリストアップ-一般選抜

以下は、大学公式 YouTube のアドレスの一覧です。来年度の入試概要を集めました。

’22年度入試概要 YouTube 一覧

一般選抜の受験方法について「これは知っておいた方が良い」とか「この大学の受験方法は、人によっては結構なメリットになり得る」とか「この受験方法は、ちょっとわかり辛い」とか、そんな YouTube を集めてみました。

・早稲田大学 文化構想学部/文学部 入試制度のご紹介 ・国際教養学部 ・スポーツ科学部

・慶應大学SFC 入試制度説明

・上智大学一般選抜概要  ・TEAP利用型  ・学部学科試験/共通テスト併用型  ・共通テスト利用型

・明治大学 入試概要 ・学部別入試 ・全学部統一入試 ・共通テスト 利用入試 ・4技能利用入試

・青山学院大学 一般選抜ダイジェスト

・立教大学 一般選抜解説

・中央大学 入試ガイダンス(一般選抜)

・法政大学 一般選抜について

・学習院大学 一般選抜制度

・武蔵大学 入試概要

・専修大学 入試概要

関西の大学

・同志社大学 一般選抜入学試験 ・大学入試共通テスト利用入試

・立命館 一般選抜入学試験 ・一人暮らしサポート

・関西学院大学 一般選抜入試説明(文系) ・一般選抜入試説明(理系)

・関西大学 入試概要

・近畿大学 入試概要

四工大入試概要

・東京電機大学 一般選抜4つのポイント ・大学入学共通テスト利用選抜4つのポイント

・東京都市大学 入試概要

関連の記事(冬休みの過ごし方・自習スペース)

・冬休みの過ごし方-英語編(もしもあなたがMARCHの文系に行きたかったら)
・冬休みの過ごし方-国語編(もしもあなたがMARCHの文系に行きたかったら)
・中央 図書館(杉並区立)なら無料で自習することができま~す!
・高円寺図書館(杉並区立)なら無料で自習することができま~す!
 ※区立図書館の利用登録申請についてもこちらから

consult_button

武田塾生の1日を紹介する動画です!

———————————————————————————————————————

武田塾では入塾の意思に関係なく、受験のお悩みや勉強法などについてのご相談を無料でお受けしています。

 

     無料受験相談のご予約・お問い合わせ→こちら 変更     map

     日本初!授業をしない逆転合格専門塾【武田塾高円寺校】
     大学受験は個別指導で逆転合格!
     〒166ー0002
     東京都杉並区高円寺北3-24-10 ストックビル2階
     (高円寺駅から徒歩3分)

     TEL:03-5356-7805

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる